MBA留学の学びとエッセンスを日本のビジネスパーソンにお届けするブログ。コメント大歓迎! twk.lbs@googlemail.com 今期、来期と2学期にまたがって、マーケティングの授業があるのですが、いわゆる「正統的な」マーケティングアプローチとは違って、「心理学的な」アプローチからマーケティングを捉えようとしている気配が感じられます。 実際、消費財メーカーでプロダクトマネジャーをやっていたクラスメイトは「俺がやってきたマーケティングとなんか違うんだ!」と言っていましたが、個人的には、味わい深くてなかなかいい味を出していて好きです。マーケティング絡みは、実務でもかなり取り扱っていたので、そうした過去の経験を振り返りつつ、新たな視点で物事を考察していくのはとても面白い。 それも、そのはず。このマーケティングの先生は、修士では社会心理学を専攻し、ドクターコースでも、マーケティング専攻といい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く