タグ

2011年3月3日のブックマーク (18件)

  • 織田信長ってなんで本能寺に消化器常備してないんだよ馬鹿だろ おもいっきり濁点

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/03(木) 02:44:12.50 ID:L/EiFCZJ0 死んでも文句は言えないと思う 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/03(木) 02:44:58.13 ID:viz6nDUh0 つーか能寺って寺だろwwwなんで寺にいたんだよwwwwwwwwwwwwwww 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/03(木) 02:45:42.31 ID:psuj4O090 寺とかホースくらいしか常備してないだろ常識的に考えて 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/03(木) 02:45:49.85 ID:MyxS3F6q0 いまどき木造建築とかwwwwwww きどってんじゃねーよwwwwwwwwwww 6:以下、名無しにかわりましてVIP

    tsuki-rs
    tsuki-rs 2011/03/03
    なんだこれw
  • 『作業の流れを明確にする効果』

    Webビジネス改善講座街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。 おはようございます。和田です。 ホームページの運用費用を抑えるためには 作業の流れ(作業フロー)を明確にすることが効果的です。 多くの場合、ホームページの運用作業現場では、 作業フローが明確になっていません。 そこで、まず試していただきたいのが、 素材(原稿や写真)の準備から 実際にホームページへの公開をするまでの作業フロー図を 紙面上に書き出して、チーム全体で共有してみてください。 少し面倒な作業ですが、 作業フロー図を書き出すことで 業務の全体像が明らかになります。 一度作業フロー図を書き出してみると体感できるのですが、 フロー図全体をスラスラと書けるケースは皆無です。 それぐらい作業フローは、細かい

    『作業の流れを明確にする効果』
  • 水道水をろ過して持ち歩けるスタイリッシュなボトル「bobble」

    ペットボトル入りのミネラルウォーターを買わなくても、水道水を注ぐだけで水をろ過しておいしい水にしてくれるボトル「bobble」が、日での実店舗販売を前にFOODEX JAPAN 2011の会場に登場していました。 出先で水道水を注ぐだけで水を補充できるのがなかなか魅力的。1つのフィルターで500mlのペットボトル300分の水をろ過することができるので、環境負荷を下げることはもちろんのこと、懐への負荷も下げることができるかもしれません。 「bobble」の詳細は以下から。Water Bobble JAPAN 専用陳列棚にずらっと並べられているのが、水道水を注ぐだけで水道水をおいしくしてくれるボトル「bobble」(フィルター付税込1780円)。 キャップ部分に軽い陽性電荷をもつカーボン製フィルターが内蔵されていて、水の化学物質や不純物を取り除くことが出来ます。インダストリアルデザイナーの

    水道水をろ過して持ち歩けるスタイリッシュなボトル「bobble」
    tsuki-rs
    tsuki-rs 2011/03/03
    欲しいかも!
  • iPhoneのアドレス帳をDropboxでバックアップ!「連絡先バックアップ」が超便利

    California address book has space for Addresses / The Young Ryan G iPhoneの連絡先、バックアップはとっていらっしゃいますでしょうか。 今回は、ローカル+Dropboxと同期して連絡先をバックアップしてくれるアプリ、「連絡先バックアップ」のご紹介。 実は私、昨年12月にiPhone 3GSを無くしまして、泣く泣くiPhone 4に機種変更をした過去があります。 未だにその時の事を考えると涙が止まりませんし、美味しそうなラーメンを見るとよだれが止まりません。 で、iPhoneを無くした折りに一番困ったのは連絡先が結構消えてしまったということ。 マメに母艦Macと同期すべきだったのですが、あんまりバックアップを取っていなかったためにだいぶ古いデータでのアドレス帳に戻ってしまうハメに。 連絡先のバックアップを母艦PCのみで行っ

    iPhoneのアドレス帳をDropboxでバックアップ!「連絡先バックアップ」が超便利
  • WordPress導入を提案するときのハードルと資料と事例集 - Shinichi Nishikawa's

