広島の原爆はB-29(エノラゲイ)が空から投下し地上500メートル上空で爆発したというのが通説となっております。 しかし、通説とは違い原爆は地上で爆発したという論説が存在します。 上の写真は広島の原爆が爆発した瞬間の写真です。 空中ではなく地上で爆発したように見えます。 写真自体は本当に広島の原爆かどうかは判断が難しいです。 けれども、私が以前から疑問に思っていたことと照らし合わせると、原爆が地上で爆発した可能性は高いのです。 写真をご覧下さい。 これは何かの装置の写真ですが、何かを気づきませんでしょか? この装置の影のことです。 影は原爆が爆発したときに放つ放射線によって出来ました。 もし、本当に高度500メートルで原爆が爆発したというのならば放射線による影はもっと下の方についていなければならないのです。 ところが、写真は真横から放射線を浴びたかのように影が壁に映っています。 次をご覧下
写真付きでツイッターの日々のつぶやきを記録していきます。ツイートテレビのモーニング宇宙ニュースで話題にしています。 ※平日毎朝9時からのモーニング宇宙ニュース、そろそろ始めます! 対話型ツイキャス放送 twitcasting.tv/tweettvjp/ YouTubeライブ放送 youtube.com/user/tweetTVJP… … ※なおUSTライブ放送はありません! では! — 服部順治(脱戦争/脱原発) (@JunjiHattori) 2017年12月15日 - 09:03 米国政治の第3番目の地位、大統領ー副大統領ー下院議長のポール・ライアンが来年の中間選挙後に引退の噂が出始めた。トランプと共和党、保守勢力に挟まれ、今の困難な状況に嫌気がしている。無理もない。townhall.com/tipsheet/chris… — Masa Okumura (@mokumura) 2017
いつも内容が長くて重たい、迷列車で行こう海外編。 たまには低コスト低カロリーで手軽に見られるような動画をお届けします。 …と言ったな。あれは嘘だ。 イタリア屈指の観光地、ヴェネチアに登場した奇妙な路面電車…のようなものを紹介します。 ただ単に車窓だけアップしても面白くないから、ちょっと解説をつけたら 結局内容も時間もいつもと変わらなくなってしまいました。 全然お手軽になってないじゃないですか!やだー! 方向は反対ながら「ジョジョの奇妙な冒険」で出てきた橋を走行します。 ギアッチョが車の屋根でブチ切れてた場所です。 ブチャラティ、俺はもうヤバいと思う。 #ゆっくり歌激団 #ゆっくり解説 #鉄道 #イタリア #railway #travel #train #italy
M78美術館 (MoM78) The Museum of M78 2021年6月 カレンダー連動企画写真コンテスト カレンダー連動企画写真コンテスト 2021年6月1日(火)~2021年6月20日(日)開催! 作品一覧(応募写真) >> 2021年5月 カレンダー連動企画写真コンテスト カレンダー連動企画写真コンテスト 2021年5月1日(土)~2021年5月20日(木)開催! 作品一覧(応募写真) >> 2021年4月 カレンダー連動企画写真コンテスト カレンダー連動企画写真コンテスト 2021年4月15日(木)~2021年4月20日(火)開催! 作品一覧(応募写真) >> 「ウルトラマンと冬の思い出」写真展(2016年) 『すかがわ市M78光の町』フォトコンテスト 2016年12月5日(月)~2017年1月31日(火)開催! フォトコンテスト結果発表 >> 作品一覧 >> 「ウルトラマ
特撮の神様と呼ばれた円谷英二。そこに若い脚本家、監督、特撮スタッフ、芸術家が集い情熱を注いで、1966(昭和41)年ウルトラマンを誕生させました。それからおよそ半世紀にわたって、その映像は多くの人々の心を捉え続けています。 娯楽の中心が映画から新たに誕生したテレビへと移り、さらにテレビの黄金期を迎える昭和時代において、ウルトラマンを生み育てた制作現場では、熱き思いとともに様々な挑戦が繰り広げられ、時代の要請に応えて変化を遂げてきました。 さらに、子どもを対象とした雑誌やおもちゃなどの産業が隆盛をきわめる中、商業デザインの世界で、ウルトラマンは多くの若手画家の活躍の場となりました。そして子どもたちは、この雑誌やおもちゃにより記憶を定着させ、想像の世界を広げ、永遠のヒーローとしてのウルトラマンを心の中に刻んでいきました。 当展覧会では、その原点であるウルトラQ(1966年)の誕生から、ウルトラ
ローカル路線バス乗り継ぎの旅が好き 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が大好きで、番組のツッコミどころをまとめています。太川さんのファンですが、どうしても蛭子さん情報になりがちです(笑) コメントをいただけるとブログ更新への活力になるかもです m(__)m 「バス旅Z」第4弾 の放送予定(全国版) & CM動画を紹介しますわ。 ※CM動画は公開終了につき削除しました。 関連記事:「「バス旅Z」第4弾は岐阜城-鳥取砂丘に決定!!」 ルートは既報どおり、岐阜城-鳥取砂丘ね。 村井美樹はクイズ番組の影響からか、 「インテリ系マドンナ」らしいけど、 ワイの中では「ベタ子最高や!」って思ってるわw なお、ベタ男は… で、全国の放送予定は以下のとおり。 未放送地域の予定は、わかり次第追記の予定。 2017.12.9更新: びわ湖放送を見落としていました。追記済み 2017.12.10更新:九州放送の日
