タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コミュニケーションと就活に関するKIM625のブックマーク (1)

  • 就活における学生の勘違い

    @i_waon 昨年の学内企業説明会から学生の勘違いシリーズ(1)「コミュニケーション能力が苦手だから事務職希望」 事務職の仕事の中心は社内外でのコミュニケーション。特に社内で電話を受けるのは事務職の仕事。顔(表情)の見えない顧客・クライアントと正確かつ迅速にコミュニケーションをとることが必須。 2010-11-27 11:03:00 @i_waon 昨年の学内企業説明会から学生の勘違いシリーズ(2)「金融志望だから金融機関の説明会にしか参加しない」メガバンクのお客様は地方銀行ではありません。証券会社の資産運用のお客様はメガバンクではありません。金融機関のお客様は金融機関ではありません。金融機関しか知らないと入社後苦労します。 2010-11-27 11:05:04 @i_waon 昨年の学内企業説明会から学生の勘違いシリーズ(3)「エントリー数の平均はどれくらいですか?」平均値というのは

    就活における学生の勘違い
    KIM625
    KIM625 2010/11/30
    へぇ~。就職氷河期だから言ってるんじゃないよね?バブルんときもそうやって選別してたんだよね?/どんだけお殿様なんだよ。
  • 1