大切なのは相手に「伝える」こと 私がいつもチェックしているサイト『Web担(Web担当者Forum)』のエントリー「商品説明の文章は専門用語を「翻訳」して、わかりやすくするべし | ネットショップ担当者フォーラム ダイジェスト | Web担当者Forum」に、「商品説明の文章は専門用語を「翻訳」して、わかりやすくするべし」と書かれていました。 私も全くその通りだと考えています。 この考え方はECサイトに限らず、全てのサイト(ブログ)に通じることだと言えます。 専門用語を並び立てて、さも知識のある、権威があるように振舞ってみても、お客さん(ユーザー)がコンテンツの中身を理解出来ないのなら全く意味はありません。 ただ「知識をひけらかしてるだけ」の自己満足に過ぎません。 (「自分の話が理解されないのは相手の知識が足りないからだ」と考えるのは大きな間違いです。) 【ブログ運営】「好きな事を好きな時