GDPがマイナスに “実体経済は変わらず良好” という見出しが矛盾しすぎていることにも気づかないのか、NHK。 2015年10月から12月の実質GDPが年換算でマイナス1・4%になったことについて。 安倍首相も石原経済再生担当相も口をそろえて、暖冬のせいだ(笑)というのですが、そんなことで説明できるんですかね。 そして、安倍首相も石原大臣も、日本の実体経済は悪くない、ファンダメンタルズは良好だと言っているのですが、ファンダメンタルズ(基礎的条件)の意味が分かっているんでしょうか。 安倍首相は、その証拠として 1 名目雇用者報酬は前年よりアップ 2 企業収益は高いまま 3 有効求人倍率は改善 という3つの数字を挙げているのですが、あのね、実質賃金は4年連続マイナス、安倍政権になってから3年連続マイナスで一回も上がったことがないんですよ。 安倍政権になってから3年連続で実質賃金が下がりっぱなし
安倍晋三首相は2016年6月1日、国会会期末を受けて首相官邸で記者会見し、2017年4月に予定していた消費税率10%への引き上げを2019年10月まで2年半再延期することを正式に表明しました。 そして、夏の参院選は6月22日公示、7月10日投開票とする方針も示し、増税先送りの判断について参院選で国民の信を問うとしました。 しかし、消費税を増税しないことは、私のような格差是正・所得再分配を重視する大きな政府論者も結論には賛同するところです。 参院選で問われるべきは、消費税増税をする気満々だった安倍政権ができなくなった経済政策=アベノミクスの失敗なのです。 安倍首相は14年11月に増税を延期した際、 「再び延期することはない」 と明言しており、今回の判断と自らの言葉の整合性について 「公約違反ではないかとの批判があることも真摯に受け止めている」 と言いました。 極めて重大な公約違反ですから、辞
2016年2月8日、厚生労働省が発表した毎月勤労統計調査(速報)によると、2015年の働く人1人当たりの給与総額(名目賃金)は月平均31万3856円で、前年より0・1%増えたけれども、物価上昇の方が大きかったため、物価の影響を考慮した実質賃金は0・9%減で、4年連続のマイナスだったことがわかりました。 つまり、2012年12月の安倍政権発足以来、実質賃金は下がりっぱなし。一度も実質賃金が上がったことがないということです。 安倍政権発足から累積では実質賃金は5%も下がっています。 これで、景気の回復を実感しろという方が無理です。 安倍首相「景気回復の実感がない人はたまたま。数字はうそをつかない」。世論調査では実感がない人が73%w ちなみに、ドイツでは法定最低賃金の引き上げが低所得層の購買力を上げるという好循環で、2015年は2・5%も実質賃金が上がったそうです。 うらやましい! 労働者の賃
総務省が本日2016年3月1日発表した1月の家計調査によると、2人以上の世帯の消費支出は1世帯当たり28万973円で、物価変動の影響を除いた実質で前年同月比3.1%も減少しました。 この消費支出が前年同月を下回るのは5カ月連続です。ちなみに、日本経済新聞QUICKが発表前にまとめた市場予想の中央値は2.7%減だったのですが、さらにそれを下回りました。 しかもですね。前年比でなくて前月比でみると、2人以上の世帯における実質消費支出は、何と21カ月連続の前月割れとなっているのです。つまり、過去2年間、ほぼ毎月消費が減っているという状況です。 この中で勤労者(サラリーマン)世帯の1世帯当たり消費支出は31万2331円で、前年同月比2.6%減少しました。これも前年同月を下回るのは5カ月連続のことです。 安倍政権になってから3年連続で実質賃金が下がりっぱなし!2015年も0・9%減。素晴らしき哉、ア
いま安倍政権が一番恐れている事は、リニア新幹線談合疑惑とスパコン詐欺疑惑の真相が国民の前に白日にさらされる事だろう。もし特捜や国税が本気で追及したら安倍政権が吹っ飛ぶ疑惑に発展する可能性がある。だからこそ、どちらもその報道が自粛さ… https://t.co/sSzKafo9gX
牧草地に不時着し、炎上する米軍のCH53ヘリ=10月11日午後(西銘晃さん提供) 【東】沖縄県東村高江の米軍ヘリ不時着・炎上事故で、在沖米軍は15日、事故現場となった牧草地地主の西銘晃さん(64)に感謝状を贈った。米軍から事前の説明はなく、突然の感謝状に西銘さんは「あきれて物が言えない。我慢してくれたから感謝状なのか。何か自分から協力したわけでない。何に対する感謝状なのか」と話し、困惑している。 西銘さんによると、村長、区長と一緒に北中城村の米軍キャンプ瑞慶覧に同日来てほしいと、村役場を通じ招かれていたが、西銘さんは多忙を理由に断っていた。この時は「食事会」との説明だったという。 米軍側から15日午前9時ごろ「北部訓練場への通りすがりに寄りたい」と電話があった。その際は理由を言っていなかった。約30分後に米海兵隊政務外交部長のダリン・クラーク大佐が西銘さん宅を訪れ、ニコルソン在沖四軍調整官
