当サイトは2018年10月3日より、https://beasoku.comへ移転いたしました。 お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新アドレスへの変更をお願いいたします。 ■変更前:https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/ ■変更後:https://beasoku.com これからも、皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。 今後ともベア速をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
IT技術を中心に、暮らしに役立つ情報からクラシック音楽の解説まで気軽に情報発信しています。 WEBサイトはhttp://toremoro21.world.coocan.jp/ Twitterは@toremoro21です。 昨日は長丁場にも関わらず多くの方が出席して頂き、大変感激しています。また、あまりに最近多忙だったため、自分が半分何を言っているかわからない状態で司会やプレゼンをしてしまい、大変ご迷惑を掛けてしまったかと思っています。 (今まで開催した勉強会の中で一番体調が悪かったです。すみませんでした。。。) ただ、Twitterの公式アカウントの仕掛けやP2Pを使ったライブ中継が思った以上に成功したので、ほっとしています。こちらの考察はいずれ行いたいと思います。 講師の皆様、ボランティアの皆様、中継を見て頂いた方、そして参加者の皆様お疲れ様でした!何よりもお疲れ様→俺。次回の目標は体調
広告媒体として見たときの全国紙というのは、じつは首都圏および関西圏の広告メディアであって、案外、新聞というのは全国を包括するメディアではないということは言えるかもしれません。引用のデータ(参照)は昨年3月のデータらしいですが、このシェアに関しては大きな変動はないと思います。新聞名は、その都道府県のトップシェア紙、%はシェア(その新聞の世帯普及率)、続いて発行部数です。 北海道 北海道新聞 49.3% 123万部 青森県 東奥日報 47.8 26万 岩手県 岩手日報 47.6 23万 宮城県 河北新報 57.05 50万 秋田県 秋田魁新聞 64.68 26万 山形県 山形新聞 55.72 23万 福島県 福島民報 42.48 31万 茨城県 読売新聞 42.08 43
米国ターゲティング広告最新事情はいかに? Digital Hollywood Fall 2008リポート(前編) 2008年10月27日から4日間、米ロサンゼルス近郊サンタモニカでカンファレンス「Digital Hollywood Fall 2008」が開催された。このカンファレンスは、メディア、広告、テクノロジー側の企業が集まり、新たなテクノロジーとそれを生かすビジネス面とがバランスよく議論されるのが特徴だ。 今回のDigital Hollywoodで提示された次世代広告の方向性は、インターネットでのブランディング広告の可能性、そしてケータイコンテンツを利用した消費者行動把握の有効性の2点だ。 ブランディング広告の出稿先として存在感増すソーシャルメディア 米国のインターネット上において、ブランディング広告出稿先メディアとして期待されているのが、「MySpace」、「Facebook」など
2008年12月08日 00:26 カテゴリ仕事 そろそろlivedoor Blogについて一言いっておくか Posted by tsubo_tomo No Comments Tweet 2009年1月下旬目標にlivedoor Blogのリニューアル作業を進めています。 CMSリニューアルは2005年6月から3年半ぶりとなり、デザインの全面リニューアルといくつかの新機能を実装します。少しづつ形になってきていますので公式情報として公開されるまで楽しみにしてください。 現在、開発作業の真っ最中ですが、リニューアル後に振り返れるように心境と個人的な意見を言葉にしてみます。 意気込み CMSリニューアルのディレクターという大役を任されましたが、気合十分です。必ず良いサービスであると信じてるし、livedoor Blogすげーいいよ!って胸張って外に出せるサービス作りたいと考えています。 sasa
税金で作った天気予報のXML情報はあくまでも有償。月額3万也。 http://neta.ywcafe.net/000948.html 「なんでも無償が当たり前」脳は勘弁してくれ - novtan別館 http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20081205/p3 いろいろ思うところはあるのだけど、1つだけ、大筋とはちょっと逸れるけど知ってる話を書いときたい。 今回話題の日本気象協会(JWA)やWeather News、ライフビジネスウェザー(LBW)など、いくつかの気象会社がありますが、これらの会社が出す天気予報が微妙に違うのは何故なのかと考えたことはあるでしょうか。 見比べてみてください。「台風が来ていて明日は雨!」とか明らかに分かりやすいものは同じ予報だったりしますが、微妙な難しい予報は少しずつ違うはずです。何故か。基本的なアメダスのデータだったり、衛星画像だったり
2008年12月07日22:07 カテゴリ 企業 電通が11月度の単体売上高、前年比86.2% 電通が11月度の単体売上高を発表。 インタラクティブメディアの103.6%以外は全て前年同期比マイナス。 全社では1210億9千万円で前年比86.2%。業種別では、 テレビ616億7千万円(94.7%) 新聞 128億9千万円(75.5%) 雑誌 58億4千万円(82.5%) インタラクティブメディア20億6千万円(103.6%) ラジオ18億9千万円(91.0%) OOHメディア32億9千万円(89.7%) クリエーティブ121億1千万円(76.9%) マーケティング/プロモーション155億1千万円(80.9%) その他57億9千万円(68.3%)。 ※()内は前年比 どの媒体も大幅に下落していますが、特に新聞については75.5%と大幅に下げているのがめちゃくちゃ目
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