スマートフォンサイトを作るときにヘッダーにメニューアイコンを設置してクリックするとメニューリストがでるようにすることがあります。ナビゲーションの表示の仕方やアニメーションは色々あるのでまとめました。最近は、流行り?なのかFacebookのアプリように横から出てくるメニューが多いです。
Twitter Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける [globoesporte.com]Ex-jogador de Flu e Cruzeiro muda de visual para formatura no Japao http://globoesporte.globo.com/boleirama/noticia/2013/04/ex-jogador-de-flu-e-cruzeiro-muda-de-visual-para-formatura-no-japao.html 以下、「ら」スレより 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレpart4403 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1366099108 668 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/04/17(水) 13:27:23.93 I
DJパトリックさんをご存知だろうか? 1965年、アメリカ・フロリダ生まれ。10代後半で来日し、横田基地で働く父とともに東京で暮らす。 1986年、ニューヨークに渡り、サウンドプロデューサー、クラブDJとして活躍。 1989年、HIVポジティブと判明。1993年、クラブDJとして来日。DJ、サウンドプロデューサーとして活躍する一方、HIVポジティブとしての取材や講演も行なう。 週刊SPA!で10年ほどコラムを連載していた。 フェイスブックファンページ https://www.facebook.com/patrickintokyo パトとの出会いは1998年くらいになる。 私が東京の青山で小さいサロンをやっていたとき、2階のベランダにでてたら、 パトが近くのクラブにDJ仕事に行く途中で、道を歩いていたときだった。 パトのことは雑誌やクラブ活動で知っていたので、彼は私を知らなかったとおもうけど
――電子書籍についておうかがいする前に、みそ先生と電子、デジタルの関わりについて教えてください。 みそ: もともとゲーム業界出身だったこともあり、Macを使ってイラストやマンガを描いたり、データで入稿するということをかなり早くから行っていました。1999年にアスキーから出版された『おとなのしくみ』の2巻がその最初だったと思います。 ――それはかなり早いですね。 みそ: 僕自身が美大出身ということもあり、紙に描くのは好きなんですけど、でも、コンピューターを使うことでそれを上回るメリットがある。タッチ(書き心地)=描き手の喜びは圧倒的に紙がいいんですが、その後のカラー処理(塗り)はデジタルに軍配が上がるんですね。色を重ねても濁らないし、スクリーントーンやグラデーションも自由自在。しかも処理が早い! そうすると、これまでアシスタントを雇わないと間に合わなかった作業も1人でできてしまう。人件費でパ
外苑前の私設美術館、「ワタリウム美術館」でストリート・アーティストとして名声を獲得したJRの展覧会が現在行なわれている。ここではこの展覧会のレヴューをするが、そのために、ストリート・アートの展覧会には、これまでにどのようなものがあったかを振り返ってみながらこの記事を進めていこうと思う。 ストリート・アートを展示する試みの系譜 ストリート・アートの定義★1については美術家の大山エンリコイサム氏と共同でこの現代美術用語辞典ver.2.0(現在、「Artwords」と改称)に寄稿した。「都市空間や路上などの公共空間でゲリラ的に行なわれる表現の総称」というセンテンスは今でもこれ以外に書きようがない──書くと煩雑に過ぎる。しかし、こうした「ゲリラ的に行なわれる表現」は、例えばアラブの春や、もしくはフクシマの路上に殴り書きされた政治的な意図をもった落書き(グラフィティ)とどう区別されるべきなのか、それ
