3月2日 - 5日(現地時間)、米ユタ州ソルトレイクシティで開催された「Omniture Summit 10」は、「Lead the next digital decade」をテーマに、4つのゼネラルセッション(基調講演)と50のブレイクアウトセッションが行われた。すべてを紹介することは難しいが、ここではサミット全体の様子をざっくりとお伝えしよう。AdobeとOmnitureが指し示す、"今後10年のデジタル(業界)をリードする"ものとは何かが見えてくるはずだ。 同サミットは、Omnitureの顧客やパートナー、コンサルタントや経営陣に向けて、最新のオンラインマーケティングのトレンドや、すぐに活用できる実践的なノウハウや事例を伝えようという趣旨の下、年に1回開催されている。オンラインマーケティングの有識者や業界アナリストなどが登壇する基調講演は、そのトレンドを押さえんとする聴衆が毎回2,0