タグ

2009年2月16日のブックマーク (8件)

  • 沖縄MICEコンテンツトレードショー

    近年、新たな観光客誘致事業として注目されているMICEビジネス。 平成21年2月12日(木)に「沖縄MICEコンテンツトレードショー」は、 これまで沖縄でMICEビジネスに関わってきた、 施工会社やMICE企画会社等が有するMICEコンテンツを一堂に集め、 今後MICEへの誘致に取り組む企業との新たなビジネスの展開、 県における MICEビジネスの事業拡大を目的として 沖縄コンベンションセンター展示場で開催されました。 *MICE(マイス)とは・・・ Meeting(会議) Incentive(褒賞旅行) Convention(大会・学会) Exhibition(展示会)の頭文字を合わせた、国際的な略称です。 会場入り口に水陸両用車とリムジンが展示されてました。 お世話になったDMC沖縄さんのブースを訪問しました。 優雅な琉球王朝時代の雰囲気を演出するための様々なツールがお安く借りられる

    沖縄MICEコンテンツトレードショー
    syamaniha
    syamaniha 2009/02/16
    沖縄で注目のMICEビジネス Meeting(会議) Incentive(褒賞旅行) Convention(大会・学会) Exhibition(展示会)の頭文字
  • メールマガジン用にメールアドレスを複製するには

    Gmailのメールアドレスには、『「@ 」よりも前にある「+」以降の文字列と「.」を無視する』という特徴があります。「daifuru@gmail.com」というアドレスを取得した場合は、「daifuru+private@gmail.com」や「dai.furu@gmail.com」というアドレスに送信されたメールも自分の元に届くのです。この特徴を利用すれば、1つのメールアドレスを用途に応じて無限に複製することが可能になります。

    メールマガジン用にメールアドレスを複製するには
    syamaniha
    syamaniha 2009/02/16
    これは便利。
  • 今さらだけどペイパーポストに関して意見を整理してみた ~Web担/日経BP/MarkeZine連動コラム | 初代編集長ブログ―安田英久

    このコラムは、Web担当者Forumと「日経ネットマーケティング」「Markezine」各誌の編集長が、毎回共通のテーマでネットマーケティングを語るコーナーです。 第1回のテーマは「ペイパーポスト」。 他誌編集長のコラムも同時に公開されていますので、併せてご覧ください。 PPPにも新手の動き、納得性ある掲載の“作法”は確立するか(日経ネットマーケティング)ペイ・パー・ポスト。愛すべき5つの理由(Markezine)今さらだけどペイパーポストに関して意見を整理してみた(Web担当者Forum)(この記事)ペイパーポスト=ブロガークチコミプロモーション「ペイパーポスト」とは、広告主がクチコミを広げたいネタを指定し、その情報を自分のブログに記事として書いたブロガーに200円や500円といった報酬が支払われるシステムのことを指す。ブロガーが報酬を得るためには、指定された表現や特定のURLへのリンク

    今さらだけどペイパーポストに関して意見を整理してみた ~Web担/日経BP/MarkeZine連動コラム | 初代編集長ブログ―安田英久
    syamaniha
    syamaniha 2009/02/16
  • こんなにあるぞPPP(ペイパーポスト)サービス | パシのSEOブログ

    Google、CyberBuzzの一連の騒動で一躍有名になったペイ・パー・ポストですが、調べてみるとブログを書いて報酬を得るサービスが山ほどある事に驚かされました。 商品・サービス紹介系 ブログタイムズ ブログタイムズは、ブログで広告主の商品・サービスの記事を書いて頂くサービスです。記事を掲載頂いた方には、必ず掲載料1,000〜10,000円をお支払いいたします。 ブロゲット 1件の情報をブログへコピペするだけで30円〜、コメントを記載することで100円〜を獲得できるという、とても魅力的な報酬となっております。獲得したポイントは、500ポイントから換金できますので、どんどん換金してお小遣いを貯めましょう 。 どりぶろ クライアントが希望するキーワードを盛り込んだブログを作成するだけで、どりぶろ会員のランクに応じた報酬ポイントを獲得できます。 獲得したポイントは、1ポイント=1円で換金できま

    syamaniha
    syamaniha 2009/02/16
  • 「重複コンテンツ・重複URL」のおさらい

    GoogleYahooMicrosoftの大手検索エンジンが、重複コンテンツ問題解消のために「rel=”canonical”属性」を共通で導入することになりました。 『rel=”canonical”の正規化で、重複コンテンツを撃退』 いいタイミングなので、「重複コンテンツ」についておさらいしておきましょう。 「重複コンテンツ(英語では”duplicate content“)」とは、ページの内容(=コンテンツ)がまったく同じにもかかわらず、URLが異なるWebページのことです。 僕たち人間のユーザーにとっては、普通は問題になりません。 しかしコンテンツが同じでもURLが違ければ、サーチエンジンは、独立した別々のページとして認識します。 サーチエンジンは、ダブっているとみなしたページを、SERPに表示しないようにフィルタリングし(ペナルティではない!)、代表と判断したページだけを表示します

    「重複コンテンツ・重複URL」のおさらい
    syamaniha
    syamaniha 2009/02/16
  • rel=”canonical”の正規化で、重複コンテンツを撃退

    重複コンテンツ問題の解消に頭を抱えるサイト管理者に朗報です。 GoogleYahoo!、Microosftの大手検索エンジン企業がURLの正規化に対応する共通の取り組みとして、「rel=”canonical”属性」のサポートを開始することを発表しました。 Official Google Webmaster Central Blog – Specify your canonical Yahoo! Search Blog – Fighting Duplication Adding more arrows to your quiver Live Search Webmaster Center Blog – Partnering to help solve duplicate content issues rel=”canonical”は、複製コンテンツページのheadセクションに以下の記述を追

    rel=”canonical”の正規化で、重複コンテンツを撃退
    syamaniha
    syamaniha 2009/02/16
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    syamaniha
    syamaniha 2009/02/16
  • そろそろSEO以上のアクセスを|Sphinn Japan Blog

    バレンタインデーにチョコいくつもらいましたか? チョコをもらうのは被リンクをもらうより難しいですね。 義理チョコ=ページランク0~2 命チョコ=ページランク4以上 といった具合でしょうか。 義理チョコ10個より命1個の方がうれしかったり・・ リンクアルゴリズムと似ていますね。 お久しぶりです、田島です。 今回も通販系サイトでの売上げ対策法を中心に記事を書いていきたいと思います。 「まずあなたの現状は?」 唐突で恐縮ですが、あなたのサイトのユニーク(アクセス)数は 1日あたりいくつぐらいですか? 通販サイトの場合ですと、粗利益にもよりますが、 1日1000ユニークなければ少ない方です。 おそらく、ドロップシッピング型で通販サイトを運営していれば、 売値-仕入値=1000円~3000円ぐらいではないでしょうか。 仮に1000円だとし、平均コンバージョン率2%としますと、 1日の粗利益は2万

    syamaniha
    syamaniha 2009/02/16
    SEOに有効な魔法のキーワード