タグ

広告に関するtoffのブックマーク (3)

  • http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2685443/detail?rd

  • 组图:日本AV女优登上苏州街头广告_新闻中心_新浪网

    【点击此处观看新闻视频】 第二届世界健康城市联盟大会2006年10月28日至30日在苏州召开,全球400多名与会者参加。然而有市民向笔者报料,在苏州街头,一幅世界健康城市联盟大会的宣传画竟使用了日av女优(a是英文单词“adult”的缩写,是“成人”的意思。v是英文单词“video”的缩写,是影视,视频的意思)的照片。对此一些市民认为,如此照片竟堂而皇之的摆在苏州街 头,实在有碍观瞻。 声明:人民图片网供网专稿,任何网站、报刊、电视台未经人民图片网许可,不得部分或全部转载,违者必究! 目击者/PhotoBase

  • 社会理念にまで昇華したノキアの広告コピー - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    社会理念にまで昇華したノキアの広告コピー 90年代の後半だっただろうか、携帯電話時代を迎えた中国の主要都市部では、携帯電話会社の広告が一番目立つ場所を占領していた。深センを訪れた私は、道路の両側に立つノキアの広告をい入るように見つめていた。そこに書かれているキャッチコピーに心引かれたのだった。「科技、以人為」。科学技術は人を以って(もって)(もと)とする、という意味だ。 「以人為」という表現は約2500年前の春秋戦国時代の斎国宰相であった管仲が言った言葉「夫覇王之所始也、以人為」(人をもとにしたからこそ、はじめて王になることができた)が最初であるとされている。しかし、当時は中国人でもこの言葉を知っている人は少なかった。 製品の先進性や高級感などをアピールする広告がはんらんするなかで、このキャッチコピーは清らかな泉の水のように心に染み込んだ。森、湖、山を連想させ、木材、鉱物の

    toff
    toff 2006/08/21
    [コピー」
  • 1