本サイトに掲載の記事・写真など一切の無断転載を禁じます。 すべての記事・写真の著作権は新日本海新聞社に帰属します。 著作物使用について ネットワーク上の著作権について(日本新聞協会) ご意見・ご感想は住所、氏名を明記の上 info@nnn.co.jpまで
![主要 | 日本海新聞 NetNihonkai](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/625485dbbb23a5368179e05e90f8218dccede5f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnihonkai.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fnnn%2Fnoimg_nnn.png)
倉庫の荷造りダンボールの中にずっと眠っていたドラえもんを読んでた。(全巻ではなくちょっと飛び飛びになってた。後で買い足す予定) 面白い。 今読んでも普通に面白い。 これは凄いことだ。 たとえば数十年前の名作映画なんて今見たら脚本も撮影も陳腐で大して面白くないのにドラえもんの原作は今読んでも面白い。凄い。 これは恐らくこの作品が設定を出し惜しみしていないからなんだろうな。 道具を出す→使う→使いこなす→調子に乗って失敗する この流れで道具を1話で使い捨てる星新一ばりのスピード感。 今の漫画が大作路線ばかり目指して失いつつある起承転結によるメリハリがここにある。 たとえば最近の4コマ漫画なんて4コマの癖にストーリー性をもたせようとして「起起起転」「承承承転」「承承転結」みたいになってる。 意味が分からん。 起承転結する気がないなら四コマなんてやめろ雑誌の数も半分にしろまんがタイム。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く