@Extreme_Achan 安倍総理のメルマガの重要な部分は「「やっと始まった海水注入を止めたのは、なんと菅総理その人だったのです」にある。しかし、海水注入は止まっていないし、止めろと言ったのは東電の武黒フェローであることは吉田調書明記されており、記事の重要部分のウソは明らか。
沖縄県出身で、つくば在住の画家・与那覇大智さん(56)の個展が21日からつくば市二の宮公園前のギャラリーネオ/センシュウで始まった。新作を含む25点が展示されている。本土復帰前の沖縄に生まれ、本土と沖縄の間で揺らいだ自身に向き合い作品を作り続けた。描き出すのは淡い階調で表す光と影。「両者は不可分。二分されるものではない」と語る。 表現できない美しさ 歴史ある建物から見えた、中庭の金網に差す木漏れ日。38歳を迎える2005年、作家としての今後に悩んで渡った米国で見た光景に心を奪われたー。 1993年に筑波大学大学院を修了した与那覇さんは、つくばを拠点に作家活動の幅を広げていた。しかし、単調化する日々に先の見えない不安に襲われる。環境を変えようと、文化庁の制度を利用し1年間、米国の古都フィラデルフィア市に渡った。同市のペンシルバニア大学で、研究対象としていた戦後の抽象表現主義について学ぶことに
新図書館建設工事はストップしました! 島村市長の逮捕と辞職を受けて、市当局は出直し市長選挙が終わるまで、一時ストップに踏み切ったものです!このまま凍結を続けることを求めて、声を上げましょう! 「上尾の図書館を考える会」は、10月30日に島村市長が逮捕されたことを受けて11月3日に緊急臨時世話人会を開催し、「新図書館の建設工事の凍結」を求めることを決めました。 さらに島村氏が市長を辞職することを表明したことを受けて、11月11日に第40回世話人会を開催しました。出直し市長選挙に立候補する新市長立候補者に対して、「私たちの願い」として以下の3点を公約に掲げることを求めることを決定しました。 1 上平での新図書館建設工事はいったん凍結すること。 2 「工事契約を破棄して白紙に戻した上で新たな計画検討を進めることの是非を問う」大規模な「市民の意向調査」を実施して、その結果に従
2017年12月10日23時08分 広島で被爆したサーロー節子さんの講演(全文) http://www.asahi.com/articles/ASKDB4H8VKDBUHBI008.html 皆さま、この賞をベアトリスとともに、ICAN運動にかかわる類いまれなる 全ての人たちを代表して受け取ることは、大変な光栄です。 皆さん一人一人が、核兵器の時代を終わらせることは可能であるし、 私たちはそれを成し遂げるのだという大いなる希望を与えてくれます。 私は、広島と長崎の原爆投下から生き延びた被爆者の一人としてお話をします。 私たち被爆者は、70年以上にわたり、核兵器の完全廃絶のために努力をしてきました。 私たちは、世界中でこの恐ろしい兵器の生産と実験のために被害を受けてきた 人々と連帯しています。 長く忘れられてきた、ムルロア、インエケル、セミパラチンスク、マラリンガ、 ビキニなどの人々と。その
来年の改憲発議、反対7割=内閣支持42%に減少-時事世論調査 時事通信が8~11日に実施した12月の世論調査によると、憲法改正の発議を来年1月召集の通常国会で行うべきかどうかについて、「反対」が68.4%と7割近くに上った。安倍内閣の支持率は前月比2.8ポイント減の42.6%、不支持率は同1.0ポイント減の36.1%だった。 国民投票「ハードル高い」=公明・北側氏-衆院憲法審で欧州視察報告 来年の改憲発議について、「賛成」は20.9%。これに対し、「改憲を急ぐことに反対」が51.3%、「そもそも改憲に反対」が17.1%で、反対意見の合計が賛成を大きく上回った。自民党支持者でも反対が50.6%と半数を超え、賛成は42.9%だった。 改憲で優先すべき項目を複数回答で聞いたところ、「国民の知る権利の拡大」が36.0%で最も多く、「教育無償化」35.9%、「緊急事態条項の創設」28.3%と続いた。
米倉涼子(42)主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜午後9時)の14日最終回の視聴率が25・3%(関東地区)だったことが、15日、ビデオリサーチの調べでわかった。 未知子の、生死の行方が注目されていたが、東帝大で手術を受けた未知子がドラマのラストで、同医学部外科医局退局後に留学したキューバ・クバナカン医科大学の教壇に立ち、手術室に入るところで、今回の第5シリーズは終了した。 米倉演じる「私失敗しないので」が決めぜりふの天才外科医・大門未知子の人気シリーズ第5弾。初回は20・9%、第2話は19・6%、第3話は19・0%、第4話は19・1%、第5話は20・8%、第6話は20・7%、第7話は20・1%、第8話は20・6%、第9話は21・2%と、前評判通りの高視聴率で独走した。 最終回は、未知子(米倉涼子)が倒れた頃、日本医師倶楽部の内神田景信会長(草刈正雄)が食道が
東京ビッグサイトでは、東京国際プロジェクションマッピングアワードの上映会が開催されています! 学生さんたちによる素晴らしいプロジェクションマッピングを生中継でお楽しみください🌟
