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gameに関するtakepierrotのブックマーク (14)

  • iOS 11化した「iPad Pro」、仕事に使うか? デレステに使うか? - ケータイ Watch

    iOS 11化した「iPad Pro」、仕事に使うか? デレステに使うか? - ケータイ Watch
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    takepierrot 2017/10/18
    まったく仕事に使ってねえww
  • SQUARE-ENIX AUDIO

    スクウェア・エニックス ミュージックの公式コンテンツ。SQUARE ENIX AUDIO

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    takepierrot 2012/04/22
    こんなサービスがあるとは。作業用BGMに最適だな。
  • ソーシャルゲームのブームはすぐ終わる - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは!! 最近ソーシャルゲームが熱いらしいですね! いわゆるmixiアプリのゲームとか…! ああいうのって、なんで流行ったかなー。 色々あるんだろうけど、 やっぱり一番の理由は潜在的な需要へのアプローチってことでしょうか…! 「ゲームやりたいなー。そんな暇ないけど」って人はたくさんいるんだろうけれど、 みんなゲーム機やパッケージを買ってきてまでは、 あるいはPCにインストールしてまでは、ゲームやらないんだよね。 やらないやらない。忙しいから。 もし買っても、やらずに積むね…。 でも、なにかのきっかけでやりはじめちゃうと、 「そんな暇ない」と言いつつ、むりやり暇をつくってでもやっちゃうんだよね。 だからきっと、そういう層がクリックひとつでできるブラウザゲームを(うっかり)はじめたのかな。 毎日みてるサイトの画面から2クリックくらいでゲームスタートしてしまうなら、 そしてそこに

    ソーシャルゲームのブームはすぐ終わる - ぼくはまちちゃん!
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    takepierrot 2010/07/12
    AndroidがはやればGoogle Checkoutが浸透するかも!/まあ、ないよな
  • SCE解散へ これから何が起こるのか考える - 東京のはじっこで愛を叫ぶ

    2月24日、衝撃的なニュースが流れました。SCE解散です。 「ソニー、SCEのネットワーク部門を吸収合併」 ソニーは2月24日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のネットワーク部門を4月1日付けで吸収合併すると発表した。ネットワーク事業の強化が目的と説明している。 まずSCEをSNEプラットフォームという名称に変更。ゲーム機やソフトの開発、販売部門については「株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント」という商号の新会社に承継する。その後、SNEプラットフォームをソニーが吸収合併する。 現SCEはソニーの100%子会社。2009年3月時点で104億7200万円の債務超過に陥っている。今回の再編はこの債務の解消も狙ったものとみられる。 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20409284,00.htm PS3が

    SCE解散へ これから何が起こるのか考える - 東京のはじっこで愛を叫ぶ
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    takepierrot 2010/03/01
    そう考えると、不調でも確実に黒字を出していた任天堂ってすごいもんだなあ。
  • 名作「北斗の拳」のテイストを忠実に再現する新たな「無双」の誕生!? コーエー「北斗無双」発表会レポート

    名作「北斗の拳」のテイストを忠実に再現する新たな「無双」の誕生!? コーエー「北斗無双」発表会レポート 編集部:Nobu ライター:大陸新秩序 すでに速報でお伝えしたとおり,日(10月14日),コーエーは東京・赤坂BLITZにて新作発表会を開催し,3Dアクション「北斗無双」(PlayStation 3/Xbox 360)を2010年に発売することを明らかにした。 同タイトルはコーエーの人気ゲーム「無双」シリーズと,名作として知られるコミック「北斗の拳」とのコラボレーション作品。原作コミックで人気の高い“一撃必殺”の奥義を無双アクションで再現している。プラットフォームは上記のとおりPlayStation 3およびXbox 360で,価格は未定。 【速報】これこそが一撃当千の爽快感! コーエー最新作「北斗無双」を発表。PS3/Xbox360で2010年発売 発表会は,シンガーの谷村奈南さんが

