【ちゃーりぃモデリング教室】諦めていた人も多そうな、物理演算のヒクヒクを解消するテクニックです。剛体に悩まされ、夜しか眠れないあなたに。 https://t.co/ct3l3Ezgk3
アン カムイル ペカ レラ イケサンパ MMD杯が終わりましたね。 受賞作品を見て回った以外は、 特に意識して参加作品を巡ったりはしていなかったのですが、 このお祭りがなかったら巡り合わなかったであろう たくさんの素晴らしい動画を知ることができました。 世のMMDerの皆様、本当にお疲れ様でした。 しかし、ボカロ勢と東方勢はいまだに強いなあ。 世間一般の認知度はまだまだ低いと思うんですけど(特に東方)、 ネットカルチャーでこんなに人気かつ長命なのは、 二次創作を公式が認めているから・・・なのかなあ。 戦国BASARAはここに並ぶまでになるのかしら。 届きましたー いぇー ガワかこいい!かこいい!ヽ(*´∀`)ノ ジェットパックの出来がまたいいのです。 ツノとかお耳とか手裏剣とか 曲がってるのはなんとかしてあげたいけど(´・ω・`) 温めて伸ばして冷やせばいいんだっけ。。 ↓映画公開までに終
一般モデラーさんは知ってそうだけど、今回つくってて、透過材質同士の干渉?(右のみたいに透過材質が重なったときのあれ)の対処を覚えた! エフェクト使ったときどうなるかはわからないけども。 ・透過材質の上位に同形状の非透過度0.05… https://t.co/GRXiM0vai0
前々回(追記有)で、回転付与が混ざってるモデルに多段化を導入する手順を書きましたが、そもそも多段化ってなんのため? …という根本的な話題を一応書いてみます。あと付与による操作ボーンの導入手順(こっちがメイン)。 そもそもボーンとウェイト自体よく分からないという方はででさんの講座へ→【MMD用】ボーンとウェイトの話【初心者向け回答1】 ●前置きここではあえて、多段化のことを「単純多段化」と呼びます。 いわば全ての親や腰ボーンなどもあれも一種の多段化なので、区別するためです。 (ただ単に「多段化」と書いてある場合はこの単純多段化のことを指してる場合がほとんどです。) 単純多段化、というのは例えば「腕→ひじ」という構造を「腕→ひじ親→ひじ」という構造にすることを言います。 よく分かりませんね。 とりあえず、BoneDoublerXプラグインで作ったボーン=単純多段化!で良いです。 もう少し説明す
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