上告棄却の残念な決定。一言でいえば安倍総理のメルマガは内容的には虚偽、つまりウソであることは一審、二審で安倍総理側も認めたが、そのウソは私に対する名誉毀損には当たらないというのが裁判所の判断。政治家の発言はますます信用されなくなる。
年貢の納め時! 刑事告発された総理大臣「安倍晋三」 市民団体「森友・告発プロジェクト」がきょう、安倍首相を 公選法違反で東京地検に告発した。 https://www.fastpic.jp/images.php?file=4619279950.jpg 告発状などによると― 安倍晋三氏は1日、都議会選挙の応援演説に入った際、 街宣車には「内閣総理大臣・安倍晋三」の垂れ幕がかかり、 司会者も「安倍内閣総理大臣」と紹介した。 これは公職選挙法136条の2が禁じる「公務員の地位利用」 にあたる。内閣総理大臣は国家公務員特別職である。 自民党本部に問い合わせたところ「違反には当たらない」 との答えだった。 選挙の応援演説では「●●大臣・なんのなにがし」と 紹介されるのが、通例だ。 だが公選法136条の2を字義通りに解釈すると、その行為は 法律違反である。 告発状を書いた大口昭彦弁護士によると「公務員は
九州総合通信局は12月14日(木)と15日(金)の両日、海上保安庁第七管区海上保安本部大分海上保安部と共同で大分県国東市と杵築市の漁港において、船舶に開設された不法無線局の取り締まりを行い、4名(4隻)を電波法違反容疑で摘発した。 九州総合通信局の報道発表は次のとおり。 【摘発の内容および容疑の概要】 電波法違反(不法無線局の開設) ・開設していた無線局の種類、局数 ・国東市在住(職業:漁業)の男性(77歳)/不法漁業無線:1局 ・国東市在住(職業:漁業)の男性(76歳)/不法漁業無線:1局 ・杵築市在住(職業:漁業)の男性(80歳)/不法漁業無線:1局 ・国東市在住(職業:漁業)の男性(61歳)/不法漁業無線:1局/不法パーソナル無線:1局 【取り締まりの模様(不法無線機を設置していた船舶)】 【船舶に設置されていた不法漁業無線設備】 【参考】適用条文(抜粋)等 (1)電波法第4条(無線
主君の無念を晴らすため、討ち入りした四十七士をしのぶ「赤穂義士祭」が14日、忠臣蔵の古里・兵庫県赤穂市であった。メインの義士行列では昨年に続き、俳優中村梅雀さん(62)が大石内蔵助役を務め、討ち入り装束で行列を率いた。忠臣蔵ファンら約6万2千人(主催者発表)が訪れ、華やかな元禄絵巻に見入った。 義士は元禄15年12月14日、吉良邸に討ち入った。祭りはこの日付に合わせて開かれ、114回目。 市民らによる忠臣蔵パレードは午前10時すぎ、赤穂城跡の大手門を出発。忠臣蔵の名場面を演じる殺陣や山車などが列をつくり、城下町を練り歩いた。 中村さんが打ち鳴らす陣太鼓とともに四十七士が登場すると、沿道から大きな拍手が起こった。最後は、中村さんが「エイエイオー」と勝ちどきを上げ、祭りは最高潮に達した。(西竹唯太朗)
日本における、2017年12月16日時点の「アマチュア無線局のコールサイン発給状況」をまとめた。1エリア(関東管内)と2エリア(東海管内)の各総合通信局から更新の発表があった。両エリアとも、12月に入り3回目の更新発表となる。 各総合通信局で公表している、コールサインの発給状況は下表の通りだ。 ところでアマチュア局のプリフィックスの割当ての順番に触れておこう。まず1エリア(関東管内)を例に取ってみると、最初はJA1 → JH1 → JR1 → JE1 → JF1 → JG1 → JI1 → JJ1 → JK1 → JL1 → JM1 → JN1 → JO1 → JP1 → JQ1 → JS1と1度目の発給が行われた。 その後JE1からプリフィックスのアルファベット順での空きコールサインの再割り当てが行われ、JE1 → JF1 → JG1 → JH1 → JI1 → JJ1 → JK1 →
梅田と大淀方面をつなぐ「うめきた地下道」が12月19日10時に閉鎖される。出入り口を移設し、地上歩道に振り替える。 東西連絡通路移設の説明図 同地下道は1928(昭和3)年に開通し、89年間にわたり梅田スカイビル~グランフロント大阪間の往来などに使われてきた。 代替通路として、現在の東出口から約35メートル南に新たな入り口を整備する。通路はそこから地上部を約150メートル西へ延び、地下への階段につながる。地下道でJR東海道線支線の下をさらに約50メートル西へ進み、階段を上がると大淀に至る。 現在の出入り口施設と横断歩道は撤去する。 地下道は、旧国鉄梅田貨物駅によって分断された両地域を結ぶ通路として整備された。開通当時は全長約500メートルあったが、2006年に「うめきた1期開発」により約200メートルに縮小した。 大阪市とJR西日本が進めているJR東海道線支線地下化・新駅設置事業(2023
てんでんこ 皇室と震災・第3部8 皇居や赤坂御用地で除草や掃除などをするボランティア「皇居勤労奉仕団」。100回以上参加した長崎県島原市の元市議、故元島和男(もとじまかずお)さんのもとに、大火砕流が発生した2日後、電話が入った。宮内庁からだった。