    名作「北斗の拳」のテイストを忠実に再現する新たな「無双」の誕生!? コーエー「北斗無双」発表会レポート
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    takepierrot 2009/10/15
    ずいぶん凝ったイベントだ。/伊藤かな恵のリンはやばい。たぶん。早く「けーーーーーん!」と言わしたい。
  • 【動画配信】『レイストームHD』のプロモーション映像が公開 - ファミ通.com

    ●凄腕シューターがお台場に集結! 2009年8月29日(土)、東京・お台場の東京カルチャーカルチャーにて、全国のシューティングプレイヤーたちが集うイベント“神技!! 日最狂シューター集団集結!! ~わっしょい四周目”が開催された。その模様をリポートしていこう。 ●全国トップクラスの稼ぎプレイを生でプレイ! これまで『怒首領蜂大復活』や『バトルガレッガ』など、いわゆる“弾幕系”シューティングを題材にしていたが、今回の題目は『ダライアス外伝』、『レイストーム』、『Gダライアス』。なんと、すべて'90年代に人気を博したタイトーのシューティングばかり。これらのタイトルを、全国トップクラスのプレイヤーたちが生で究極の稼ぎプレイを実演してくれたぞ。 ●最新作の衝撃映像を公開! 週刊ファミ通2009年9月10日号(8月27日発売)で第1報が掲載されたばかりのプレイステーション・ポータブルで今冬発売予定

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    takepierrot 2009/08/30
    なつかっしい! 新機体おもしろそうだなあ。レイクライシスよりは断然こっちだよね。
  • 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 UIの拡張がカギとなるPSP goの次の戦略

    takepierrot
    takepierrot 2009/06/15
    ゲームもこれからモバイル化に突き進むのか。そうすると、そこで有利なのはMicrosoftではなくAppleになるというなんとも皮肉な結果に……。
  • 「世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!」が8月6日に発売

    「世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!」が8月6日に発売 編集部:ONO フリューは,ニンテンドーDS用ソフト「世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!」を8月6日に発売する。価格は税込で5040円。 作は,TBS系列で放映中のテレビ番組「日立 世界ふしぎ発見!」(毎週土曜日21:00〜)をベースにしたアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは見習いミステリーハンターとなって世界中を巡り,“ふしぎ”を解明しながら“伝説のヒトシ君人形”を探していくことになる。 なおゲーム中には,テレビ番組で実際に使用されているオープニングテーマや効果音が使用されているほか,テレビ番組司会の草野 仁さん,レギュラー解答者の黒柳徹子さんが声の出演をしている。 プレイヤーは伝説のヒトシ君人形を探すため,エジプト/ギリシャ/ペルー/カンボジアなど世界各地を順に巡っていくというステージクリア方式となる

    「世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!」が8月6日に発売
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    takepierrot 2009/05/16
    なんだこれww でも好きかも。もう少しキャラクターデザインに力を入れてくれたら……。
  • 異変の正体:ゲームとファッションにみるコンテンツの「逆」潮流

    異変とはなにか? 前回は、ものづくりにおけるユーザーから作り手へと向かう情報の伝播のことを「逆潮流」といいました。 ユーザーの意図をくみ取ること自体は、「マーケットイン」とよく言われるように何も新しくはありません。しかし、ほとんどのケースにおいて勘と経験によって断片的な情報を基にユーザー動向の推定が行われ、それをもって「ニーズ」と称してきたのではないでしょうか。 だとすれば、ここで「マーケット」と呼ばれているものはきわめて曖昧になります。しかし、いくつかのビジネスでは実際にリアルなユーザーの声を迅速にモノづくりに反映をすることが技術的に可能となっていて、収益化に成功しています。今回はこの状況を、例を挙げて説明したいと思います。 オンラインゲームとSHIBUYA109 日のコンピュータゲームではWii、プレイステーションやファミコンなどのゲーム専用機を使ってプレイするものが主流です。そして

