VECTION 前回「権力分立と希望の幾何学」で予告した「不均衡の固定化による腐敗」の問題。ゲームの幾何学が積み重なった「壺」は、フェアネス評価を目指すと循環構造の中で歪んでいく。
VECTION 前回「権力分立と希望の幾何学」で予告した「不均衡の固定化による腐敗」の問題。ゲームの幾何学が積み重なった「壺」は、フェアネス評価を目指すと循環構造の中で歪んでいく。
先日の表象文化論学会大会でのAIとジェンダー表象のパネルにいくらか関連した雑記。ビデオゲームについてふだん考えていることとかかわりのある話なので、思うところを書いておく。 参照したものは以下(学会自体には行ってません)。 表象文化論学会第9回大会パネル発表レジュメ:電子の時代のピュグマリオン:ポストヒューマン技術のジェンダー化をめぐる文化的想像力 | Kyoko Ozawa - Academia.edu 西條 玲奈「人工知能にジェンダーは必要か:ソーシャルロボットとしてのAIと被行為者性の観点から」表象文化論学会第9回大会 2014年7月6日 表象文化論学会パネル「知/性、そこは最新のフロンティア——人工知能とジェンダーの表象」に関するツイート - Togetterまとめ 表象文化論学会パネル「知/性、そこは最新のフロンティア——人工知能とジェンダーの表象」後日談 - Togetterまと
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