厚生労働省は、来年度からの生活保護費の見直しで、大幅な減額となる世帯が出ないように引き下げ幅の上限を5%に抑える方針を固めた。原案では、食費や光熱費などの生活費にあたる「生活扶助費」を最大で1割以上減らすとしていたが、縮小する。大幅な引き下げ案に対し、当事者や支援団体が反発していた。 生活扶助費の支給水準は5年に1度見直され、厚労省は低所得世帯の生活費を基にした検証結果から、水準全体を引き下げることにしている。地域や世帯類型によって増える世帯もあるが、都市部や多人数世帯を中心に減額となる。 ただ、最大1割以上の減額となる原案には、社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の部会が報告書で、「検証結果を機械的にあてはめてはならない」と指摘した。こうしたことを受け、厚労省は各種加算を含めた生活保護費全体の減額幅が原案で5%を超える世帯は、一律で5%とする考えだ。減額幅が5%未満や増額となる世帯は、原案
写真集と神戸タワーの絵はがきコレクションを前に「20年前の発見がやっと発表できました」と話す佐々木孝昌さん=神戸新聞社(撮影・風斗雅博) 東洋一のタワー、実は“上げ底”だった? 大正末期、神戸・新開地の湊川公園に造られ、「高さ300尺(約91メートル)」とうたった展望塔「神戸タワー」の高さが実際は57メートルだったとみられると、このほど発売された写真集「神戸の150年」で紹介された。解体当時の新聞記事が証拠となり、写真などから推測。神戸のシンボルとして親しまれた名所の高さが、もしかすると長年誇張されて伝わってきたことに、驚きの声が上がっている。(平松正子) 神戸タワーは1924(大正13)年に開業。東京・浅草の凌雲閣、大阪・新世界の通天閣(初代)とともに「日本三大望楼」と称され、晴れた日には紀淡海峡まで見渡せた。しかし、空襲による傷みや老朽化のため戦後は寂れ、68年に解体。2005年の新開
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、政府が打ち出した生活保護世帯の子どもの大学などの進学支援に対して「税金の無駄遣い」とツイートし、物議を醸している。(ハフポスト日本版) 堀江氏は12月10日のTwitterで「補助金だすとかマジおかしい」「税金で高等教育をあまり役に立たない人に施すのは間違ってると思う」と投稿している。 また、こうした発言に寄せられた疑問の声が答える形で、12日にも再び「すでに優秀なやつは返さないでいい奨学金もらってるだろって事だよ」と反論している。 引用先:ヤフーニュース 引用URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00010007-huffpost-soci
どうも^^ エーワンです。 このニュースを取り上げます。 大相撲の元横綱・日馬富士(33)による前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=への傷害事件で、日本相撲協会の危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)が20日の臨時理事会までの貴ノ岩関の聴取を事実上、断念したことが15日、分かった。協会関係者は「(師匠の)貴乃花親方側から聴取を受ける旨の連絡はない。事実上20日までの聴取は無理」と述べた。 協会は20日に危機管理委の報告を受けて、関係者の処分を検討する予定。 引用元:ヤフーニュース 「<相撲協会>貴ノ岩聴取、20日まで断念 臨時理事会で」 みんなの考えはどうでしょうか? ◆みんなの考え◆ 名無しさん 3分前 余談で済まそうとする相撲協会。 改めて国技について考えれる時がきそうなのね貴乃花親方を応援する。 名無しさん 3分前 もういい加減聞き飽きました! あまりにも幼稚すぎて呆
14日発売の「週刊文春」に不倫疑惑を報じられた女優の藤吉久美子(56)が同日深夜、仕事先の九州から帰京し、羽田空港で報道陣に対応した。号泣しながら「こんな妻で申し訳ありません」と謝罪。不倫は否定した。一方、夫のタレント太川陽介(58)は午後に会見。「みんながそう(不倫関係)だと思っても、僕は信じてる」と男気を見せ、離婚はしないことを明言した。 太川の会見から約7時間後の午後11時すぎ。仕事先の福岡から帰京した藤吉は、到着出口を出るとすでに涙を流しながら、取材陣の前に姿を見せた。結婚指輪は着けていたが、憔悴(しょうすい)しきった様子。「軽率な行動でご迷惑をお掛けし申し訳ありません」と深々と頭を下げ、終始泣きながら質問に答えた。
朝日放送プロデューサーとの不倫疑惑が報じられ、14日深夜に謝罪した女優・藤吉久美子(56)が当面の仕事を見合わせることが15日、分かった。 所属事務所によると、藤吉の精神的なダメージが大きいという。当初から年内はオフの予定になっており、関係者は「年明けにテレビなどの仕事の話もありますが、全ては藤吉の体調を見て判断したいと思います」と説明した。 藤吉は14日の釈明会見で、男女の関係について否定しつつ「軽率な行動でご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と深々と謝罪した。薄化粧に、モノトーンのワンピース姿で現れ報道陣に対応。夫で俳優の太川陽介(58)から「これからは僕が守るから、もう迷うな」と声を掛けられたことを明かし「彼なしでは生きていけない」と話していた。
