GP Car Story最新刊Vol.24『ベネトンB194』の発売を記念して、同車のデザイナーであるロリー・バーンが、過去にGP Car Storyで語った自身のマシン開発秘話を特別公開! 第一弾は、Vol.20で特集した『フェラーリF1-2000』。フェラーリ移籍後初のダブルタイトル獲得車は、ベネトン時代から続く“バーン・エアロ”の集大成といえた。
FOCUS FORMULA 1 SPORT PROTO FORMULA 2 FORMULA 3 FORMULA FORD FORMULA JUNIOR INDY/F5000 OTHER CARS EVENTS/MUSEUMS ENGINES TECHNIQUE VIDEOS All content ©Copyright Remi HUMBERT unless otherwise noted HomeFocusEvents2006F1 Historic TestsMonaco Historic GPJim Clark RevivalF1 Historic SpaGr C/GTP SpaDijon Trophees HistoriquesGr C/GTP DijonF1 Historic Dijon2007Le Mans Serie MonzaJim Clark RevivalHistoric
フェラーリはシーズン前テストのF1パドックで話題になった。スクーデリアが久しぶりに最も完全で革新的なパッケージを作ったように見えるだけなく、非常に信頼性が高くとても速いからである。ではなぜSF70Hはそれほど特別なのだろうか? マシンを前から見ると(上図)、サイドポッドの開口部の位置が、昨年のSF16-Hよりいかに高いかがわかる。これによって、フロント・サスペンション・エレメントによる妨害を最低限にして気流を取り込むことができる。この気流の妨害は、他のチームにとって問題となっており、特にメルセデスとトロ・ロッソは、サスペンションを高くするという、全く異なるアプローチで対応している。またこの図から明らかなように、フェラーリはサイドポッドのアンダーカットでかなり攻めている。 実際、フェラーリのサイドポッド設計の全体的理念は、大きな話題になっていた。2017年の規約により、サイドポッドの先端は、
レッドブルが開発を進めているF1マシンのキャノピー型コクピット保護デバイスの実物が披露された。レッドブルは、この新デバイスを「エアロスクリーン」と呼んでいる。 キャノピー型デバイスは、すでにダニエル・リカルドのマシンに装着され、ロシアGPの金曜日のフリー走行にて、実走テストが行われる予定だ。リカルドはキャノピーが装着された状態でマシンに乗り込み、コクピットに収まったときのフィーリングやスムーズに乗り降りできるかをチェックしていた。 「フリー走行1回目に、このデバイスを装着してインストレーションラップを走る」と、リカルド。「だからセッションが始まって最初の2分間は、たくさんテレビに映ることは間違いないね!」と語っている。 2009年ハンガリーGPの予選で、前走車から脱落したパーツが頭部を直撃して負傷したフェリペ・マッサは、新たな保護デバイスの登場に期待している。 マッサはフェラーリがテストし
Kimi Raikkonen, Ferrari SF16-H running the halo cockpit cover フェラーリは3月3日バルセロナF1テストで、コックピット・カバー(保護コックピット、キャノピー)を装着したマシンでキミ・ライコネンがテスト走行をした。ハロー・デバイスとも呼ばれている。 キミ・ライコネン、シルクイート・デ・カタルーニャ +関連記事 2015年08月29日 チャーリー・ホワイティング「F1はいずれ保護コックピットになるだろう」 2015年08月29日 メルセデスが考案したF1の保護コックピット: 動画 2015年12月26日 FIA、メルセデスのキャノピーの評価を推進: F1の保護コックピット +関連記事 2015年02月18日 フェラーリ、急進的なF1コンセプトカーを発表 2015年12月03日 マクラーレンMP4-X 動画と画像12枚: F1コンセプ