    異変の正体:ゲームとファッションにみるコンテンツの「逆」潮流
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    takepierrot 2009/04/20
    ファッションにそういう仕組みが生まれつつあるという方が僕にとっては驚きだわ。
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    ●最初の世代のLarrabeeをゲーム機に載せるのは困難 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、次世代のゲームコンソール(据え置きゲーム機)PLAYSTATION 4(PS4)のCPU&GPU選定を進めている。選定の中で、SCEはPS3に使っているCell Broadband Engine(Cell B.E.)を拡張する方向だけでなく、他のCPUを使うことも検討している。そして、その中には、Intelのスループットプロセッサ「Larrabee(ララビ)」をCPU&GPUとして使う案もあった。 Larrabeeは、最初の世代で最大16コアと推定される多数のCPUコアを集積したメニイコアCPUだ。16wideとSSEの4倍のベクタ演算ユニットを備え、GPUと同じように3Dグラフィックス処理を行なうことができる。CPUコア自体はx86互換であり、通常のCPUとして扱うことが可能だ。

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    takepierrot 2009/03/07
    話は半分くらいしかわかんないけど、ゲームのこれからを知る上で重要な話しっぽい。sonyにはぜひゲームの新しい世界を見せて欲しいものだ。
  • 旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

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    takepierrot 2009/02/19
    ライターが買ってんじゃない? 僕も仕事で必要なら買うよ。/ほら、フリー(ライ)ターっていうじゃない。
  • “OGC 2009”ゲームを作る楽しさを知る場としてのXbox 360――XNAが持つ可能性 - ファミ通.com

    ゲーム配信までの環境を統合プラットフォームとして提供 オンラインを通じて集まった人を楽しませる、オンラインゲームとオンラインコミュニティーサービスを扱った講演会が開催。ブロードバンド推進協議会は2009年2月5日、東京都千代田区のベルサール神田にて“オンラインゲーム&コミュニティサービス カンファレンス(OGC) 2009”を開催した。 ゲームとオンラインコミュニティーといえばゲームポータルなどを思い浮かべる人も多いだろうが、新たなタイプのコミュニティが日にも生まれようとしている。マイクロソフトのXNAグループシニアプログラムマネージャの鶴淵忠成氏が“オープンなゲーム開発プラットフォーム「XNA」について”と題する講演を行った。 XNAとは、Xbox 360やPC上で動作するゲーム開発を支援する取り組みのこと。無償で提供される開発環境XNA Game Studioを使用して開発を行い、

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    takepierrot 2009/02/06
    コンシューマゲームをPCの世界に取り込むようなイメージだな。簡単に開発できて、しかも全世界に売れるというのは大きな強みになりそう。後方互換性は必須だろうだけど。
  • 【ドラクエ】堀井雄二のラフと鳥山明の絵を比較+2人の対談‐ニコニコ動画(秋)

    いろいろ微妙に変更&最後に御両人の対談

  • シューティングの間口を広げ、プレイ時間を短くするための音ゲー方式の導入 - ABAの日誌

    は前からネタとしてはよく言われていて、いいアイデアだと思うのだが、あんまり実際に行われた例を知らない。音ゲー方式ってのは、ビーマニとかの1ゲーム最大4曲遊べて、その4曲は難易度の違う曲をプレイヤーが自由に選ぶ、という形式のこと。シューティングだと曲じゃなくてステージになるな。 オトメディウスはほぼその形式だと思うのだが、あれは若干ステージ長すぎでステージ数少なすぎな感じがする、のだがアーケードでやりこんでた人はどんな印象だったのだろうか。私はオトメディウスのバースト時にゲームが止まる仕様がいやでいやでいやでいやでしかたないので、公平な判断ができん。 あと音ゲー方式のものは、なんだ、てんこもりシューティングとかか。あういうガンバレット方式はまた別な気もするな。アタリゲーやドラスピとかの開始ステージ選択制、もなんかちょい違う。やっぱりあんまりサンプルが思いつかないな。 音ゲー方式のネックは大量

    シューティングの間口を広げ、プレイ時間を短くするための音ゲー方式の導入 - ABAの日誌
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    takepierrot 2008/12/09
    レイクライシスを思い出した。
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