28日の声明で、同社は2011年からのタイヤ供給について、FIAとチームにオファーを提示すると発表した。 その声明には「ピレリは、F1ワールドチャンピオンシップの全チームにタイヤ供給の技術的・商業的オファーを提示する決断を下したことをお伝えする」とある。 「弊社は、次回のF1グランプリがスペインで開催される5月9日までに、FIAおよびFOAに」提案を提示する予定である」 ピレリの声明の前、ウィリアムズのテクニカル・ディレクター、サム・マイケルは、FOTA会議の後、チームはミシュランかクーパー・エイヴォンのいずれかを選ぶと述べていた。 マイケルはロイターに「現時点での話題はミシュランとエイヴォンだ」と語った。 「エイヴォンは(ミシュランよりも)かなり安いが、製品の実績が少ない。ただし彼らはかなり競争力の高いタイヤをたくさん作っている」 「彼らはミシュランよりも未知数が多い。ミシュランは最近ま