    WordPress導入を提案するときのハードルと資料と事例集 WordPressを提案するときの問題 WordPressは便利ですごいし賢いし、安いし速いし安全なんだけど、それを企業サイトに導入することを提案するとなると、まだまだ簡単には受け入れてもらえないことが多いです。 企業サイトやキャンペーンサイトを仕事で作ることになって、WordPressを導入しようと提案すると、企業の担当者から、 ん?わーどぷれす?なにそれ、大丈夫? と言われることがあります。 WEBに長く携わっている担当者の方でも、意外と知らないことが多いので、きちんと練られた説明が必要です。 では、この「大丈夫?」というときの不安とはどんなものか、そして、どうすればそういう不安を払拭できるのか、大体以下のようなことだと思います。 未知のものに対する漠然とした不安 だれだって、知らないものに対しては警戒感を抱きます。名前を聞

    WordPress導入を提案するときのハードルと資料と事例集 - Shinichi Nishikawa's
  • 夫への小遣い←女って何様なの? : デジタルニューススレッド

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/03/02(水) 12:49:56.30 ID:zD9AhLCc0 稼いでるのは夫だろうが! 編集元タイトル:夫への小遣い←女って何様なの? 編集元URL:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/0299037796/ 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/03/02(水) 12:51:21.23 ID:LtNZvZpX0計画性の無い奴に金持たせたら 家計が崩壊するからだろ 11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/03/02(水) 12:52:38.55 ID:zD9AhLCc0夫が、これでうまくやりくりするように、って 月30万とかに渡せばいいだろうが なんでが夫に対して小遣いって渡すんだよ、 頭どうかしてんだろ 6 以下、名

    夫への小遣い←女って何様なの? : デジタルニューススレッド
  • http://designaholic.cc/2011/02/30-1.html

    http://designaholic.cc/2011/02/30-1.html
  • WEBディレクターがスケジュールを引いてはいけない理由|designaholic -Creative Column-

    WEBディレクターがスケジュールを引いてはいけない理由|designaholic -Creative Column-
  • 間違いだらけの「かんたんログイン」実装法

    今回は、そのかんたんログインの問題点について説明します。 「契約者固有ID」を用いるかんたんログイン かんたんログインとは、携帯電話の「契約者固有ID」を用いたログイン手法です。 第1回で説明したように、携帯電話のブラウザのリクエストヘッダには契約者固有IDと呼ばれるIDを付けることができます。契約者固有IDは、携帯電話事業者によって詳細は異なりますが、すべての携帯電話事業者が対応しています。 図1は、NTTドコモの携帯電話がサポートしている契約者固有IDである「iモードID」がサーバに送信される様子です。この情報は、ユーザーがそれと意識することなく送信されます。携帯電話のかんたんログインとは、契約者固有IDのみを用いて認証を行い、ログイン機能を実現することです。 かんたんログインは、ベーシック認証のようにIDとパスワードを管理する必要もなく、Cookieのように対応する端末を考慮する手間

    間違いだらけの「かんたんログイン」実装法
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
    tsuki-rs
    tsuki-rs 2011/03/03
    おぉ。。すごいなぁ!
  • 頭スッキリ!あなたの集中力をアップする「リマインダー活用術」 : earth in us.

    「リマインダーの活用法」―集中力をアップさせ、時間を効率的に使う方法 http://www.earthinus.com/2011/03/reminder.html

  • 魅力的な人と思われるための会話のコツ | ライフハッカー・ジャパン

    こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。 恋愛やコミュニケーションで困ったり、失敗した経験って誰にでもありますよね? 恋愛やコミュニケーションの成功術と落とし穴は、意外と皆さんが知らないところにあるものです。いざという時から、すぐに実践できるものまで、さまざまなコツを今回からご紹介していきますので、少しでも皆様の助けになればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 さて、コミュケーションといえば会話。会話は、会話している人数でひとつの美味しい料理を作るかのような共同作業です。相手も自分も、もちろんおいしい料理をつくりたい。しかし、誤って不味いスパイスを入れてしまい、料理が台無しになってしまうことも...。 気をつけたいですよね。では、注意したい点をいくつかご紹介します。 ■逆説を使わない 人は会話において、共感した時がもっともココロが穏やかになります。「そうそう! そうだよね!」など