女優の斉藤由貴の不倫問題で、さらなる続報が入ったとのニュースが入りました。 当初、斉藤とA医師は「主治医と患者の関係」と主張していたが、本誌は2人の自撮りキス写真を入手し、先週号に掲載した。 「家族ぐるみでお世話になっている」A医師の誕生日をお祝いする、濃厚な接吻写真。 じつは本誌が入手した写真は、ほかにもある。リビングルームで果物を頬張るA医師。目を引くのは、A医師が頭にかぶった女性もののパンツ。斉藤がかまえたカメラかスマホの前で、A医師がふざけてパンツをかぶったのだろう。 引用元:ヤフーニュース 斉藤由貴が不倫を認めた「相手の医師」の決定的な破廉恥行為 引用URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010000-flash-ent このニュースをまとめますよ。 昨日、男性医師は斉藤由貴と5年間不倫関係にあったことを認め
JR東日本によると、16日朝に発生した京浜東北線の鶴見-川崎駅間での架線断線の影響で、運転を見合わせている同線の蒲田-磯子駅間の上下線、東海道線上下線、横須賀線の東京-逗子駅間の上下線は午後3時半ごろに運転を再開する見通し。 架線断線は午前10時55分ごろに発生。JRは鶴見駅-川崎駅間で停車中の列車内で体調を崩した乗客がいるとして、他の乗客も電車から降ろし、最寄り駅まで誘導させる。
Japan's first drive-through funeral service is launching, allowing mourners to pay their respects from the comfort of their vehicle.
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駅の様子 【悲報】東海道線横須賀線京浜東北線運転見合わせ pic.twitter.com/TlwRLvrHNC — かっしー (@sk1550fly1) 2017年12月16日 京浜東北線・東海道線・横須賀線が運転見合せのため京急品川は大混雑。 pic.twitter.com/NjgiX9CVQp — 総武 (@jr_ucchi_1234) 2017年12月16日 京急川崎駅、ホームに上がれない pic.twitter.com/6qU0NQ87jt — レッドベア- (@JPDo787) 2017年12月16日 はい川崎駅で立ち往生 pic.twitter.com/itlSLMyZSX — Yuli・ケーくん (@yokohamayusyou) 2017年12月16日 JR川崎駅からの東海道線 京浜東北線が2時間30分の 遅延確定でパニック pic.twitter.com/zQFONd
16日昼前、神奈川県内のJR京浜東北線で架線が断線した影響で、京浜東北線のほか東海道線や横須賀線の一部の区間でも運転を見合わせています。 この影響で、京浜東北線は東京の蒲田駅と神奈川県の磯子駅の間、東海道線は東京駅と横浜駅の間、横須賀線は東京駅と神奈川県の大船駅の間のいずれも上下線で、運転を見合わせています。 運転再開は午後3時半ごろになる見通しだということです。
16日午前10時56分ごろ、JR京浜東北・根岸線の鶴見―川崎駅間で架線が切れ、磯子発南浦和行き快速列車(10両編成)が横浜市鶴見区の鶴見川橋付近で緊急停止し、他の2列車も止まった。このトラブルで京浜東北線と東海道線、横須賀線の上下線が蒲田―磯子駅間などで最大6時間以上運転を見合わせ、約22万人に影響が出た。 JR東日本横浜支社は16日夜、事故の原因について、同日未明の工事で架線と金具を近すぎる状態で調整したため、列車の振動で架線が金具と接触してショートし、断線した可能性があると発表した。 止まった3列車の乗客約2400人は線路を歩いて近くの駅などに移動した。この日、92本が運休、214本が遅れた。京浜東北・根岸線では2015年8月にも横浜―桜木町駅間で架線が切れ、約35万人に影響が出たトラブルが起きている。
脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に! リニア新幹線は加計と同じ 【アベ友30兆円利権だ】 血税を略奪、不正入札摘発! 柏崎刈羽原発再稼働も リニアのため! JR東海・葛西敬之会長のために 30兆円を出した安倍首相! 増税、増税、社会保障費削減! 不正の背後には 安倍とゼネコンの関係! リテラ 不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相|LITERA/リテラ フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter 不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相(リテラ 赤かぶ 不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首
