アメリカでYouTubeを使ったプロモーション戦略が功を奏し、ちょっとした事件になっています。 デビューしたばかりの「MAYDAY!」というアーティストのPV動画が僅か1日で200万回を超えるアクセス数を記録。 彼らは一夜にしてスターになってしまいました。 彼らを売り出したレコード会社は「SouthBeat Records社」 同社はまずYouTubeにMAYDAY!の楽曲『Groundhog Day』のPVを投稿するや、すぐに同社とコネがある関係先にその動画urlをメールで打ちまくりました。その数なんと300万通! また同社はその動画urlを「関係先のHPやブログに貼り付けまくって欲しい」とも依頼。 こうして『Groundhog Day』のurlへのリンクが増えるに従いアクセス数もぐんぐん伸び、アクセス数がトップに立つや否や全く関係ない一般ユーザーの興味も引きさらにアクセス増加、