地味に困るこの問題、アバターのオブジェクト直下にダイナミックボーンをまとめて入れた空オブジェクト等を作ると起きるのでRoot指定ボーンにきちんとコンポーネント収めると直りましたね😌 https://t.co/pBlppzUXh6
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ダイナミックボーンでアバターを部分的に揺らすと、髪や服が身体にめり込んでしまう。これを防ぎたいときは、Dynamic Bone Collider(以下コライダー)を利用します。 コライダーは衝突判定を設定するコンポーネントです。 めり込みが発生するオブジェクトに当たり判定を付与することで、揺れものの可動範囲を制御します。
DBController.cs 0 ���U �`Ɣ�U using System.Collections.Generic; using System.Linq; using UnityEngine; public class DBController : MonoBehaviour { public Transform[] Bones; [Range(0f, 1f)] public float Damping, Elasticity, Stiffness, Inert; public float Radius; public AnimationCurve DanpingDistrib, ElasticityDistrib, StiffnessDistrib, InertDistrib, RadiusDistrib; public bool UseColliderSettings; pub
読まなくても問題ないところはグレーになってます 要点だけ知りたい人は黒字だけ読んでね #Unity ダイナミックボーン使ったスカートの貫通問題解決できた(多分)コライダーも4つだけでとても簡単 DBであればVRChatでパンツ丸見えになることもない ①スカートのボーンを全選択してどっかの軸方向(A)に動かすときれいに広がるようにボーンを作る ②DB設定のfreezeaxisを(A)にする つづく↓ pic.twitter.com/rqJTTrWwKr — ANDE (@ANDE0919) November 14, 2019 仕上がりはこんな感じ 貫通もなくめくれてもちゃんと元に戻るのでよし 前提 VRChatユーザー向けです。 (他で動作確認はしてないってだけ) あとまだ自分自身がunityいじりたてなので最適解ではないことも書いてあると思われます 「こんなやり方もあるんだな~」程度に読ん
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