タグ

ヤフーに関するandvertのブックマーク (4)

  • ヤフー、4月からECサイトの配送料を全国一律に 打倒アマゾン・楽天へ、業界3位から巻き返し狙う

    ヤフーとヤマト運輸は、ヤフーが運営するECサイトの配送料や配送方法を見直すことで、EC業界での競争力を強化する。現在「業界3番手」と自社サービスを認識するヤフー。先行するアマゾンジャパンや楽天に対し、巻き返しを狙う。 2社は3月10日、ECサイト「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」に出店するストア向けに、これまでサイズ別配送料の全国一律化や、当日配送への対応などを発表した。 ヤフーの各ECサイト向けに提供していた、商品の受注から出荷までを代行するサービスを4月からリニューアル。これまでサービスの利用に必要だった書面手続きを廃止しオンライン化するとともに、配送料金の全国一律化にも対応した。注文当日の配送には5月から首都圏で順次対応するとしている。 配送料金は投函サイズで179円(税別、以下同)、宅急便サイズは382円から。「今回は他社と比較しても競争力がある価格で提供している。

    ヤフー、4月からECサイトの配送料を全国一律に 打倒アマゾン・楽天へ、業界3位から巻き返し狙う
    andvert
    andvert 2021/03/11
    いやー本気だなあ。すごい。
  • グーグル? すごいとは思わないね:日経ビジネスオンライン

    小笠原 啓 日経ビジネス記者 早稲田大学政治経済学部卒業後、1998年に日経BP社入社。「日経ネットナビ」「日経ビジネス」「日経コンピュータ」の各編集部を経て、2014年9月から現職。製造業を軸に取材活動中 この著者の記事を見る

    グーグル? すごいとは思わないね:日経ビジネスオンライン
  • フジテレビとヤフー、オークションサイト「フジオク」開設--番組の小道具を販売

    フジテレビジョンとヤフーは6月15日、フジテレビがプロデュースするオークションサイト「フジオク」を公開した。動画などを使いながら商品を紹介し、フジテレビの番組のセットなどを販売する。 フジテレビのサイト内にオークションコーナーを設ける。オークションの機能はヤフーが提供する。フジテレビの番組で使用された小道具やセット、フジテレビゆかりの有名人や社員の提供品などが出品されるという。「今まで世の中に出回ることがなかった、人気番組で使用された小道具や、撮影のためだけに作成され撮影後は廃棄されていたセットなど、視聴者の方に喜んでいただけるであろう品々を出品していく」(フジテレビ) オークション開始日は8月2日。初回はチャリティ商品として、歌手AIさん愛用のサンダルやシュシュのほか、人気番組「あいのり」で使われていたスタジオセットの一部などが販売される。今回出品される品物は、フジオクで取り扱われたこと

    フジテレビとヤフー、オークションサイト「フジオク」開設--番組の小道具を販売
  • ヤフー「Search Insight」、ネットリサーチに検索行動データを融合

    ヤフーとヤフーバリューインサイトは11月18日、リサーチ事業「Yahoo!リサーチ」の新サービスとして、Yahoo! JAPANでの検索行動データを融合させたリサーチ「Search Insight」を提供開始した。 Search Insightは、インターネット上の広告接触や検索行動などの解明をテーマに両社が共同研究したリサーチシリーズ「Data Insight」の第1弾サービス。 従来のインターネットリサーチにYahoo! JAPANでの検索行動データを組み合わせた独自の調査手法で、検索行動データから「任意のキーワードの検索実績」が実証されたYahoo!リサーチのモニターを対象に、「属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度」などに迫る調査が可能だという。 両者はSearch Insightを主に広告や宣伝、サイト制作、検索エンジンマーケティング事業者に提供する予定。企業は入手

    ヤフー「Search Insight」、ネットリサーチに検索行動データを融合
  • 1