逆リンク! http://fragments.g.hatena.ne.jp/setofuumi/20061124/p1 http://d.hatena.ne.jp/hinomaru/20061123#p1 俺も言うほどやりこんでるわけじゃないのでアレですけども、特に社会人になってからは時間が取れなくて、かなりへたれゲーマーになってる自覚はある。やりこみって結局膨大な時間をぶちこむってことに他ならないわけだから。 で、やりこみの基本って、まずは数字だと思うんですよ。人は、っていうかゲーマーは、数字が表示されてたら、最大値(あるいは最小値)を出さずにはいられなくなる人種です。ハイスコア競争やらタイムアタックやらは、やりこみの基本中の基本であります。RPGになるとこれが最小レベルクリアとか、最弱装備クリアとか、最強キャラ育成とかになってくる。 俺がWEBに残してあるやりこみの記録としては「ピクミ