Googleは、Dish Networkと提携して、契約者がテレビ番組や「YouTube」などのサイトからオンライン動画をテレビで検索できる新サービスのテストを進めていると報じられた。 The Wall Street Journal(WSJ)によると、新たな検索サービスは、Googleのソフトウェアを搭載したインターネットに接続するセットトップボックスに対応しており、Dish Networkの衛星放送契約者がキーボードを用いて、独自にテレビ番組やオンラインコンテンツのラインアップを作成可能となる。 同テストは2009年に開始され、これまで一部のGoogle社員と家族に限定して提供されてきたことを、WSJが本件に詳しい情報筋からの話として伝えている。 明らかにGoogleは、この新サービスを、テレビの視聴者にキーワード検索広告でリーチする手段として注目しており、お気に入りのテレビ番組を検索す
![グーグル、テレビ向けの検索サービスをテスト中--WSJ報道](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)