» 【パクリ疑惑】台湾歌手の新曲がB’zの名曲『もう一度キスしたかった』にソックリだと話題に / ネットの声「完全に一致」 特集 現在、ある台湾の歌手の曲が日本で注目を集めている。その曲とは、2013年3月末に台湾人歌手・蕭玉芬さんが公開した新曲『紙風箏』だ。 台湾の方言で歌われる美しい曲なのだが、ネット上で『紙風箏』が日本の音楽ユニットB’zが1991年にリリースした『もう一度キスしたかった』にソックリだと指摘されたのである。 『紙風箏』(詞 : 蕭進惠 曲 : 小葉)は、現在、Youtube上で公開されており、誰でも視聴することができる。聴いてみると、イントロ部分が確かにB’zの『もう一度キスしたかった』ソックリ! 聞く限り同じに聞こえるのである。 この件について日本のネットユーザーは 「おや?」 「完全に一致」 「うそでしょ?」 「確かに聴いた事あるわこれwww」 「こりゃ酷過ぎる」
ทางเข้าpg slot ผ่าน เว็บเข้าระบบได้ผ่านมือถือเว็บไว้ใจง่าย pg slot ผ่าน เว็บ โลกของการพนันออนไลน์ได้รับความนิยมเพิ่มขึ้นอย่างมากในช่วงไม่กี่ปีที่ผ่านมา และด้วยความก้าวหน้าทางเทคโนโลยี การเข้าถึงแพลตฟอร์มกลุ่มนี้จึงกลายเป็นเรื่องง่ายกว่าที่เคย หนึ่งในเว็บไซต์การพนันออนไลน์ที่เป็นที่ต้องการมากที่สุดในประเทศไทยคือ PG Slot ซึ่งเป็นที่รู้จักในด้านประสบการณ์การใช้งานที่ยอดเยี่ยม ตัวเลือกเกมที่หลากหลาย แ
本日4月17日にシングル「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」をリリースした華原朋美が、東京・恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場にて発売記念イベントを実施。総勢26名のオーケストラをバックに、1500人のファンの前で初めてシングル表題曲を披露した。 楽曲歌唱前には、司会の宮崎宣子アナウンサーと華原によるトークタイムが設けられた。宮崎に呼び込まれ、清楚な白いワンピース姿で登場した華原は、第一声「皆さん、こんにちは。今日は集まっていただいてありがとうございます」と挨拶。まずは今日現在の心境について「いろんなことが私の中であったので、こういう日が来ると思ってなかった。だけどここに来れたのが最終目標ではなく、最初の山を越えられたところなので、これからどうしていくかが大事だと思っています」と語る。 続いて、復活の場となった昨年の「2012 FNS歌謡祭」の思い出を聞かれ「皆さんにた
【ニューヨーク草野和彦、ボストン小坂大、ワシントン白戸圭一】ボストン・マラソン連続爆破テロ事件で、米連邦捜査局(FBI)は16日、調理用の圧力鍋を利用した爆弾が爆発した可能性が高いと明らかにした。爆弾は、黒っぽい色のナイロンのバッグかバックパックに入れられ、ゴール付近の2カ所に置かれていたと断定。事件前に撮影したビデオや写真の提供を呼びかけている。 【このあどけない少年が犠牲者】マーチン君 帰らぬ無邪気な笑顔 FBIによると、現場から金属の玉やクギなどが発見され、これらを火薬と一緒に圧力鍋に詰め、殺傷力を高めようとしたとみられる。米CNNテレビはタイマー式の起爆装置が使用された可能性を伝えた。 圧力鍋を利用した爆弾は、比較的簡単に作れることからアフガニスタンやパキスタン、インドなどでテロ攻撃で広く使われており、米ニューヨーク・マンハッタンの2010年の爆弾テロ未遂事件の現場でも見つかっ
1996年の結成以来、堀込泰行(Vo, G)と堀込高樹(G, Vo)の兄弟2人バンドとして活動を続けてきたキリンジだが、このツアーをもって弟の泰行が脱退。兄の高樹がキリンジの名を引き継いで活動することとなった。14カ所15公演におよんだツアーを締めくくる今回のライブは、兄弟2人のキリンジとして最後のステージ。NHKホールを埋め尽くす大勢のファンが見守る中、初期のナンバーから最新アルバム「Ten」収録曲までまんべんなく、4時間弱で合計33曲が披露された。この日の1曲目に選ばれたのは、2000年発売の4thシングル「グッデイ・グッバイ」。その後も「双子座グラフィティ」「風を撃て」など、前半は初期の人気ナンバーが立て続けに歌われた。 2人のバックを務めたのは、最新アルバム「Ten」をともに作り上げた田村玄一(G)、千ヶ崎学(B)、伊藤隆博(Key)、楠均(Dr)の4人。田村はアコースティックギタ
