『賭博黙示録カイジ』などで有名な漫画家、福本伸行さんが、合法ハーブ等といって売られている薬物の恐ろしさを、 オリジナル短編マンガで描きます。 作:福本伸行 監修:(独)国立精神・神経研究センター 精神保健研究所 依存性薬物研究室長 舩田正彦
![「短編マンガ」合法といって売られている薬物の、本当の怖さを知っていますか?:政府広報オンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/41b8fdc973f9d8ab1ec7b0517281c54a1b5cfa62/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.gov-online.go.jp%2Ftokusyu%2Fdrug%2Fmanga%2Fimg%2Fmanga_00.gif)
なんだろな インターネッツで転がってたつぶやきなどから これがいいのかなと思ったのをまとめとこ インデントなどコードフォーマットが基本的なチーム内規約から外れている場合 その人の席にいって指摘する。github上での指摘は1度で抑える。 既存のコードフォーマッタで解決できないか考える 意図の読み取れないクラス名・メソッド名が付けられている場合 チームメンバが相談の上実装しているなら自分も把握できると思うので、「xx classってこういうこと?」とコメントしてそうであれば「んじゃちょっと相談しにそっちいくわ」みたいに軽く行く 無意味なものがある場合、多発するならレビューかペアプロする 自分が未知の仕様が混ざっている場合 即口頭でその人まで会話しに行って納得できるまで話す(5分未満ね) 実コードに対して理想を語るコメントがたくさん付いている場合 「飯食いにいきますか?」の一言で、「俺の理想的
先日、イラストレーターの 中村佑介(なかむら ゆうすけ) 先生 のツイッターで公開アドバイスが行われました。 『アイデア』 『色のバランス』 『塗り方』 『構図』 のデザインの基本ついて分かりやすく解説されています。 凄く勉強になると思いますので 将来イラストレーターを目指している人は必見です。 その中の一部をご紹介したいと思います。 ※この記事はツイッターからの引用になります。 この記事は、中村佑介 先生 ayamick さん すなつ さんに公開許可を頂いております。 それらを踏まえたうえでお読み頂ける様にお願い致します。 【良い構図は大・中・小を使い分け】 【ayamick さん】 私は18歳です。 描いた動機は どの年齢の方が見ても楽しめるような絵を描きたかったからです。 コンセプトはなるべくたくさんの色をつけて、 全体的に賑やかにしているところです(^^) こんな感じですm(__)
3月14日に開催された、情報デザイン研究部会主催「研究会:エンジニアとの協業におけるデザイナーの役割と自負」で発表したスライドです。Read less
The exit of engineer Julie Ann Horvath from programming network GitHub has sparked yet another conversation concerning women in technology and startups. Her claims that she faced a sexist internal culture at GitHub came as a surprise to some, given her former defense of the startup and her internal work at the company to promote women in technology. In her initial tweets on her departure, Horvath
GitHubの女性エンジニアがハラスメント(セクハラ、から訂正)に耐えかねて退社 ネットで改善を訴える 【オリジナルの投稿がホーヴァスさんの意図とずれた部分にフォーカスしたものだったので、書き換えました。オリジナルは自戒の意味もこめてその後に残してあります】 最初のツイートはこれだと思います。 I'm incredibly happy to moving on to join a more healthy work environment, with a team who doesn't tolerate harassment of their peers. — Julie Ann Horvath (@nrrrdcore) 2014, 3月 15 (同僚に嫌がらせをするような人がいない健全な職場に転職できてすごく幸せ) GitHubのエンジニア、ジュリー・アン・ホーヴァスさんのツイートです
PetaLinuxとは何なのか 私の現時点でのPetaLinux認識は次のとおりです。 Xilinxが提供しているカスタムLinux構成管理ツール兼カーネル・rootfsビルダー。標準のYocto Linux向けビルドツールチェーンに手を加えてXilinx SoC向けの各種コンフィグを追加したり、bitbakeコマンド体系をラップして扱ってくれたり、Yocto向けの適切なレシピ管理あたりまでやってくれるもの。Vivadoが生成するハードウェア定義を利用し、当該ハードウェア向けLinux一式の構築から各種媒体への一次デプロイメントまである程度カバーする。 PetaLinuxの基本をざっと把握する Xilinxのドキュメントをひたすら読んでいくのが良いです。 私はUG980→1156→1157→1144という順でざっと読んでいきました。順序はドキュメント一覧(https://www.xilin
はじめに 近年の GPU の進化に伴い 3D 周りの表現力がとても豊かになりました。そしてこの多彩な表現を可能としているのはシェーダによるところが大きく、シェーダを理解して書くことが出来ると、表現できることの幅がとても広がります。 Unity では素晴らしいことにシェーダを強力にサポートしていて、多様なデフォルトのシェーダに加え、カスタムシェーダを簡単に作るための土台が用意されています。しかしながら、パッとリファレンスや色々なサイトを見ただけでは、何がどうなっていて何をどうすれば良いのかなかなか分からないところがあります。 そこで、これから始める人の参考になればと思い、勉強しながら理解したことをまとめておこうと思います。調べながら書いているので、間違いなども多々あると思いますが、見つけた際はコメントや Twitter などでご指摘いただけると嬉しいです。 シェーダで色々出来る例 Unity
当社はCookieを使用して、お客様が当社のWebサイトでより良い体験を得られるようにしています。引き続き閲覧する場合は、プライバシーポリシーに同意したことになります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く