    魅力的な人と思われるための会話のコツ | ライフハッカー・ジャパン
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 遺言に従って持ち主の死後100年間封印されていた19世紀フランスの豪邸が公開される

    1851年にフランスの裕福な家庭に生まれ、リモージュ県の事務局長など官僚職を務めたのちはフランス中部ムーランの古城を改築した邸宅で趣味の美術品・博物品を収集して過ごしたというルイ・マンタン。も子どももいなかったマンタンが1905年に54歳の若さで亡くなった際、屋敷は家具や収集物ごとムーラン市に寄付されたのですが、「100年後の人々へ19世紀のブルジョワの生活を伝えるため、手付かずで保存して欲しい」というマンタンの遺言のもと、100年間封印されていました。 約束通り1世紀にわたり誰も立ち入ることなかった屋敷を開けた際には、ホコリやクモの巣がひどく、壁紙ははがれ落ちて至るところにカビが生えるなど、かなり損傷が激しい状態だったのですが、350万ユーロ(約4億円)をかけた3年間にわたる改修を経て、2010年10月31日に博物館として公開されたそうです。 詳細は以下から。La Maison Man

    遺言に従って持ち主の死後100年間封印されていた19世紀フランスの豪邸が公開される
  • ひとり暮らしの男性に、電気フライヤーのススメ(旧:ひとり暮らしを新しく始める男子が買うべきたった1つのモノ)

    (改題しました 旧題:ひとり暮らしを新しく始める男子が買うべきたった1つのモノ) ひとり暮らし関連のエントリが人気になる季節です。 30歳男子であるわたくしですが、ひとり暮らしを始める男子にものすごくオススメのアイテムがあるのです。しかし、どこのエントリを見ても、そのアイテムをオススメしていない…しからば、ワシがオススメするしかないじゃろ! そのアイテムとは、電気フライヤーです。 TWINBIRDのものは、コンパクトでリーズナブル、使いやすいフライヤーです。 象印のものは、最大ワット数が1000Wと多いです。つまり、加熱が速く、温度を一定に保つ力が強いです。僕はこれをよく使っています。ブレーカーの容量が低い家の場合は、ブレーカー落ちに気をつけてください。 なぜ(電気)フライヤーを勧めるのか、どう活用すればいいのかを説明します。 油はうまい! 「うまいは甘い」とは北大路魯山人が言ったらしい言

    ひとり暮らしの男性に、電気フライヤーのススメ(旧:ひとり暮らしを新しく始める男子が買うべきたった1つのモノ)
  • http://designaholic.cc/2011/03/html535web.html

    http://designaholic.cc/2011/03/html535web.html
  • 初めての企画書が、最終選考に残った アイデアの出し方

    販促会議賞という企画コンペに出させていただき、ファイナリストに残ることが出来ました! 職デザイナーが、どうやって考えて企画を立てたか。思考の足跡をつらつらと書きます。 ちなみに出した企画はこちら。 ただいまWeb投票もしているので、企画見てオモロイ!と思った方は、ぜひ投票お願いしまーす! まずは販促会議賞ってなに?という人にご説明。 販促会議賞は、いろんな企業から「この商品の販促アイデアを考えて下さい」という感じでお題が出され そのどれかに応募するというものです。 企画をパワーポイントにA4サイズ10枚以内で、容量は5MB以内にまとめてくださいというルール。 誰でも参加可能、いくつでも提出OKです。 今回は、全27社から28課題出てました。 1.まずやったこと どうしたら勝てるか研究しました。 販促会議賞は第2回目だったので、1回目の受賞作品をざざっと拝見。 思ったこと 第1回の優勝者、