第7話の挿入歌「波のトリコになるように」(フルVer)歌:小川範子うpリスト⇒mylist/3813560
アニメーション, 菊地成孔ふと思い出したのでドヤ顔で指摘してみるのですが、『まりあ†ほりっく あらいぶ』1話Aパート(の6カット目あたり〜)にあったレバーペーストのくだり、これ菊地成孔ネタですよね。出典は『東京大学のアルバート・アイラー 東大ジャズ講義録・歴史編』の前書。以下にその該当箇所を引用してみます。 何にせよ僕は、これは手の込んだ冗談か(僕の世代には「〈どっきりカメラ〉かと思った。」というクリシェがあるのだが、このクリシェも絶滅するだろうから敢えてここに記しておいた)僕の膨大な財産の一部を掠め取ろうとする悪質なキャッチセールスの類で、原罪意識がなかなか消えない上に高卒である僕にそんな依頼が来るなんて、火星でもない限りぜったいありっこないね。と考え、しばらく何事もなく普通に(つまり毎朝、ホーレス・シルヴァーの一番ダメなレコードをBGMに、トーストにレバーパテとピーナッツ・バターを綺麗
オリジナルアニメーション「機動戦士ガンダム サンダーボルト」 12月25日(金)正午より第1話有料配信開始! これに先行して、ガンダムファンクラブにて12月11日(金)正午より最速先行配信決定! ※有料配信を行うサービスは後日公式ホームページにて発表 ■スタッフ 原作:矢立肇・富野由悠季(「機動戦士ガンダム」より)/漫画原作・デザイン:太田垣康男/監督・脚本:松尾衡/アニメーションキャラクターデザイン:高谷浩利/モビルスーツ原案:大河原邦男/アニメーションメカニカルデザイン:仲盛文、中谷誠一、カトキハジメ/美術監督:中村豪希/色彩設計:すずきたかこ/CGディレクター:藤江智洋/モニターデザイン:青木隆/撮影監督:脇顯太朗/編集:今井大介/音楽:菊地成孔/音響監督:木村絵理子/音響効果:西村睦弘/制作:サンライズ ■キャスト イオ・フレミング:中村悠一/ダリル・ローレンツ:木村良平/ク
本編上映後のイベントには太田垣に加え、音楽を担当した菊地成孔、監督の松尾衡、小形尚弘プロデューサーが登壇。太田垣が「いかがでしたか?」と観客に問いかけると、会場からは大きな拍手が巻き起こる。「ああ、超うれしいな」と笑顔を見せた太田垣は、「まさか自分の考えた物語が、こんなに大きなスクリーンで上映される日が来るなんて夢にも思ってなかった。さっきも上から(上映を)観てたんですけど、感動してウルウルしてました」と喜びを語った。 作中ではライバル同士となるイオとダリルが、それぞれジャズとポップスを聴きながら戦闘に臨む。太田垣は「戦闘シーンがメインになるので、歌詞や楽曲の雰囲気でキャラクターの心情を表現しようと思った」と述べ、「イオはハイソな男なので、好むのはロックではないなと。音楽には疎いので、単純な発想でじゃあジャズだろうと考えて。それと対比する形でポップスをダリルのほうに当てて、そこからキャラク
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