トヨタ自動車は06年来、米国のベストセラーカー「カムリ」、世界の最量販車「カローラ」、そしてレクサスブランドの最高峰である「LS」と相次いで重要度の高い新型車を投入してきた。これまでのところ、いずれも品質問題を起こすことなく順調に立ち上がっている。しかしその陰には関係者が「現場は相当緊張してバタバタでこなしてきた。こんなことが続くと思えない」と漏らすほど、非常時のチェック体制を敷き威信をかけて不良品を抑え込んだ姿があった。2010年にも1千万台に達する勢いの販売増と開発生産対応、ハイブリッド車を始め高度化するエレクトロニクス、中国メーカーに対抗しうる低価格車への参入―。未踏の領域に踏み込む場面は次々と現れる。品質のリスクは常に潜む。 若手や期間従業員の増加に対応し、班長を復活 つい1年前まで、「品質のトヨタ」の看板は揺らいでいた。リコール台数は03年に米国で200万台を超え、国内でも04、
【7月4日 AFP】英フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)紙は3日、世界銀行(World Bank)が中国政府の圧力を受け、自身の報告書から同国の環境汚染に関する記述を一部削除していた事実を伝えた。 同紙によると、中国政府は「Cost of Pollution in China」と題する世銀の報告書が「社会不安を引き起こしかねない」と主張、同報告書の3分の1を削除させることに成功。削除された部分には「中国では環境汚染が原因で毎年75万人が若くして死亡している」との調査結果も含まれていたという。 国家環境保護総局(State Environment Protection Agency、SEPA)と衛生部が世銀に対し、2006年に完成した同報告書の草案から、この調査結果を削除するよう要請した。 フィナンシャル・タイムズ紙によれば、報告書に盛り込まれる予定だった、もっとも多
Sorry, but the current page is not working right now. Thank you!
2007年7月7日、重慶市(Chongqing)の長江(Yangtze)流域で発生した洪水。(c)AFP 【7月9日 AFP】新華社通信(Xinhua)は8日、前週に中国各地を襲った豪雨による死者・行方不明者は少なくとも68人に上ると伝えた。死者の多くは南西部の長江(Yangtze)流域および支流域で発生した洪水によるものとしている。 四川省(Sichuan)では集中豪雨により洪水が発生し、26人が死亡、17人が行方不明となった。住宅2万棟が損壊したほか、道路や電力が寸断され、43市町村で32万人が避難した。 また、北部陝西省(Shaanxi)でも豪雨により5人が死亡。安徽省(Anhui)では、淮河(Huaihe)が警戒水位を上回り、当局が堤防の補強や付近の貯水池・湖への水の誘導などを行っている。 これに先立つ2日、中国の防災当局は2007年に入ってからの洪水、地すべり、暴風雨などによる死
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く