コロナ禍により、影響が少ないと言われたゲーム業界も大きな打撃を受けました。 働きかたも、ガラリと変わってしまった…。 そんな渦中に行った、ひとつのエピソードを"雑談"としてお話します。
まとめ 雪の影響によりJR京都・琵琶湖線で列車が立ち往生「乗車してから7時間経ちました」 現地にいた方のツイートを中心にまとめました。みなさんあったかくしてお大事になさってください。 65086 pv 170 19 users 15
速報です。 大雪の影響により、JR京都線で複数の列車が3時間以上立ち往生しています。 JR西日本などによりますと、午後8時ごろから大雪の影響で、JR京都線の京都ー大阪間、JR琵琶湖線の京都ー長浜間で列車の運転を見合わせています。 また、雪の影響によるポイントの故障で、午後11時20分現在、京都市内の京都ー西大路駅の間で、特急「はるか」や新快速、普通電車など複数の列車が乗客を乗せたまま線路上で動けなくなっていて、京都線と琵琶湖線の上下線であわせて10本以上の列車が立ち往生しているということです。 列車が立ち往生してからすでに3時間以上が経過していて、JR西日本は復旧作業を急いでいます。 ※24日午後11時45分 記事更新
京都駅雪でパニック あはははは pic.twitter.com/mzVSSrxVNV — SABO。 (@takumi01010101) January 24, 2023 桂川駅~西大路駅のポイント故障でさらに遅延 JR京都線は、桂川〜西大路間で新快速電車がお客さんを乗せたままポイント故障のため動けなくなっているとのこと JR京都線は最大で5時間の遅れているみたいだし、可哀想に🥲 pic.twitter.com/rKMfLAJl9J — スギちゃん (@masataca) January 24, 2023 JR西日本によりますと、京都府向日市にある向日町駅付近の線路で、 雪の影響で線路のポイントが切り替わらなくなり、 24日午後8時ごろから運転の見合わせが続いています。 このため、京都線の駅の間では現在も複数の電車が 乗客を乗せたまま動けなくなっているということです。
大雪の影響により、24日夜、JR京都線の桂川―西大路間で京都方面に向かう新快速電車が一時ストップし、乗客が車内に取り残された。 この列車に乗り合わせていた京都市山科区の会社員男性(54)が午後11時過ぎに京都新聞社にメールを寄せ、「満員電車で5時間。助けてください。みんなトイレに行きたがっている。命が危ない。警察、消防の出動が必要です」とSOSを送った。 JR西日本によると、大雪の影響で駅と駅の間に停車した列車は、特急を含めて高槻(大阪府高槻市)―山科(京都市山科区)で計15本に上った。雪の影響で線路のポイントが転換できなくなったことが要因とみられ、信号待ちで駅に停車する列車が多かったため、後続列車が進めなくなった可能性があるという。 25日午前1時半現在、複数の列車で車内に閉じ込められた乗客を徒歩で最寄り駅などに退避させているという。体調不良を訴える乗客も多く、救急搬送されるケースも相次
はじめに 昨今の採用現場においてはソフトウェアエンジニアは売り手市場と言われ数年が経過していますが、2023年現在においても、デジタルトランスフォーメーションの加速により、これまでのIT企業の募集だけではなく、様々な企業がソフトウェアエンジニアを募集している状況にあると思います。 知り合いのリクルーターに話を聞くと、ここ最近米国のBigTech企業や、日本初のベンチャー企業のレイオフが目立ちますが、それはごく一部であり、多くの企業では引き続きソフトウェアエンジニアの需要は最も高く、この先10年以上はこの高い需要は続くだろうと言っていました。 引用元: 【2023年最新】厳選!エンジニア採用に強い15の採用媒体比較~最新市場動向や採用戦略も徹底解説 - type 私自身が就職した10年数年前は望んでソフトウェアエンジニアに就く人は理系出身のプログラミング趣向が強い人ばかりという印象でしたが、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く