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ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (37)

  • 楽天、AIエージェント「Rakuten AIris」による高精度な拡張ターゲティング広告を提供

    楽天は、ビッグデータを分析して消費行動を理解するためのAIエージェント「Rakuten AIris(読み:楽天アイリス)を開発したと発表した。AIrisは“AI”(Artificial Intelligence:人工知能)と、英語で「虹彩」を意味する“Iris”を組み合わせた造語。機械学習を用いた独自のアルゴリズムで消費行動を解析することで購買の見込みがあるユーザーを抽出することができる「Target Prospecting機能」(下図)を有する。 関連記事 楽天会員9000万人のビッグデータとテレビ視聴データがひも付くと何が起こるのか 楽天と電通は「楽天データマーケティング」の設立を発表した。楽天のビッグデータと電通のノウハウを融合した新たなマーケティングソリューションとはどのようなものになるのか。 楽天がO2Oの取り組みを格展開、「RMP-Go!Spot」の他社にない2つの強みとは?

    楽天、AIエージェント「Rakuten AIris」による高精度な拡張ターゲティング広告を提供
    technologyreviewjp
    technologyreviewjp 2018/05/23
    「[ITmedia マーケティング] 楽天、AIエージェント「Rakuten AIris」による高精度な拡張ターゲティング広告を提供」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • AIがバナー広告を自動生成、電通グループ3社が「ADVANCED CREATIVE MAKER」(β版)を開発

    電通と電通デジタル、データアーティストの3社は2018年5月15日、AIを活用したバナー自動生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」(β版)を共同開発したと発表した。 同ツールでは、過去に配信されたインターネット広告バナーの表現とクリック率実績をディープラーニングを用いて分析し、パフォーマンスの高いバナーの効率的な生成を行う。およそ5秒間で1枚のバナーを生成でき、短時間に掲載候補となるバナーを1000枚以上生成し、その中から10~20案を利用することを想定している。 2つの予測エンジンを利用 関連記事 広告はなぜ嫌われるのか? クリエイティブの視点から考えてみる SNSは今や企業とユーザーを結ぶ重要な接点だが、最適なターゲティングに基づき配信された広告が利用者に快く受け取られるとは限らない。このギャップをどう埋めるか、専門家が解説する。 電通、人工知能による広告コピー生

    AIがバナー広告を自動生成、電通グループ3社が「ADVANCED CREATIVE MAKER」(β版)を開発
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    technologyreviewjp 2018/05/17
    「[ITmedia マーケティング] 電通グループ3社、バナーをAIで自動生成するツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」(β版)を開発」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • 「LINE」「Twitter」「Facebook」「Instagram」 企業アカウントがフォローされるのは?――アイレップ調査

    アイレップは、「2018ソーシャルメディア利用実態調査」の結果を発表しました。この調査では、全国の15~69歳の男女PC、スマートフォン、タブレットのいずれかを使って直近3カ月以内にインターネットを利用した人を対象に、「LINE」「Twitter」「Facebook」「Instagram」の利用状況を尋ねています。 「商品・サービスの購入にソーシャルメディアが影響」とユーザーの6割が回答 関連記事 「いいね!」が欲しい理由は人それぞれ:「リア充アイドル」他、承認欲求の4類型とは? セールスフォース・ドットコムは、SNSを利用する一般消費者の「承認欲求」に関する調査結果を発表した。ここで明らかになった4つのペルソナと、それらへのアプローチとは。 イベント×ソーシャルメディア:「ビールが注げる蛇口」×インフルエンサー、かまぼこの老舗「鈴廣」の狙い 小田原・箱根エリアで人気のクラフトビール「箱

    「LINE」「Twitter」「Facebook」「Instagram」 企業アカウントがフォローされるのは?――アイレップ調査
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    technologyreviewjp 2018/04/23
    「[ITmedia マーケティング] 「LINE」「Twitter」「Facebook」「Instagram」 企業アカウントがフォローされるのは?――アイレップ調査」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • Google ユニバーサル アプリ キャンペーンで成果報酬型出稿が可能に、ファンコミュニケーションズとセレスが提携

