気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Douglas MacMillan (BusinessWeek誌スタッフライター、ニューヨーク) Joel Schectman (BusinessWeek誌記者) 米国時間2009年7月23日更新 「Amazon Earnings Miss a Beat」 小売り各社が業績の低迷に苦しむ中、米インターネット通販大手アマゾン・ドット・コム(AMZN、本社:シアトル)は、他社とは一線を画し、順調に業績を伸ばし続けると期待する向きもあった。 だが7月23日、こうした期待は厳しい現実に打ち砕かれた。今年第2四半期(4~6月期)のアマゾンの売上高が市場予測を下回り、利益はここ2年以上の間で初めての前年比マイナスとなった。 アマゾンは23日、第2四半期の
![米アマゾンが10%減益に:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)