釣りゲームの著作権を侵害されたとしてグリーがディー・エヌ・エー(DeNA)にゲームの配信差し止めと損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(大橋正春裁判長)は4月16日付けで、グリー側の上告を棄却する決定をした。グリー敗訴とした二審・知財高裁判決が確定する。 訴訟は2009年9月、DeNAがモバゲータウン(現Mobage)で配信していた「釣りゲータウン2」が、グリーの「釣り★スタ」に似ているとして、グリーがDeNAと開発元のORSOに対し配信差し止めと損害賠償を求めて提訴していた。 一審・東京地裁判決はDeNAによる著作権侵害を認め、著作権法と不正競争防止法に基づきDeNAに対し約2億3000万円の損害賠償の支払いと「釣りゲータウン2」の配信差し止めを命じた。 二審・知財高裁判決では、両社の釣りゲームに共通するユーザーインタフェース(UI)などについて、著作権法で保護されない「アイデア」や
ビデオゲームが誕生してから数十年。数々の名作タイトルの陰にはクソゲーと呼ばれる様な評価の低いタイトルも登場してきました。そんなダメダメなゲーム達を海外サイトGamesraderが“歴代ワーストゲーム50選”なるタイトルでリストアップしているのでご紹介。尚、あくまでもいち海外サイトが独自に作成したリストである事を忘れずに寛容な心を持って御覧下さい。 50. Charlie's Angels 49. Pong Toss 48. Hannah Montana: The Movie (360 version) 47. Silver Surfer 46. Fester's Quest 45. Fantastic Four 44. ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト 43. Bible Adventures 42. Double Dragon II: Wander of the Drag
私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会 ~エビ中のジャングル大冒険~ 2012.12.15 sat at 中野サンプラザ open 16:00 / start 17:00 King of 学芸会・私立恵比寿中学、聖地・中野で『ジャングル大冒険』! 昨年5月にメジャーデビューを果たし、着実に成長を続ける私立恵比寿中学の2012年の集大成ともいえるワンマンライブ「年忘れ大学芸会『ジャングル大冒 険』」が12月15日、東京•中野サンプラザで開催された。 開演前の会場にはBGMとして”校長”こと藤井マネージャーが歌う槇原敬之の「冬が始まるよ」が流れ、それに気付いたファンからざわつきや笑いが起こる。 過去最大規模のライブではあるが、いつも通りのエビ中らしい、ゆるくて和やかな空気が流れていた。 おなじみのオープニング「ebiture」で9人が登場すると、タオルを振り回しながら歌う「揚げろ!エビフライ」で一曲目
私立恵比寿中学 狂い咲きエビィーロード ~終わりなき進級~ 2013.03.31 sun at よみうりランド オープンシアターEAST open 13:30 start 14:30 「ようこそエビ中テーマパークへ!」 私立恵比寿中学、初の野外ワンマン大成功! シングル「梅」が初のオリコンデイリーチャート1位を獲得するなど、勢いが加速し続ける私立恵比寿中学。 そんなエビ中の過去最大規模の単独コンサート「狂い咲きエビィロード~終わりなき進級~」が3月31日、よみうりランド オープンシアターEASTにて行われた。 開演前、会場内にはピエロが現れ、次々と大道芸のパフォーマンス。ステージ脇に上がるアドバルーンやスカイダンサーと共に、遊園地らしさを演出している。 そうこうしている間にオープニングVTRが始まり、気づくと先ほどのピエロが極楽門の前へ。門が開き、スモークがたかれ、”極楽門からこんにちは”