    成功報酬型アドネットワークを中心にインターネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズは、同社の複数成果地点型アプリインストール広告「seedApp(シードアップ)」を通じて、Google ユニバーサル アプリ キャンペーン(以下、UAC)の運用型広告枠へインストール件数に応じた成果報酬型で出稿できるプランを販売開始した。広告集客型アフィリエイトメディアを運営するセレスとセールスパートナーとして提携し、ファンコミュニケーションズが販売、セレスが実運用を担う。 関連記事 中国のデジタルマーケティング、日の常識が吹き飛ぶ3つのトレンド 中国向けビジネスで成功するには、中国ならではの特殊事情を理解し、適切な施策を打つことが求められます。今回は中国における最新のマーケティング手法について解説します。 凌雲閣の遺構発見に沸く浅草、人と人を小さなメディアがつなぐ 凌雲閣(浅草十二階)遺構発見の

    Google ユニバーサル アプリ キャンペーンで成果報酬型出稿が可能に、ファンコミュニケーションズとセレスが提携
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    technologyreviewjp 2018/03/27
    「[ITmedia マーケティング] Google ユニバーサル アプリ キャンペーンで成果報酬型出稿が可能に、ファンコミュニケーションズとセレスが提携」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • 大阪ガス 河本 薫氏とDataRobot シバタアキラ氏が語る「AIの民主化」

    大阪ガス 河 薫氏とDataRobot シバタアキラ氏が語る「AIの民主化」:マーケティングや営業部門は始めやすい(1/2 ページ) DataRobotは市民データサイエンティストの育成プログラム、プロジェクトコンサル、ツールの3つをパッケージングした「AI-Driven Enterprise Package」を2018年4月1日に提供開始する。これにより同社が目指す「AIの民主化」とは何か。 DataRobotの日法人であるDataRobot Japanは2018年3月13日、機械学習自動化プラットフォーム「DataRobot」のライセンス最大50人分と、ビジネスアナリストや市民データサイエンティストの育成プログラム、さらにAIのビジネス活用に欠かせないプロジェクト推進のコンサルティングの3つをパッケージにした「AI-Driven Enterprise Package」を2018年4

    大阪ガス 河本 薫氏とDataRobot シバタアキラ氏が語る「AIの民主化」
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    technologyreviewjp 2018/03/16
    「[ITmedia マーケティング] Data Robot シバタアキラ氏と大阪ガス 河本 薫氏が語る「AIの民主化」」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • LIFULLのAI戦略、予測分析はマーケティングをどう変えるのか?

    LIFULLのAI戦略、予測分析はマーケティングをどう変えるのか?:オーディエンス分析プラットフォーム「AIXON」を導入(1/2 ページ) 不動産住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営するLIFULLはAI人工知能)をどう活用しているのか。同社のデータ戦略責任者に聞いた。 不動産住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(以下、HOME’S)」の運営で知られるLIFULL(ライフル)は、2017年10月に台湾発のテクノロジー企業であるAppier(エイピア)が提供するAIプラットフォーム「AIXON(アイソン)」を導入している。AIXONはAIを活用したオーディエンス分析に強みを持ち、コンバージョン予測やキャンペーンレスポンス予測、類似ユーザー推定など、マーケティングに必要なさまざまな予測分析を、専門知識がなくても使える分かりやすいUIで提供してくれるものだ。 LIFU

    LIFULLのAI戦略、予測分析はマーケティングをどう変えるのか?
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    technologyreviewjp 2018/03/14
    「[ITmedia マーケティング] LIFULLのAI戦略、予測分析はマーケティングをどう変えるのか?」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発

    GMO NIKKOは2018年3月12日、ディマージシェアとの資業務提携による共同開発第1弾として、AI人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発し、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステム「ADMANE(アドマネ)」に実装した。 これにより、ADMANEはASP(Affiliate Service Provider)と連携して、事前に設定したNG条件に合致する媒体(コンテンツ)をAIで自動解析して配信先から除外することができるようになった。 関連記事 「バンディットアルゴリズム」を採用:ゆめみ、機械学習を活用したアフィリエイト広告配信最適化技術をポイントサイトに導入 ゆめみとセレスは、セレスが運営するポイントサイト「モッピー」において、機械学習を活用したアフィリエイト広告配信の最適化技術を導入した。 薬機法や著作権などに抵触していないか審査:

    GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発
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    technologyreviewjp 2018/03/13
    「[ITmedia マーケティング] GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • 人工知能で記者が欲しい情報を表示、PR TIMESが「リリースAI受信」を提供開始

    プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営するPR TIMESは2018年3月12日、メディア会員向けに最適なプレスリリースを提示する「リリースAI受信」β版の提供を開始した。これまでPR TIMESではメニュー内の「ハイライト」枠でプレスリリースをレコメンド表示していたが、この選別ロジックを一新。人工知能を活用して、記者1人1人の個別ニーズに最適化された情報提供を目指す。 PR TIMESは2007年4月にサービスを開始し、企業などの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信している。利用企業数は2018年2月に2万1000社を突破。国内上場企業の30.4%が利用し、メディア記者の会員登録数は1万人を超えるという。サイトアクセス数は最高で月間1117万PV(2018年1月)。配信プレスリリース数も増加しており、2017年10月は過去最高の月間9271を記録している。

    人工知能で記者が欲しい情報を表示、PR TIMESが「リリースAI受信」を提供開始
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    technologyreviewjp 2018/03/13
    「[ITmedia マーケティング] 人工知能で記者が欲しい情報を表示、PR TIMESが「リリースAI受信」を提供開始」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • Facebookの継続利用率は案外低い? 主要SNSの利用実態──アライドアーキテクツ調査

    アライドアーキテクツは、SNSマーケティングプラットフォーム「モニプラ」会員の中から、20~40代を中心とする4624人を対象にアンケート調査を実施。「Facebook」「Twitter」をはじめとするSNSの利用実態について聞いています。 新興SNSでは「SNOW」「pixiv」「LINE LIVE」が人気 関連記事 「リア充アイドル」他、承認欲求の4類型とは? セールスフォース・ドットコムは、SNSを利用する一般消費者の「承認欲求」に関する調査結果を発表した。ここで明らかになった4つのペルソナと、それらへのアプローチとは。 訪日外国人観光客に雷おこしを売るには? 浅草で消費を促すための「あの手この手」 訪日外国人観光客の増加はかつてないほどの勢いですが、その全てがお客さまになってくれるとは限りません。オンラインからオフラインへ誘導する効果的な打ち手とは? 「Pinterest」のマーケ

    Facebookの継続利用率は案外低い? 主要SNSの利用実態──アライドアーキテクツ調査
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    technologyreviewjp 2018/03/12
    「[ITmedia マーケティング] Facebookの継続利用率は案外低い? 主要SNSの利用実態──アライドアーキテクツ調査」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • ソフトバンク、機械学習クラウドサービス「MAGELLAN BLOCKS」を提供開始

    ソフトバンクは、機械学習による高度なデータ分析、予測を可能にするクラウドサービス「MAGELLAN BLOCKS(マゼランブロックス)」の提供を2018年4月から開始すると発表した。 MAGELLAN BLOCKSは、福岡県を拠点とするスタートアップ企業のグルーヴノーツが開発したクラウドベースの機械学習サービス。プログラミング技術やコーディングデータを解析、処理する機械学習の知識がなくても、誰でも簡単にさまざまなデータの集計や分析、分類、需要予測や来店、来場者予測などができる。 関連記事 セキュリティもさらに強化:「TREASURE CDP」、見込み客の特定を機械学習で自動化する新機能を追加 トレジャーデータは、同社が提供するカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」に、予測リードスコアリング機能を追加したと発表した。 SAS Institute Japanが2018年の

    ソフトバンク、機械学習クラウドサービス「MAGELLAN BLOCKS」を提供開始
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    technologyreviewjp 2018/03/01
    「[ITmedia マーケティング] ソフトバンク、機械学習クラウドサービス「MAGELLAN BLOCKS」を提供開始」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • アイモバイル、モバイルアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始

