「ADKの加藤公一レオ氏、新会社設立」のニュースは、同氏が独立された2月に広告ニュース( http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=200986 )でも取り上げたので、記憶に新しい読者も多いと思う。このニュースは掲載直後から話題となり、週間のニュースランキングでも1位になるなど、広告業界内で注目度が高かった。同氏は“通販王国”と呼ばれる九州でインターネットを軸としたダイレクトレスポンスマーケティングに従事。日本を代表する大手健康食品通販や大手化粧品通販を成功へと導いてきた。同氏の独立は、広告業界にとって“通販王国 九州のヒミツ”の解禁でもあったのだ。 では、新会社「売れるネット広告社」をスタートさせた今、同氏の仕事はどのように変わったのか、そして、同社は今後どんな方向へと向かっていくのか? 加藤氏本人に、直接、インタビューさせていただいた。 「