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Brandingに関するsilver_arrowのブックマーク (8)

  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    ビジネスリサーチの心得
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    silver_arrow 2007/12/19
    基本的なことだけど、メモ。
  • プレゼンにもメーカーのカラーが表れる:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン メーカーは自動車のデザインをどうやって決めるのか? このコラムを読んでいらっしゃる方ならば、大いに関心がおありでしょう。ここではゼネラル・モーターズ(GM)とフォード・モーターを例にとって、いくつかのデザインモデルの中から最終デザインを絞り込んでいく方法をお話ししましょう。 デザイン開発は1年中休みなく行われていますが、プレゼンテーションはなぜか冬場によく行われるようです。GMでは巨大なデザインセンター内の中庭(ビューイング・ヤード)でプレゼンが行われます。ここは冬場はとにかく寒い。そこで経営陣は特別バスに乗り込んでデザインを評価します。 このバスは、「チャックワゴン」(チャックはGMの4代目デザインディレクター)と呼ばれるプレゼン専用のワゴ

    プレゼンにもメーカーのカラーが表れる:日経ビジネスオンライン
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    silver_arrow 2006/12/26
    クルマのデザインとプレゼン
  • http://business.nikkeibp.co.jp/as/AUDI/index.html

  • CNET Japan

    アップルの音楽サブスクリプションサービス参入の可能性--業界の現状を検証 アップルが音楽サブスクリプションに参入するとかねてから噂されているが、これまでの他社の動向、専門家の見解を見る限り、可能性はあまりなさそうだ。 2008/09/25 07:15   [スペシャルレポート] 「パソコンなくてもLISMOが使える」--au、セットトップボックスを月額315円で提供 KDDIは11月1日より、携帯電話とテレビをつなぐセットトップボックス「au BOX」を提供する。家庭で録画した映像を携帯電話に転送できるほか、ブロードバンド回線につないで音楽映画をダウンロードし、テレビと携帯電話の両方で視聴できる。 2008/09/25 14:41  [モバイル] ライフログサービス「Life-X」始動--最速レビュー ソニーマーケティングが10月中旬からスタートするライフログサービス「Life-X

  • まとまったお金があるならバンクイックも繰り上げ返済が便利 | 収入あればOK!初めてでも借りれる消費者金融ランキング【楽借】

    幾らかのまとまったお金が入ってきた時、どういうことにそのお金を使うかというのは人それぞれでしょう。例えば1億円などとなれば現実味がないですが、ボーナスのように数十万円のお金が入ってきたとなったら、そのお金を使って「こういうものを買いたい」「あれも買いたい」というふうに思うはずです。しかし買い物をしたり何処かに行くのもいいんですが、それ以上に支払いがあるなら先にやっておくべきでしょう。返済が待っているキャッシングがあれば、先に返済をすることを考えたほうがいいと思います。 やりたいことがあっても返済の方を先にした方がいいのには理由があります。それは借金というのは先に伸ばせば伸ばすほど、多くの金利を支払う必要があるからです。少しでも金利を支払う金額を減らすためにも、まずは返済をすることが重要でしょう。まとまったお金で繰り上げ返済をするのであればバンクイックは非常にやりやすいと言えます。元々バンク

    silver_arrow
    silver_arrow 2006/04/26
    ほほぅ。そうなのか。
  • 「技術が複雑だからこそブランドにこだわる」,インテル吉田社長

    4月25日,インテルは企業向けデスクトップ・パソコンに搭載する基盤技術(プラットフォーム)の新ブランド「vPro(ヴィープロ)」を発表した(インテルのvPro関連サイトはこちら)。企業内利用での管理しやすさを目的に,デュアルコア・プロセサやチップセット,制御用ソフトなどを組み合わせたもので,これまでは「Averill(アベリル)」という開発コード名で知られていた(関連記事)。 これに先立ち,インテルは一般消費者向けパソコンのプラットフォームにも「Viiv(ヴィーヴ)」というブランドを名付けている(関連記事)。パソコン・メーカーのようにユーザーと直接接点を持たないインテルがなぜ,ここまでブランディングに力を注ぐのか。その真意をインテルの吉田和正代表取締役共同社長に聞いた。(聞き手は浅見直樹=ITpro発行人) ---パソコンに搭載するプラットフォームという“技術”にvProやViivといった

    「技術が複雑だからこそブランドにこだわる」,インテル吉田社長
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    silver_arrow 2006/04/25
    Intelにとってのブランディングは、ユーザに対してサービスを実現するためのインフラという意味と、メーカーとかに対してのIntelで検証してあるから"おk"という意味なのかぁ。
  • 「ソフトバンクの名前いらない」を真剣に受け止めるべき

    インフォプラントはC-NEWSで「ソフトバンクのケータイ事業参入」をテーマにアンケート調査を行い、結果を発表した(4月21日の記事参照)。詳しくはニュース記事に譲るが、その中で相変わらずユーザーの支持が得られなかったのが、ソフトバンクのブランド名である。インフォプラントの調査結果では、新ブランド名として最適なものとして「『ソフトバンク』またはその一部を含むもの」は8%に留まり、「『ソフトバンク』の名前いらない派が多数」とインフォプラントがコメントする結果になった。 ITmediaモバイルが3月に行ったアンケートの結果でも、ソフトバンク系のブランド名はアレルギーに近い反応を受けている。ユーザーの声は「新ブランドに“BB・Softbank・Yahoo!”を入れないで!」という方向性を示しており、記事では「この3つはNGワード」と評される有様だ(3月30日の記事参照)。 ソフトバンクはYahoo

    「ソフトバンクの名前いらない」を真剣に受け止めるべき
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    silver_arrow 2006/04/24
    ホントにいらないと思う。
  • “J-フォンブランド”の可能性を考えてみよう

    3月17日、英Vodafone Groupとソフトバンクがボーダフォン日法人の買収に合意した(3月17日の記事参照)。このニュースは携帯電話業界だけでなく、日中を駆けめぐった。 あれから一週間余り。Vodafone Groupからソフトバンクに移行する狭間ということで、先週のボーダフォン日法人は奇妙な虚脱状態に置かれていた。日常業務は滞りなく進行しているが、プロジェクトのいくつかは停滞。Vodafone Groupの息がかかった社員の中には、「国帰還の手みやげか、就職活動しか頭にない人間もいる」(ボーダフォン日法人 関係者)状況だという。ヘッドハンティング会社の活動も、半ば公然と行われている有様だ。 しかし、その一方で、古くからの日法人社員達は意外と落ち着いている。Vodafone Groupと縁が切れることを喜ぶ声も少なくない。依然として待遇面への不安の声は聞かれるが、それを

    “J-フォンブランド”の可能性を考えてみよう
    silver_arrow
    silver_arrow 2006/03/28
    ブランド戦略としては、既存ブランドを持ち込むほうが、新規ブランドを立ち上げるよりも、コストや浸透効果・スピードの面で有利。ただ、Yahoo!ブランドとは、イメージ等々で合わなそうだなぁ。
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