    アイモバイルは2017年2月19日、運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」と動画アドネットワーク「maio」において、iOSおよびAndroidアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始した。 関連記事 ダイナミック広告の定番「Criteo」で高い成果を挙げる方法 今回はダイナミック広告の定番「Criteo」を取り上げ、データフィードとタグを活用して高い成果を挙げるためのヒントを紹介します。 Facebook広告だからこそ実現するフルファネルダイナミック広告、効果的に活用するには? 企業が持つアイテムデータを活用し動的(ダイナミック)に配信するダイナミック広告が注目されています。今回はFacebookダイナミック広告について解説します。 「リタゲ」から「フルファネル」へ――知っていそうで知らないダイナミック広告の活用法 企業が持つアイテムデータを活用し動的(ダイ

    アイモバイル、モバイルアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始
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    technologyreviewjp 2018/02/20
    「[ITmedia マーケティング] アイモバイル、モバイルアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • 「TREASURE CDP」、見込み客の特定を機械学習で自動化する新機能を追加

    トレジャーデータは2018年2月14日、事業戦略に関する記者向けの発表会を実施。社である米Treasure Data創業者でCEO(最高経営責任者)の芳川裕誠氏とCTO(最高技術責任者)の太田一樹氏、日法人のトレジャーデータ代表取締役社長である三橋秀行氏が登壇し、同社の事業戦略およびカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」の製品アップデートについて説明した。 トレジャーデータは、企業が抱える顧客の行動データや属性データなどを統合して分析可能にするカスタマーデータプラットフォーム(CDP)を提供している。TREASURE CDPは従来のDMP(データマネジメントプラットフォーム)をより進化させ、多様なデータソースを生データのまま、期間の定めなく大量に保管し、活用できるようにするものだ。 同社の強みとして芳川氏は、開発力と商品力、エコシステムの3つを挙げる。 「ログデー

    「TREASURE CDP」、見込み客の特定を機械学習で自動化する新機能を追加
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    technologyreviewjp 2018/02/15
    「[ITmedia マーケティング] 「TREASURE CDP」、見込み客の特定を機械学習で自動化する新機能を追加」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • スマホアプリ分析のフラー、アプリの「特急分析レポートサービス」を提供

    スマホアプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップエイプ)」を手掛けるフラーは、2018年3月末までの限定で、アプリ業界に特化した市場や競合の調査・分析を特急で代行する「特急分析レポート」を開始した。 関連記事 マーケターが知っておきたいIT用語【SFA/CRM連携編】 マーケティング部門とIT部門の協働のためにまず必要なのは、対話のベースとなる言語の理解。今回はSFA(営業支援システム)と既存システムの連携に際して必要となる用語を紹介します。 マーケティング×営業支援×CRM――HubSpotの各製品に根付くインバウンドマーケティングの思想 中小企業向けのマーケティングオートメーション(MA)ツールとして多くの企業に支持される「HubSpot」。市場で存在感を増している理由を、さまざまな観点から紹介する。 Facebook広告だからこそ実現するフルファネルダイナミック広告、効果的に

    スマホアプリ分析のフラー、アプリの「特急分析レポートサービス」を提供
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    technologyreviewjp 2018/02/06
    「[ITmedia マーケティング] スマホアプリ分析のフラー、アプリの「特急分析レポートサービス」を提供」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • Marketoはどこに向かう?――Google Cloud Platformとの協業、ABM、AIへの注力etc.