Motor Fan illustrated(モーターファンイラストレーテッド)特別編集 Motorsportのテクノロジー 2015-2016 電子版 終わりなきパワーユニット開発 カテゴリ Motor Fan illustrated(モーターファンイラストレーテッド)特別編集 価格 1,700円 発売日 2015.12.24 出版社 三栄 総ページ数 114p 定期発売日 不定期刊 電子ブック内容F1 終わりなきパワーユニット開発 WEC トヨタ・レーシングハイブリッド高効率化への道 Super Formula/Super GT 熱効率を徹底追求するエンジン開発 Formula E パワートレーン自由競争始まる F1 2015 Car by Car Analysis バックナンバーのご案内&定期購読申込のご案内 奥付 ※ASBの電子ブックについて 電子ブックは紙の雑誌(紙版)と基本的に同
New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod
FOCUS FORMULA 1 SPORT PROTO FORMULA 2 FORMULA 3 FORMULA FORD FORMULA JUNIOR INDY/F5000 OTHER CARS EVENTS/MUSEUMS ENGINES TECHNIQUE VIDEOS All content ©Copyright Remi HUMBERT unless otherwise noted HomeFocusEvents2006F1 Historic TestsMonaco Historic GPJim Clark RevivalF1 Historic SpaGr C/GTP SpaDijon Trophees HistoriquesGr C/GTP DijonF1 Historic Dijon2007Le Mans Serie MonzaJim Clark RevivalHistoric
マクラーレンは、レースマシンの設計・組立を担当するコンソーシアムの一員であるフランス人のフレデリック・ヴァサー率いるスパーク・レーシング・テクノロジーと提携する。 マクラーレンF1チーム代表のマーティン・ホイットマーシュは12日の声明で「わたしは、将来の技術の先導と発展の紹介におけるモータースポーツの役割を心から信じている。そしてフォーミュラEのコンセプトを、世界のモータースポーツにとって刺激的なイノベーションだと見なしている」と述べた。 「マクラーレンは、長年フレデリック・ヴァサーと協力しており、我々の提携は大成功を収めている」 フレデリック・ヴァサーは、FIAのジャン・トッド会長の息子ニコラス・トッドとともにARTチームを設立し、今年のGP2とGP3シリーズにロータスとして参戦している。 マクラーレンで2008年F1チャンピオンシップに優勝したルイス・ハミルトンは、F3ユーロシリーズに
フェラーリのF1撤退の脅しは、特に規約変更や報奨金の交渉における影響力のツールとして、目新しいものではないが、ディ・モンテツェモロは、競技を完全に辞めることはないが、F1は乗用車ビジネスに関連を持ち、従業員とファンを感情的にひきつける必要があると主張した。 彼は、イタリアGP前にCNNインターナショナルの「ザ・サーキット」で「我々にとって、F1がこの3つの要素のひとつでも意味しなくなれば、フェラーリのいないF1を想像することができる」と述べた。 「F1が技術を探さなくなったら危険かもしれない。我々は空力学の面であまりに遠くに行ってしまった。F1は、航空機の空力学研究のある種のサテライトになっている。我々は車の研究をしたいのだ」 「フェラーリが競技やスポーツのチャレンジを辞めることはないが、F1が乗用車に技術を移転するために極度の技術競争をしなくなれば、フェラーリはF1から去るだろう。今日で
今週初め、アレハンドロ・アガグが、FIAの新しいエレクトリック・レーシング・シリーズのフォーミュラEの責任者に指名されたが、記者会見に出席したドライバーの大半は、このイニシアチブを知らなかったようだ。 ミハエル・シューマッハは「誰もそれについて聞いたことがないようだ」と語った。 「僕らはすでに部分的な電気自動車に乗っている。KERSがあるからね」 トロ・ロッソのジャン-エリック・ベルニュも「正直なところ、それについて聞いたことがなかった。だからどういうものか知らないし、どうなっていくのかもわからない」と述べた。 「わからない。たぶん始まるのだろう」 ペドロ・デ・ラ・ロサは「聞いたことがある」と認めた。 「フォーミュラEだね。新しい時代だよ。騒音とともにレーシングに慣れているという事実に対して、柔軟な態度をとるべきだ」 議論の大半を占めたのは、電気自動車の騒音(あるいは騒音の欠如)であり、馬
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く