× 90 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 40 25 4 シェア
本日、新作アプリをリリース致しました。AirLibと書いて「エアリブ」と読みます。ひとことで言うと、iPhoneのカメラロールをデスクトップ(MacでもWinでも)のブラウザからアクセスしてしまおうというアプリ。対象はiOS6.0以上となります。 手前味噌ではありますが、AirLibの便利さは一度味わうと手放せません。僕は開発途中バージョンから常用するようになり、無くてはならないアプリになりました。特にブログを書いておられる方には超絶便利なアプリに仕上がってるように思います。 そんな新作アプリ AirLib について以下、簡単に御紹介致します。 AirLibを開発した経緯 皆さんは iPhone で撮影したカメラ画像をPC/Macに持ってくる為にどんな方法を使っていますか? USBで接続して取り込む Dropbox等のクラウドサービス経由で持ってくる が大半だと思います。でも、僕らはある時
この1月3日にYOUTUBEにアップされ、たった5日間で250万ビューを獲得して今年最初のヴァイラル・ビデオとなっているヘビメタ・バンドのリハーサル・クリップがあります。 なんとその3人組+1のバンドメンバーは全員ロボットで、そのバンド名がコンプレッサー・ヘッドなんです! ドラムは4本の手と2本の足を持ち激しいリズムを叩きだすエンターテイナー、スティック・ボーイ。首ふりがカッコいい! ギターは78本の指でメタルを弾きこなすフィンガーズ。 ベースは正確なビートを弾くクールなボーンズ。 プラス、ドラム・ハイハットのアシストをする動きが可愛いスティック・ボーイ・ジュニア。 ドイツのロボット・アーティスト、フランク・バーンズさんの制作組織"Robocross Machines"が数年前から制作していたロボットで、今回ベースのボーンズの制作が2012年に完了してやっと本格的バンド編成が可能になったと
The Invisible Way (Release Date: 03/19/13) Sub Pop Mega Mart https://megamart.subpop.com/releases/low/the_invisible_way iTunes https://itunes.apple.com/us/album/the-invisible-way/id593703622 Amazon http://amzn.com/B00ABIRGAS Watch more videos from Low http://u.subpop.com/16lFgX8 Low http://chairkickers.com/ Facebook https://www.facebook.com/lowmusic Twitter https://twitter.com/lowtheband Ins
日本維新の会が今年7月の参議院議員選挙に向けて党勢拡大の第一歩として、また共同代表である橋下徹大阪市長と“道州制”の是非をめぐって衝突を繰り返している井戸敏三兵庫県知事との“頂上決戦”の前哨戦として、公認候補を立てて挑んだ兵庫県伊丹市と宝塚市の市長選。14日に投開票が行われ、両市長選とも維新候補が現職に大差を付けられて惨敗を喫しました。また、市長選挙と同時に行われた両市議会議員補欠選挙でも維新候補は元職に競り負けて4戦全敗と、まったくいい所がない結果に終わりました。 告示前には接戦も予想されていた中、維新候補がいずれも現職に空前の大敗を喫した理由は以下のように、最低でも5つは挙げられます。 その1:「伊丹廃港」隠しが裏目に 伊丹市長選で「空港の存続・活性化」を最重点公約に掲げて出馬した現職の藤原保幸市長に対し、維新共同代表の橋下氏はかねてから関西国際空港への機能集約を前提に「大阪国際(伊丹
田尻賢誉●文 text by Tajiri Masataka大友良行●写真 photo by Ohtomo Yoshiyuki 5試合に登板し、計772球を投げた済美のエース・安樂智大 歴代最多の甲子園63勝を挙げている智弁和歌山の高嶋仁監督に、こんな質問をしたことがある。「今まで一番後悔していることは何ですか?」と。すると高嶋監督は間髪入れず、こう答えた。 「高塚をつぶしたことやな」 高塚とは、1996年のセンバツで準優勝したときの2年生エース・高塚信幸(元近鉄)のことだ。初戦と準々決勝で完封するなど、140キロ台の速球を武器に準決勝までの4試合をすべて完投。チームを決勝に導く原動力となった。だが、高塚はこの大会の連投で肩を痛め、全国優勝した3年生の夏はほとんど登板できずに終わった。 「2番手で予定していた宮崎(充登/元広島)が大会前に故障したのもあったんですけど、投げるだけなら、他にも