    2017年10月13日、Marketo日法人(以下、マルケト)は年次イベント「The Marketing Nation Summit 2017」を開催した。日では2014年に始まったMAブームに乗り、順調に導入企業を増やしているマルケト。現在の国内ユーザー数は400社を超えた。基調講演には、2016年11月にMarketo CEOに就任したスティーブ・ルーカス氏と戦略担当シニアバイスプレジデントのTK・ケイダー氏が登壇。成長市場である日において、マーケティングでビジネスを変えようと気で取り組むマーケターにエールを送った。稿では2人の幹部の講演から、今後のMarketoの戦略を読む。 今あらためて語る「エンゲージメントエコノミー」 Marketoが訴求する「エンゲージメントエコノミー」というメッセージは、買い手と売り手の関係がデジタルで様変わりした時代の有りようのことを指す。エンゲ

    Marketoはどこに向かう?――Google Cloud Platformとの協業、ABM、AIへの注力etc.
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    technologyreviewjp 2017/10/24
    「[ITmedia マーケティング] Marketoはどこに向かう?――Google Cloud Platformとの協業、ABM、AIへの注力etc.」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • 人工知能(AI)でマーケターの生産性を向上、SMNがデジタルマーケティングハブ「VALIS-Cockpit」を開発

    ソネット・メディア・ネットワークス(以下、SMN)は2017年10月5日、マーケティングハブ「VALIS-Cockpit(ヴァリス コクピット)」を開発したと発表した。ソニーグループ企業でテスト運用を行った後、2017年12月に提供を開始する予定。 VALIS-Cockpitは、マーケティングの一元化・自動化を実現したマーケティングハブ。自社開発した人工知能「VALIS-Engine」を搭載。数千万~数億に及ぶ多様なデータから特徴的な差異を自動的に発見し、高精度なスコア推定を実現するこれにより、データの一元管理による運用の自動化でマーケターの生産性向上に寄与する。 同サービスは、「スコア分析」「ペルソナ分析」「カスタマージャーニーグラフ」といった機能を搭載。マーケティング施策全体の統計からユーザー単位の情報までデータを一元化することで統合的なマーケティングインサイトを導き出すことができる。

    人工知能(AI)でマーケターの生産性を向上、SMNがデジタルマーケティングハブ「VALIS-Cockpit」を開発
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    technologyreviewjp 2017/10/06
    「[ITmedia マーケティング] 人工知能(AI)でマーケターの生産性を向上、SMNがデジタルマーケティングハブ「VALIS-Cockpit」を開発」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • AIを活用してコンテンツにマッチした商品をレコメンド、「DF PLUS」が「CANDY」を配信先に追加

    フィードフォースは2017年9月26日、商品データ最適化サービス「DF PLUS」において、スリーアイズが提供する人工知能AI)を使ったレコメンド型Web広告配信ネットワーク「CANDY」への配信に対応したと発表した。 関連記事 「Adobe Sensei」はマーケティングをどう変える? 「Adobe Experience Cloud」におけるAIの位置付け マーケティング基盤からエクスペリエンス基盤へ。新たに誕生した「Adobe Experience Cloud」における人工知能AI)の役割とは? 「Adobe Summit 2017」を取材したITアナリストの冨永裕子氏が振り返る。 別所哲也氏と語る、ブランドが映画を作る意味 企業がコンテンツ、それも「映画」を作る理由とは何か。テレビCMと何が違うのか。「Branded Shorts」をプロデュースする俳優の別所哲也氏にブランド戦略

    AIを活用してコンテンツにマッチした商品をレコメンド、「DF PLUS」が「CANDY」を配信先に追加
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    technologyreviewjp 2017/09/27
    「[ITmedia マーケティング] AIを活用してコンテンツにマッチした商品をレコメンド、「DF PLUS」が「CANDY」を配信先に追加」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • AIによる自動最適化、「NaviPlusレコメンド」が機能追加

    AIによる自動最適化、「NaviPlusレコメンド」が機能追加:ルミネの通販サイト「iLUMINE」で採用 ナビプラスは2017年9月7日、パーソナライズドレコメンドサービス「NaviPlusレコメンド」にAI人工知能)による自動最適化機能を追加し、提供を開始した。 NaviPlusレコメンドは、訪問者の行動履歴情報やアイテムの属性情報を解析することで、訪問者1人1人に合わせたレコメンドアイテムを表示できるサービス。今回提供を開始した自動最適化機能では、AIがサイト訪問者の行動情報から学習を繰り返し、複数のレコメンドロジックの中から最も成果の高いものを選択する。 関連記事 Salesforce Commerce Cloudの提供価値:人工知能Salesforce Einstein」はECをどう変えるのか? 「Salesforce Commerce Cloud」の概要と人工知能「Sale

