こんにちは、小久保です。すでに当ブログで弊社のさまざまなディレクターが登場して、それぞれの仕事について紹介させてもらっております。これを見ても分かるように、弊社のディレクターのなかだけでも、さまざまな得意分野を持った人がいます。 そのなかでも大きく分けられると思うのが、下記のふたつのタイプのディレクターです。 ・収益性の高いサービスを考えるのが得意なビジネス派ディレクター ・ユーザーニーズの高いサービスを考えるのが得意なサービス派ディレクター 前者は、ロジカルに物事を考えるのが得意で、競合他社のリサーチや、他社との交渉ごとが得意な人です。高い収益性を求めるサービスに力を発揮します。後者は、ユーザーの利便性やUIなどを考えるのが得意で、サービスを盛り上げるアイデアが豊富な人です。新規のCGMサービス立ち上げなどに力を発揮します。 現在、livedoorにはさまざまなサービスがあり、ユーザー利
Webディレクター勉強会 カテゴリ: 行った Webディレクター勉強会という名目で、わいわいと懇親会をやりました。 きっかけをちょっとメモっておきます。 - アバウトミーのアルファ版に招待してもらい、ニフティ主催のブレストに参加して刺激を受けた。そのとき、「ディレクター同士で、会社を超えて話をする機会があるといいですね」なんてことを担当のディレクターさんと話した。 - 同小かつ同中の先輩がヤフーに勤めていることを知って十数年ぶりに会ってランチしたら、後日、Yahoo!ブックマークがローンチし、担当ディレクターであることを知って驚いた。職種どころかサービスまでかぶってる。あまりにも奇遇で盛り上がった。 - 「ディレクターも外に向かって情報発信すべし」というお告げがあり、それを941さん中心にlivedoor ディレクター Blogでかたちにしたことろ、「読んでますよ」という同業種の方からの声
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