なぜヘイトスピーチは暴力か 昨年の4月5日、名古屋駅前で街宣中の維新政党・新風党員・赤石哲春が、演説を聞いていた在日韓国人の青年につかみかかられるという事件があった。 https://www.youtube.com/watch?v=nEclhbPrc28(動画はしょっちゅう消えるので、ない場合は「新風 弁士 韓国人」で検索) このとき私はmixiの日記で、もし暴力に正当なものとそうでないものがあるとしたら、この韓国人の怒りの行動こそが「正当な暴力」だ、と書いた。この党員は青年に向かって、「朝鮮人、ゴミ」と言ったからである。 この青年のほうも口は悪くて、ドスのきいた関西弁で「おどりゃこら!」とか「おまえ口臭い」とか言っているのだけども、こういう罵倒とか暴言と「朝鮮人、ゴミ」を「言葉の暴力」の一言で相対化してはいけない。 罵倒表現はいかに激烈であっても、対等な両者の間でやりとりされる限り、それ
2013年Apr17日 「ボードゲームワールド」近日発売! 国内最大のボードゲーム情報サイト「Table Games in the World」の小野卓也さんの著書「ボードゲームワールド」の装丁を手がけました。4/28のゲームマーケットのスモール出版ブースで先行販売されるようです!詳しい情報はスモール出版へ。 『ボードゲームワールド』 小野卓也・著 定価1,900円(税抜) A5判並製 フルカラー・144ページ ISBN978-4-905158-09-7 スモール出版 http://www.small-light.com/books/ 国内最大のボードゲーム情報サイト「Table Games in the World」の小野卓也による著書 ボードゲームという趣味との深い関わり方、そしてそこに生きるボードゲーマーの世界の広がりを紹介。 広く浅く網羅してゆくアプローチは捨て、余人が及ばない場所
Jimmy Kimmel Live - Yeah Yeah Yeahs Perform "Mosquito" on the Sony Indoor Stage Jimmy Kimmel Live's YouTube channel features clips and recaps of every episode from the late night TV show on ABC. Subscribe for clips from the monologue, the interviews, and musical performances every day of the week. Watch your favorites parts again, or catch-up on any episodes you may have missed. Website: http://ww
音楽 ……何をどうしたらこんな異様なアルバムが出来上がるんだろう。 ももクロに関しては、iTMSでシングルを何曲か買って聴いたことはあるけど、アルバム単位で聴くのは今回が初めてだ。聴く前からそれなりに評判は耳にしていたから、「面白いものが聴けるんだろう」ぐらいの期待はしていたんだけど、まさかこんなとんでもない代物をぶつけられるとは思わなかった。 まず、情報量の詰め込み方が凄まじい。アイドルポップスとして、と言うよりあらゆるポップミュージックにおいて「反則」と言っても過言ではない冒頭の蛮行を引き金に、プログレ、ダブステップ、ヒップホップ、ファンク、グラムロック、歌謡曲、オペラなど雑食の限りを尽くした様々な趣向の音が展開される。全くテンションが下がらない。それどころかずっとテンションを右肩上がりに高め続けながら70分の長丁場を駆け抜けていく。 アルバム全体が豊かすぎるバラエティ性を発揮している