    AIによる自動最適化、「NaviPlusレコメンド」が機能追加
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    technologyreviewjp 2017/09/07
    「[ITmedia マーケティング] AIによる自動最適化、「NaviPlusレコメンド」が機能追加」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • 「Salesforce Marketing Cloud」、AIによるSNS画像認識機能を追加

    セールスフォース・ドットコムは2017年8月28日、AI人工知能)による画像認識技術を活用した「Einstein Vision for Social Studio」を「Salesforce Marketing Cloud」の新機能として9月から提供を開始することを発表した。これにより、消費者のSNS投稿内の画像からブランド名や製品名、サービス名を自動検知することが可能となり。投稿内でテキストによる言及がない場合でも、自社関連投稿を把握することができるようになる。 関連記事 「CMO Japan Summit 2017」レポート:スターバックス コーヒー ジャパンが考える「差別化」と「エンゲージメント」の意味 2017年6月に行われた「CMO Japan Summit 2017」の中から、スターバックス コーヒー ジャパン長見 明氏の講演の内容をダイジェストでお届けする。 【連載】戦略PR

    「Salesforce Marketing Cloud」、AIによるSNS画像認識機能を追加
    technologyreviewjp
    technologyreviewjp 2017/08/28
    「[ITmedia マーケティング] 「Salesforce Marketing Cloud」、AIによるSNS画像認識機能を追加」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • 富士通、AIを活用してWebサイト訪問者へ最適なアプローチを自動実行するサービス「Sitebooster」を販売開始

    富士通は2017年8月8日、人工知能AI)を活用して行動ログを機械学習し、Webサイト訪問者への最適なアプローチを自動で行うサービス「FUJITSU Intelligent Data Service Sitebooster(サイトブースター)」の販売を開始した。同社のデジタルマーケティングに関するコンサルティングと関連するソリューション群を体系化した「FUJITSU Digital Marketing Platform CX360」の新たなラインアップとして提供する。 関連記事 セミナーレポート:製造業のデジタルマーケティングはなぜ成果が出ないのか 2017年7月12日にアイティメディアと富士通総研が共催した「製造業のためのデジタルマーケティングセミナー」の内容をダイジェストで紹介する。 データサイエンティストのサポートも:富士通AI技術を活用したビッグデータ分析基盤「マーケティングA

    富士通、AIを活用してWebサイト訪問者へ最適なアプローチを自動実行するサービス「Sitebooster」を販売開始
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    technologyreviewjp 2017/08/09
    「[ITmedia マーケティング] 富士通、AIを活用してWebサイト訪問者へ最適なアプローチを自動実行するサービス「Sitebooster」を販売開始」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
  • 「Adobe Target」、企業独自のアルゴリズムと「Adobe Sensei」のAI機能を統合可能に

    Adobe Systems(以下、アドビ)は、「Adobe Marketing Cloud」のパーソナライゼーションエンジンである「Adobe Target」のデータサイエンス機能およびアルゴリズム最適化機能をオープン化したと発表した。これにより、企業は自社独自のデータモデルとアルゴリズムをAdobe Targetに統合することが可能となる。 また、人工知能AI)と機械学習のフレームワークである「Adobe Sensei」を活用しているAdobe Targetに新機能を追加。これにより、顧客へのレコメンデーションやターゲティング、ワンツーワンのオファー提供の自動化などにおいて、精度がさらに向上する。 関連記事 統合的なデータ解析を支援:「Adobe Analytics」でデジタル広告とマス広告のデータを一元管理、アドビと電通デジタルが共同でツール提供 アドビ システムズは、電通デジタルと

    「Adobe Target」、企業独自のアルゴリズムと「Adobe Sensei」のAI機能を統合可能に
    technologyreviewjp
    technologyreviewjp 2017/08/07
    「[ITmedia マーケティング] 「Adobe Target」、企業独自のアルゴリズムと「Adobe Sensei」のAI機能を統合可能に」(注目の他社ニュース) @techreviewjp