タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ADと電通に関するsasakillのブックマーク (2)

  • 仕事人日記 : 電通が11月度の単体売上高、前年比86.2% - livedoor Blog(ブログ)

    2008年12月07日22:07 カテゴリ 企業 電通が11月度の単体売上高、前年比86.2% 電通が11月度の単体売上高を発表。 インタラクティブメディアの103.6%以外は全て前年同期比マイナス。 全社では1210億9千万円で前年比86.2%。業種別では、 テレビ616億7千万円(94.7%) 新聞 128億9千万円(75.5%) 雑誌 58億4千万円(82.5%) インタラクティブメディア20億6千万円(103.6%) ラジオ18億9千万円(91.0%) OOHメディア32億9千万円(89.7%) クリエーティブ121億1千万円(76.9%) マーケティング/プロモーション155億1千万円(80.9%) その他57億9千万円(68.3%)。 ※()内は前年比 どの媒体も大幅に下落していますが、特に新聞については75.5%と大幅に下げているのがめちゃくちゃ目

    sasakill
    sasakill 2008/12/08
    テレビ616億7千万円(94.7%) 新聞 128億9千万円(75.5%) 雑誌 58億4千万円(82.5%) インタラクティブメディア20億6千万円(103.6%) ラジオ18億9千万円(91.0%) OOHメディア32億9千万円(89.7%) クリエーティブ121億1千万円(76
  • 電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン

    のネット広告の歴史を語るうえで欠かせない男。長澤秀行、53歳。彼には、ネット広告市場の最先端を常に歩んできたという自負がある。 電通のネット事業の歴史は、日のネット広告の歴史とほぼイコールなんです。11年前の1996年4月にヤフーが立ち上がった時、僕たちはソフトバンクの孫(正義社長)さんたちと一緒にネット広告の専門会社を作った。ほとんどの人がブラウザーすら見たことがない時代ですよ。 そこから電通が率先して、バナー広告のサイズから料金体系までネット広告市場の基礎を作ってきた。テレビや新聞の広告を作っている人間が、見よう見まねでホームページを作り始めてね。時間がかかったし、苦労もいろいろとあったんです。でも、苦労があったからこそ、日のネット広告はここまで発展したんだと思います。 電通で新聞広告の畑が長かった長澤は95年、新聞局のデジタル担当部長を兼務しながら、国内の広告会社で初の電子メ

    電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン
  • 1