音楽 ジェイムス・ブレイクの音楽が、これ程までに世界中で熱狂的に受け入れられたのは何でなんだろう。あ、嘘。世界とかどうでもいい。僕が、ジェイムス・ブレイクの音楽に魅了されてしまうのは何でなのかってことを考えよう。 まず、聴いていてまるで愉快な所がない。朝聴くと、朝日が色褪せて見えてくる。夜聴くと、夜の闇を余計に濃く感じる。一人で聴くと、周りから拒絶されている気持ちになるし、複数人で聴くと世界の終わりの方舟にでも乗ってるような気分になる。それでも、耳が欲してしまう。この、凛と鳴らされる音を聴きたくなってしまう。 ジェイムス・ブレイクの音の魅力の一つは、その生々しさにあると思う。電子音、ピアノ、自らの声などを素材に生み出されたこの精緻な音像には、ジェイムス・ブレイクという青年の内面や本質が、生々しく表現されているように思えてならない。言葉ではとても表現できない程に繊細な感情の機微。その機微が、
2013年04月13日00:00 韓国人「歴史的瞬間の写真」 カテゴリ韓国の反応歴史 95コメント 韓国ネット掲示板に「歴史的瞬間の写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。 1. 韓国人(スレ主) タイタニック号の生存者の写真 アルベルト・アインシュタイン子供の頃 踊るガンジー 自由の女神 1967年9月3日、自動車の対面交通が左側通行から右側通行に変更されたスウェーデン 1900年ニューヨークのサンタクロース 1920年、電気を得たロシア農民 1975年、米国に飛行機で輸送されるベトナム孤児 1908年、ニューヨークの消防士 ニクソン元大統領 1972年に中国訪問し、箸を使おうと奮闘する写真 1908年、マンハッタン橋建設 1961年、ベルリンの壁建設 クリスマスを祝うヒトラー率いる1941年のナチス 娘キャロラインとお茶を楽しむジョン・F・ケネディ元大統領 1865年、リンカーンの
「レスポンシブWebデザイン」が題に入る本を書いてはいますが、レスポンシブWebデザイン(RWD)という手法を選択しなければならない、絶対にRWDでなければならないという理由はないと考えています。なぜなら、プロジェクトごとに向き不向きはありますし、そもそも発注側の企業文化や制作会社との相性、信頼関係の深度などによっては、RWDという制作の手法が向いていない可能性もあります。 そう考えると、なんでもかんでも安易にRWDで良いかというと、そうでもないように思います。長期的な視野で考えるとRWDのような手法が良いと考えていますが、だからといって現段階でそれが唯一の方法だとは考えていません。ゼロか百かの選択肢だけじゃなく、必要な場合は、ちょっとレスポンシブという臨機応変な対応もありですし、プロジェクトによっては個別スマホサイトを作ったほうが良いケースもあるかもしれません。 では、ウェブサイトの制作
栗山千明がニューシングル「とよす☆ルシフェリン」を4月24日にリリースする。 今作は収録曲すべての作曲、編曲、演奏を9mm Parabellum Bulletの滝善充(G)が手がけ、さらにタイトル曲には後藤まりこが作詞家として参加。滝一流のハードでエッジーなギターサウンドをバックに、抽象的ながらもタフな言葉を叩きつける攻撃的なロックナンバーに仕上がっている。 今回ナタリーでは栗山と後藤の対談を企画。滝と後藤という国内ロック界の鬼才2人が集まった経緯やアーティスト・栗山千明の今と未来から、2人の「豊洲感」まで大いに、しかし、ゆるゆると語り合ってもらった。 取材 / 大山卓也 文 / 成松哲 撮影 / 佐藤類 ──お2人は今日が初対面なんですよね。 後藤まりこ うん、初めて。 栗山千明 だからなんか不思議な感じがしてます(笑)。 ──じゃあ今回「とよす☆ルシフェリン」を制作するにあたってお2人
三原龍太郎 @RMihara ロンドン大学東洋アフリカ研究院講師(国際経営)/Lecturer in International Management, School of Oriental and African Studies, University of London/オックスフォード大学博士課程(文化人類学) 三原龍太郎 @RMihara でもねえ、「世界が見たい姿」に合わせてばっかりいるとサムライとニンジャとゲイシャと脳に電極突っ込んだサイバー人間ばっかりになっちゃうと思うのです…そこはやはり彼らのステレオタイプをひっくり返したいじゃないですか、色んな意味で。そこが難しいところなんだろうなあと思う。→RT
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く