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2015年6月13日のブックマーク (4件)

  • スマフォ向けゲームグラフィックスの最前線を追う<br />「Game Graphics Groove #2」 イベントレポート

    2015/05/25 スマフォ向けゲームグラフィックスの最前線を追う 「Game Graphics Groove #2」 イベントレポート 2015 年4 月17 日、渋谷ヒカリエのDeNA セミナールームにて「Game Graphics Groove #2」が開催された。好評を博した2 月6 日開催の#1 に続く今回は、スクウェア・エニックス、gumi、DeNA で最新スマートフォンゲームの開発に携わるクリエイターたちが登壇し、各々が経験したグラフィック制作事例を、ユーモアを交えた軽快な語り口でざっくばらんに紐解いた。さらに後半では各社2 名ずつ、合計6 名によるパネルディスカッションが行われ、現場のさまざまな疑問や課題について意見が交わされた。記事では、そのハイライトをお伝えする。 " 死なない" ために、グラフィッカー自身が声を出し、周囲に説明する(スクウェア・エニックス セッショ

    スマフォ向けゲームグラフィックスの最前線を追う<br />「Game Graphics Groove #2」 イベントレポート
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    xmx3 2015/06/13
  • ガスパチョ (37品) 【クックパッド】

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  • アニメ風プロ生ちゃん - Onoty3D

    先日Twitterを眺めていたら、MuRoさんのツイートが目に止まりました。 MMD4Mecanimunity5で作るとこんな感じ pic.twitter.com/fPxScj7Wd8 — MuRo (@MuRo_CG) 2015, 5月 16 Unityなんですが、アニメにしか見えません。すごい! どうやるんだろうと思っていたら、ありがたいことに、MuRoさんがその後のツイートで設定などを公開してくれました。 【1部:モデル調整】 今回のモデル調整のポイントは、影と目です。特に影の印象は大事です。 pic.twitter.com/85QRsUL2qo — MuRo (@MuRo_CG) 2015, 5月 17 【2部:画面雰囲気】 画面の雰囲気は以前に試したカラコレなどを利用して作ってます。 色のバランスは絵作りに重要です。 pic.twitter.com/lCjF4t7kct — M

    アニメ風プロ生ちゃん - Onoty3D
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    xmx3 2015/06/13
  • コードレビューのベストプラクティス | POSTD

    Wiredrive では、私たちはかなりの数のコードレビューを行います。しかし、ここで働き始める前には私はコードレビューなどしたことがありませんでした。今回は、私がコードレビューをする時に何に注目するようにしているかや、私の考え出したベストなコードレビューのやり方をお話したいと思います。 コードレビューとは、簡単に言うと2人以上の開発者で問題を引き起こしそうなコードの修正について話し合うことです。コードレビューをすることのメリットについては多くの記事で語られており、知識を共有できること、コードのクオリティが上がること、開発者が成長できることなどが挙げられています。しかし、レビューを行う上で、どのように進めていくかという具体的なことについてはあまり多く語られてないように私は思いました。 レビューで何に注目するか アーキテクチャ/デザイン 単一責任原則 : 1つのクラスは変更する理由が2つ以上

    コードレビューのベストプラクティス | POSTD
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    xmx3 2015/06/13