ウレタン系高反発マットレスでよく言及されるのが密度です。それを頑張って分かりやすく説明してみます。
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先日、4/10に開催された"ITproテクノロジ・カンファレンス(徹底理解「Amazonクラウドサービス」)"にて、『Amazon EC2を使った実践SaaS運用事例』というテーマで発表しました。 (参考: IT pro テクノロジ・カンファレンスで話をします(徹底理解「Amazonクラウドサービス」)) これは、TIS/SonicGardenで展開している「SKIPaaS」というサービスを構築・運用する過程で、何故Amazon EC2をインフラとして採用したのか、Amazon EC2をどう活用しているのか、何が問題点でどういう工夫をしているのか、今後の課題・改善点は何か、といった内容です。 日経BP社様のご好意で、資料を公開してOKという許可をいただきましたので、以下に公開します。 Amazon EC2を使った実践SaaS運用事例 from Yuuki Namikawa ↑の資料のポイン
「買い」につながるということと、「CPA志向」であることは違う(ごめんなさい、ネットくさい話で)。ココをうまく租借できていないから、「企画モノ」が一人歩きしてしまうことが多いんだと思う。どんな時でもマーケティングに携わる限り「買い」につながるかどうかはとても重要で、しかしそれは投資対効果だけの話ではない。この2項対立を感じないか、感じても乗り越えられるかがとても重要である。 ココに「買いたい心書」という、僕は素晴らしいと思う本がある。僕はこのふざけた表紙の本が好きなので、アマゾンで1円で売っているのが信じられないんだけど、まぁ買っても損はないと思います。 この本の中に「買望学(かいぼうがく)」って項があって。そこに書かれている、どうしたら買いたいと感じるか、その理由を探るための十カ条が記されている。曰く、 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 1
先日書いたAIGに関するエントリーに、数日の間に多くのコメントを頂きました。その多くは、ウォールストリート全般と、その報酬や従業員の態度に対して批判的なものでしたが、これは世論の主流を反映していると思います。 4月4日のEconomistの表紙は、フランス革命の民衆を導く自由の女神が「金持ちを倒せ」というプラカードを持っているものでした。これはロンドンで開催されたG20金融サミット時に発生したデモにより、銀行に対する投石が起こったことなどを反映しての事かと思いますが、公的資金で救済された金融機関が高額のボーナス支払いをした問題は、大きな波紋を広げているようです。 このEconomistの記事「The rich under attack(金持ちへ非難集中)」の内容は、「金持ちが勝ち組・負け組がはっきり分かれる社会を作り出した」、「バンカーやファンドマネージャーは何の役にも立っていない」という
有料のフォントにはデザインの美しいものが多く揃っていますが、無料でダウンロードできるフリーフォントでも洗練されたデザインのものは多くあり、中には商用で使うことが可能で、使い勝手も良いものがあったりします。 基本的にアルファベットのみとなりますが、ここぞというときのインパクトや、全体の雰囲気をまとめておきたいときなどの使える良いフォントが多くあります。 各フォントの詳細は以下から。各フォントのライセンスについてもわかる範囲でメモしておきました。30 high-quality free fonts for professional designs | Design daily news ■その1:Miso 2006年にMarten Nettelbladt氏によって作成されたフォント。light・regular・boldの3種類のウェイトが揃っており、TrueTypeとOpenTypeの2種類が
文化・芸能 書店業界激戦の様相 大型店、那覇に相次ぎ2009年4月12日 130万冊という豊富な在庫を売りに、開店準備が進むジュンク堂書店那覇店=9日、那覇市牧志 130万冊という豊富な在庫を売りに、開店準備が進むジュンク堂書店那覇店=9日、那覇市牧志 全国チェーンの大型書店が4月下旬、那覇市内に相次いでオープンするのを受け、県内の書店業界の商戦が熱を帯びている。広い売り場面積や豊富な品ぞろえを売りにする全国大手に対し、小規模がほとんどの既存店には「市街地が激戦区になる」「大手のシェア争いの場にされて、町の本屋がなくなる」との懸念も。一方で、活字離れや出版不況、インターネット販売の台頭で厳しさが続く中、「出店が刺激になって、県内で本を読む層が増えてくれれば」と読書人口の底上げに期待する声も聞かれる。 ■大手の狙い 1−3階までの店舗面積5000平方メートル、在庫数130万冊という西
有機農業の普及啓発『ゆきひろがる』農林水産省の有機農業総合支援対策 http://www.yuki-hirogaru.net/index.html 日本の有機農業の情報が集まってます。 「買う」→「ショップ/通販」→「おすすめ産地直送ホームページ」 →「みんなの産直」のページへ行くと... 都道府県別のページがあります。 沖縄県は↓ http://watagonia.com/food/local/okinawa.html なかでも「大地を守る会」のコンセプトは素晴らしいですね。 http://www.daichi.or.jp/monosashi/standards/organic/ ブログもあります。 このブログで、ご紹介したことがありますが、「とくたろうさん」ブログです。 ・島にんにく ・島おくら などが紹介されてました。 最も気になるブログ系ですが.... 有機農家ブログ「みんなの有機
「SEOは上位表示」という考え方のひとつより、どのくらいの効果があるのかを試算してみます。先に前置きますが、上位表示は集客のさらにひとつ手前ということをお忘れなく。(クリックされなければ意味がありません) 100で割る数値は月間検索数を元にします。これを調べるには”Google AdWords キーワードツール“が無料で使いやすいので、今回はGoogleの月間検索ボリュームから試算してみます。 キーワードの月間検索数を「100」で割ってみる たとえば「時計」をキーワードツール”で検索すると、平均検索ボリュームは約224万回となっていました。これを100で割った数値を1日あたりの集客(アクセス)数として見込むというものです。 日数の平均をもっと正確にするなら閏年を入れて約30.44日になりますが、クリック率の精度が低いため日数に精度をもとめる意味はありません。 「時計」というキーワードでの1
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