1975年生まれ。千葉県鎌ヶ谷市在住。猫好き。人生においての目標は食べたことのないものをひとつでも多く食べること。旅先ではまだ見ぬ珍味に出会うため目を光らせている。 前の記事:コンビニの貝柱の貝、貝殻がめちゃめちゃカラフル > 個人サイト 晴天4号 Twitter (@hosoi) 松戸市から香取市の範囲に点在している。意外と広範囲だ。 ・鎌ケ谷市 初 富(はつとみ) ・船橋市 二 和(ふたわ) ・船橋市 三 咲(みさき) ・柏市 豊四 季(とよしき) ・松戸市 五 香(ごこう) ・松戸市 六 実(むつみ) ・富里市 七 栄(ななえ) ・八街市 八 街(やちまた) ・香取市 九 美上(くみあげ) ・富里市 十 倉(とくら) ・白井市 十 余一 (とよいち) ・柏市 十 余二 (とよふた) ・成田市・香取郡多古町 十 余三 (とよみ) 今となってはこの土地が開墾されたのよーといわれてもピンと
札幌市の北海道開拓の村(札幌市厚別区厚別町小野幌、TEL 011-898-2692)で12月23日、「冬・むら・ロマン~むらのもちつき&クリスマス」が開催される。 クリスマス礼拝 同施設は明治から昭和初期にかけて建築された北海道各地の建造物を54.2ヘクタールの敷地に移築復元・再現した野外博物館。海道の開拓に当たった人たちの知恵と努力が展示される。 冬の催しとして開かれる「冬・むら・ロマン~むらのもちつき&クリスマス」は、雪景色の村内を巡る「サンタの馬そり」(有料)や、正月を迎えるための餅つき、明治時代に建てられた木造の教会でのクリスマス礼拝など、さまざまな企画を設ける。 担当の松井則彰さんは「かつては家族総出で行われていた年の瀬の風物詩である餅つきと、開拓の村ならではのクリスマスのイベントで、開拓時代の空気を感じてほしい」と話す。 開催時間は9時30分~16時。入場料は一般=800円、大
長居公園(大阪市東住吉区)内の長居植物園で12月16日、「長居植物園ガーデンイルミネーション2017 天空の花園」が始まる。 【動画】長居植物園 ガーデンイルミネーション2017 今年で8回目となる同企画。「大阪・光の饗宴2017」のエリアプログラムの一環で、「花と光の癒やし」をコンセプトに樹木などをイルミネーションで彩る。今年はハートの花壇に高さ約10メートルの巨大ツリーが初登場する。プラネタリウム(大人=500円、小人=200円)、記念撮影できる「プリンセスの馬車」(200円)なども展開する。 開催時間は17時30分~22時。入園料は、大人(高校生以上)=1,000円、小人=500円。今月25日まで。
Twitterデベロッパーポリシーの再確認:同一の利用目的を対象に複数アプリを利用しているケース よく見られるAPI利用に関するポリシー違反の一つは、同一の利用目的のために複数のアプリを作成することです (ご参考 section I.F.5.a in the Developer Policy)。Twitterのエコシステムをより安全に保ち、デベロッパープラットフォームは全ての開発者の方々にとって公平かつ安定してご利用いただくため、Twitterは今年の4月にAPI利用のポリシーの適用範囲を広げました。ご利用のAPIの使い方がポリシーに適合しているかご確認いただけるよう本事案に関して以下のガイダンスを記載します。 同一、類似、または利用目的が実質的に重複している、もしくはTwitter APIのレートリミットの迂回を目的とした複数アプリの開発は認められていません。 このポリシーはアプリが単一
JR東日本横浜支社は6日、武蔵小杉駅の混雑緩和対策工事の一環として、新南改札付近への入場専用臨時改札とエスカレーターの設置、南武線2番線(下り)ホーム拡張工事に着手すると発表した。 写真は南武線の各駅停車 武蔵小杉駅の南武線2番線ホームでは、北改札から横須賀線に乗車するために通行する利用者と南武線利用者とが混在していることから、ホームの一部を1mほど拡幅する。これによりホーム幅員は約5mから約6mに広がる。 横須賀線ホーム下の新南改札付近でも、平日朝に入場待ちの列ができていることから、現在の改札の向かい側にあるATM跡地に朝ピーク時(7~9時)のみ利用できる入場専用改札2通路と上り専用エスカレーター1基を新設する。どちらも2018年春の供用開始をめざす。
成田空港高速鉄道線は1991(平成3)年3月の開業以来、特急「成田エクスプレス」や「スカイライナー」をはじめJR東日本・京成電鉄の列車が多数乗り入れ、成田国際空港への鉄道アクセスとして使命を果たしてきた。2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催により、成田空港駅・空港第2ビル駅ともに大幅な利用者増加が見込まれている。 「魅力ある成田空港駅への変身」プロジェクト推進委員会は主要関係会社4社(JR東日本千葉支社、京成電鉄、成田国際空港、成田空港高速鉄道)と関係行政機関(国土交通省、千葉県、成田市)からなる。11月16日の推進委員会では、駅施設の改良・改修など「実施すべき事項」の進捗状況について中間とりまとめが行われたとのこと。 おもな項目のひとつ「空港第2ビル駅のJR二重改札の解消」については、2019年度中に供用開始予定とされている。JR線の利用者が空港第2ビル駅で降車する際、現在は
