チャットによるコミュニケーションツール「Slack」(スラック)の使い方を連載記事として公開しています。ここでは、第1回~第10回の記事一覧を掲載しています。 定番ビジネスチャットツールの「使い方」を解説 テレワーク(リモートワーク/在宅勤務)の拡大により、口頭での確認など、直接のコミュニケーションが難しいケースが増えています。そのような中で利用が活発になっているのが、メールよりも効率的な「チャット」でのコミュニケーションです。チャットツールの流行は、今後も継続していくでしょう。 できるネットでは、チャットツールの中でも、すでに多くの企業で利用されている「Slack」の使い方を連載形式で解説。基本的な操作から覚えておくと便利な機能などを、実際の画面を用い、説明しています。 以下の記事を参考に、Slackによるコミュニケーションを始めましょう。 第1回 コミュニケーションの場「チャンネル」を