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3DCGに関するKIM625のブックマーク (1)

  • 『NieR:Automata』キャラクターモデルメイキング | NieR:Automata 開発ブログ

    こんにちは。『NieR:Automata』のキャラクターモデラーの松平です。 キャラクターモデラーで有名な人って、皆さんはパッと思い浮かびますか?僕は全然思い浮かびません。今の時代、あまりキャラクターモデラーが表に出ることはないですね。ですが、幸運なことに今回こういった機会をいただいたので、メイキングをお見せしつつ、どう考えて2Bというキャラクターをモデリングしたのかを解説していきます。イラスト通りに3D化しているだけではないんだぞ、というところを見せていきたいと思います。 ■メイキング 一般的に、キャラクターモデルは 1. ラフモデルで全体的なフォルムと完成を予想 2. ハイクオリティモデルで高精度な造形 3. ゲーム用モデルとして落とし込み という工程で進みます。 まずは、吉田明彦さんからデザイン画ラフを頂き、ラフモデルを作っていきます。下図のモザイク部分には吉田さんの好みが出ており、

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