JRグループは2018年3月17日にダイヤ改正を実施する。JR東日本は新幹線増発や特急列車の利便性・快適性向上を中心としたダイヤ改正を実施し、首都圏から中央本線などの主要駅を結ぶ特急「スーパーあずさ」を新型車両E353系に統一することも発表した。 来年3月のダイヤ改正で特急「スーパーあずさ」はE351系(写真左)に代わり、すべて新型車両E353系(同右)による運行となる 特急「スーパーあずさ」はおもに新宿~松本間(上り1本のみ松本発東京行)を結び、現在は振り子式車体傾斜方式を採用したE351系で運行されている。12月23日に空気ばね式車体傾斜方式を採用した新型車両E353系がデビューする予定で、「スーパーあずさ」8往復のうち4往復がE353系で運行予定(所要時間の変更なし)となっている。 2018年3月17日に実施されるダイヤ改正で、特急「スーパーあずさ」はすべて新型車両E353系による運
JR九州は15日、ダイヤの見直しを2018年3月17日に実施すると発表した。鹿児島・宮崎地区の在来線では、特急「はやとの風」が臨時列車となり、肥薩線・吉都線で列車の運転取りやめも。他の路線でも早朝・夜間を中心に運転区間・運転時刻が見直される。 JR九州のD&S列車、特急「はやとの風」は来年3月17日から臨時列車に 特急「はやとの風」は2004年3月の九州新幹線新八代~鹿児島中央間の開業に合わせ、吉松~鹿児島中央間(肥薩線・日豊本線など経由)の特急列車としてデビュー。肥薩線最古の駅舎を持つ大隅横川駅・嘉例川駅にも停車し、現在はキハ147形・キハ47形の2両編成で毎日2往復運転されている。今回発表されたダイヤ見直しにより、3月17日以降の同列車は「お客さまのご利用が多く見込まれる日に運転」(JR九州)されることに。具体的な運転計画は「『春の臨時列車のお知らせ』の際に、改めてお知らせします」とし
JR北海道は15日、来春のダイヤ改正の詳細について発表した。ダイヤ改正日は2018年3月17日。函館~札幌間の特急列車はすべて「スーパー北斗」となり、キハ261系の新製投入にともなうキハ183系の置換えが進められる。 キハ183系(写真左)で運行された特急「北斗」。キハ261系(写真右)の新製投入により、函館~札幌間の特急列車は「スーパー北斗」に統一される 函館~札幌間の特急列車は現在、キハ281系・キハ261系を使用する「スーパー北斗」が9往復、キハ183系を使用する「北斗」が3往復運行されている。 2018年3月のダイヤ改正に合わせ、キハ261系20両を新製投入し、現行の「北斗」3往復も「スーパー北斗」に変更して所要時間短縮を図る。これにより、函館~札幌間の特急列車は12往復すべて「スーパー北斗」として運行されることになった。あわせてJR北海道は「老朽・劣化の進む183系0代残り14両
JRグループは2018年3月17日にダイヤ改正を実施する。JR東日本は新幹線や特急列車の利便性・快適性向上を中心としたダイヤ改正を行い、新潟地区では新潟駅の在来線高架ホーム使用開始を前に特急「いなほ」の時刻などが見直される。 新潟~酒田・秋田間で運行される特急「いなほ」。2018年3月17日のダイヤ改正で一部列車の時刻が見直される JR東日本が発表したダイヤ改正の詳細の中で、2018年4月に新潟駅の在来線高架ホームを使用開始予定であることが明らかにされた(詳細な使用開始時期は別途発表予定)。現行の新潟駅在来線ホームのうち1~4番線ホームが使用終了となり、在来線高架ホームのうち(新)2~5番線ホームが使用開始となる。5番線ホームは新幹線11番線ホームに隣接して設置され、同一ホームでの新幹線・在来線乗換えが可能となる。 これに先立ち、3月17日に実施されるダイヤ改正では、秋田発新潟行の上り特急
小田急電鉄とJR東海は15日、新宿~御殿場間(小田急線・JR御殿場線経由)の特急「あさぎり」について、2018年3月17日のダイヤ改正から愛称名(列車名)を「ふじさん」、英語名「Mt.Fuji」に変更すると発表した。 小田急線・JR御殿場線経由で新宿~御殿場間を結ぶ特急「あさぎり」。2018年3月17日のダイヤ改正から愛称名が「ふじさん」(英語名「Mt.Fuji」)に変更される 「あさぎり」は1959(昭和34)年以来の愛称名(列車名)で、富士山西麓の朝霧高原にちなみ命名された。現在は小田急電鉄の特急ロマンスカー・MSE(60000形)を使用し、新宿~御殿場間で4往復(うち1往復は土休日のみ)運転されている。小田急電鉄は愛称名変更について「富士山方面へダイレクトな運行をわかりやすく、また、増加する訪日外国人旅行者にも移動手段として選択いただけるように」と理由を説明する。 特急「ふじさん」は
JR東日本は15日、来春のダイヤ改正の詳細を発表した。ダイヤ改正日は2018年3月17日。房総地区では自由席のみだった通勤タイプの特急列車に指定席を設定するほか、快速「エアポート成田」の愛称名廃止も発表された。 E217系で運行される快速「エアポート成田」。来年3月のダイヤ改正が愛称名が廃止される 快速「エアポート成田」は現在、E217系を使用し、成田空港駅発着で総武快速線・横須賀線を走行する。愛称名廃止について、JR東日本千葉支社は「特急『成田エクスプレス』との違いを明確にするため」と説明。来年3月17日のダイヤ改正後は、快速成田空港行として運行される。 内房線・外房線で一部列車の見直しも。内房線は館山~安房鴨川間にて、館山駅での君津方面の列車との接続を改善する一方、利用状況からデータイムの普通列車1往復の運転を取りやめる。外房線は茂原~勝浦間にて、朝晩の普通列車の運転取りやめや運転区間
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