はじめまして! 「ABEMA」の開発デザイナーの寺本です!! 今回は約5年間ゲーム事業部にいたデザイナーの僕が、メディア事業部のデザイナーにチャレンジしようとABEMAへ異動したことでの学びと、自分の中での変化を書いていこうと思います。 目次 ・ソシャゲを作っていた僕が、メディア事業にチャレンジした理由 ・ABEMAでの新しい挑戦と学び デザイナーの裁量の大きいプロジェクトで、推進と判断する経験 UIデザインの探求と知見共有 環境の違う組織でのマネジメント経験 ・さいごに ソシャゲを作っていた僕が、メディア事業にチャレンジした理由 僕は内定者アルバイトの期間を含めると、約5年間ゲーム事業部で『ポコロンダンジョンズ』のゲームUIデザイナーとして働き、その中でいろいろな経験をしてきました。 ・UIデザイナーとして第一線でスキル向上 ・デザインリーダーとして、ピープルマネジメントへのコミット ・