タグ

ブックマーク / support.google.com (10)

  • Google の詳しい検索方法 特定サイト検索

    Google サービスにアクセスできない場合は、サービスに一時的な問題が発生している可能性があります。サービスの停止とダウンタイムは、Google Workspace ステータス ダッシュボードで確認できます。

  • メール ヘッダーの詳しい見方

    送信元は、Gmail アカウントから受信したメールの詳細ヘッダーで確認できます。 メールの詳細ヘッダーを表示、コピーする ブラウザで Gmail を開きます。 ヘッダーを確認するメールを開きます。 返信アイコン の横にあるその他アイコン [メッセージのソースを表示]をクリックします。 新しいウィンドウに、詳細ヘッダーが表示されます。 [クリップボードにコピー] をクリックします。

  • ドメインの DNS レコードに CNAME レコードを追加する - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    Google Workspace の設定や管理者パスワードの再設定を行う際に、ドメインの一意の CNAME レコードを取得します。 このレコードは後で必要になるため、レコードが表示されたページを開いたままにしておいてください。 CNAME レコードの扱い方で不明な点がある場合は、ドメインホストにお問い合わせください。電話またはメールでのお問い合わせには、下記のテンプレートをご利用いただけます。 ドメインホストに CNAME レコードを追加する方法は次のとおりです。より具体的な手順については、ドメインホストのドキュメントをご覧ください。 ドメインの DNS レコードのページにアクセスします。 DNS 設定にレコードを追加します。レコードタイプには [CNAME] を選択します。 最初のウィンドウまたはタブに戻り、[Label / Host] 欄の内容をコピーします。 コピーした内容を、DNS

  • Google Workspace でのメールのルーティングと配信のオプション - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    管理者は、組織のニーズに応じてメールをルーティング、配信、保存する方法をカスタマイズできます。 たとえば、不明なアドレスに送信された受信メールを、特定のメールボックスにルーティングしたい場合や、特定のユーザー宛のメールを別のユーザーにも自動的に送信したい場合が該当します。管理者は、一部のユーザーが Gmail でメールを受信し、その他のユーザーはオンプレミスのメールサーバーからメールを受信するように設定できます。 オンプレミス サーバーに保存された受信メールを、迷惑メールおよびコンプライアンス違反の検出を目的に Gmail でスキャンすることもできます。 デフォルトのルーティングとルーティング設定 組織のメール配信を柔軟に設定できるように、主に次の 2 つのルーティング設定があります。 デフォルトのルーティングを使用すると、組織のデフォルトのメール配信を設定できます。たとえば、組織のメール

  • robots.txtは許可になっていますが、robots.txt によりアクセスが制限されていますという状況です - ウェブマスターヘルプ

    Google 検索セントラルフォーラムポリシー とルール お知らせ こんにちは。Google 検索セントラル コミュニティ ヘルプ フォーラムへようこそ。 コミュニティ フォーラムをお楽しみいただき、質問への回答を見つけるだけでなく、フォーラム メンバーと引き続き交流… Google 検索セントラルからの重要なお知らせと更新 お知らせ こんにちは。Google 検索セントラルコミュニティ ヘルプ フォーラムへようこそ。 この投稿では、Google 検索セントラルからのすべての重要なお知らせと更新が確認できます。 最新情報: コミュニ…

  • YouTube 動画エディタ

    メイン コンテンツにスキップ 動画と動画設定を編集する動画を編集する動画の設定を編集する動画を最適化する動画を管理する「子ども向け」の動画を管理するサムネイルのテストと比較 さらにサポートが必要な場合 次の手順をお試しください。 ヘルプ コミュニティに投稿する コミュニティ メンバーから回答を得る 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー 7200248138042016679 true ヘルプセンターを検索 true true true true true 59

  • Google アカウントにログインできない - Google アカウント ヘルプ

    Gmail、Google ドライブ、Google Play などで Google アカウントにログインできない場合、現在の状況に最も近い項目をお選びください。アカウントに再度アクセスできるようにするための説明が表示されますので、その手順どおりに進めてください。 該当する問題を選んでください。パスワードを忘れてしまった。ログイン時に使用するユーザー名またはメールアドレスを忘れてしまった。ユーザー名とパスワードはわかっているが、ログインできない。自分のアカウントが他人に使用されているようだ。2 段階認証プロセスで問題が発生している。テキスト メッセージで受け取ったコードでパスワードを再設定できない。職場、学校、その他のグループで Google アカウントを使用している。13 歳未満の子どもの Google アカウントにログインできない。サードパーティ サービスからログインできない

    syamaniha
    syamaniha 2009/02/25
    SPAM対策が主な理由と思われる
  • Manage Calendar for your users - Google Workspace Admin Help

    syamaniha
    syamaniha 2009/01/11
  • カレンダーの共有オプションを設定する - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    この記事は管理者向けです。自分のカレンダーを共有する方法については、他のユーザーとカレンダーを共有するをご覧ください。 管理者は、組織内のユーザーが外部と共有できるカレンダー情報の範囲を指定できます。組織内でのデフォルトの共有レベルを設定することも可能です。 組織レベルで外部共有を制限すると、ユーザーが個々の予定を共有するときには、その制限範囲内の情報しか共有できません。たとえば、組織の外部共有を「空き時間情報のみ」に制限してカレンダーを外部と共有すると、予定が追加された場合、相手には「予定あり」としか表示されません。 外部のモバイル ユーザーがそれまで予定を同期していた場合は、制限された情報も引き続き閲覧できることがあります。そうしたアクセスを取り消すには、該当するユーザーのデバイスをワイプして再同期します。 共有を許可する範囲を決定する 管理者は組織のカレンダーを、一般公開で共有できま

    syamaniha
    syamaniha 2009/01/11
    アクセス権
  • Google カレンダーの予定リマインダ ボタンの作成手順 - Google カレンダー

    インタラクティブなカレンダーをウェブサイトに追加したり、ウェブサイトの訪問者がカレンダーの予定を保存するためのボタンを追加したりできます。 カレンダーをウェブサイトに埋め込む パソコンで Google カレンダーを開きます。ウェブサイトに埋め込むコードはパソコンでのみ生成できます。Google カレンダー アプリでは生成できません。 右上にある設定アイコン   [設定] の順にクリックします。 画面左側で、埋め込むカレンダーの名前をクリックします。 [カレンダーの統合] セクションに表示されている iframe コードをコピーします。 埋め込みコードの下で、[カスタマイズ] をクリックします。 設定をカスタマイズしてから、表示されている HTML コードをコピーします。 埋め込んだカレンダーは、そのカレンダーを共有しているユーザーにのみ表示されます。すべての訪問者がカレンダーを閲覧できるよ

    syamaniha
    syamaniha 2009/01/10
  • 1