2015/05/25 スマフォ向けゲームグラフィックスの最前線を追う 「Game Graphics Groove #2」 イベントレポート 2015 年4 月17 日、渋谷ヒカリエのDeNA セミナールームにて「Game Graphics Groove #2」が開催された。好評を博した2 月6 日開催の#1 に続く今回は、スクウェア・エニックス、gumi、DeNA で最新スマートフォンゲームの開発に携わるクリエイターたちが登壇し、各々が経験したグラフィック制作事例を、ユーモアを交えた軽快な語り口でざっくばらんに紐解いた。さらに後半では各社2 名ずつ、合計6 名によるパネルディスカッションが行われ、現場のさまざまな疑問や課題について意見が交わされた。本記事では、そのハイライトをお伝えする。 " 死なない" ために、グラフィッカー自身が声を出し、周囲に説明する(スクウェア・エニックス セッショ
![スマフォ向けゲームグラフィックスの最前線を追う<br />「Game Graphics Groove #2」 イベントレポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48e1729798e00d10107ee9ea39d7e91b59ca498f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcgworld.jp%2Ffeature%2Fassets_c%2F2015%2F05%2Fgggmain-thumb-660x440-1739.jpg)