タグ

2011年9月7日のブックマーク (3件)

  • JR東日本が山手線車内でスマートフォン向け情報提供サービス試行 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    JR東日は、2011年10月4日(火)(予定)から約1ヶ月間、「山手線トレインネット」と称したシステムによる情報提供サービスを試行する。 これは、同社のフロンティアサービス研究所が設計・試作した「車両内でのパーソナルな情報提供システム”infoPiC”」を山手線1編成に搭載するというもの。 試行期間中、システムが搭載された列車の乗客に対して、スマートフォンで現在位置に応じて運行状況や乗換案内などのリアルタイムな情報が得られる。その後、利用者からのアンケートなどを基に、要望の多いサービスを検証して実用化を目指すという。 今後は、9月20日(火)にサービス試験の公式サイトを開設予定。 10月4日(火)から11月2日(水)までサービスを試行する。

    JR東日本が山手線車内でスマートフォン向け情報提供サービス試行 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ASSIOMA(アショーマ) » HTML5が新しいWebの世界を創る

    最近テック系のブログやニュースなどでHTML5を取り上げられることが多くなり、目にされた方も多いと思います。人気ブログの「Techwave」でも以下のような記事でHTML5に言及しており、その注目の高さが伺えます。 ソーシャルの次の時代、「フリーミアム」が終わり「コンテンツがキング」になる Appleを脅かすFacebookの「プロジェクト・スパルタン」とは 日のソーシャルゲームに追い風、日はスマホソーシャルゲーム市場で世界を獲れる! これらの記事の中で、HTML5をベースにしたWebアプリの可能性が非常に高く評価されており、今後のモバイルアプリの主流がネイティブアプリからWebアプリに移行すると予想されています。 そこで今回はこのHTML5およびWebアプリについて取り上げ、その可能性を探ってみたいと思います。 ■ HTML5とは 最初にHTML5とはどういうものなのか簡単に説明した

    ASSIOMA(アショーマ) » HTML5が新しいWebの世界を創る
  • 目を引き印象に残るインパクト重視のパッケージデザイン33種

    日用品などだと店頭でパッケージを見て選ぶという人も多いのではないでしょうか。消費者の興味を引こうと各メーカーしのぎを削るパッケージデザインですが、以下に掲載するのは、そんな中でも特に強烈なインパクトを与える、どこか吹っ切れたデザインのパッケージです。 Izismile.com - Some Very Clever Packaging Designs for Products (51 pics) 1.音符型にパッケージされたヘッドフォン Corinne Pantによるデザイン。 2.Klein Constantiaのハチミツ ハチの巣箱を模したパッケージで、箱を開けると中に大量のハチがデザインされ、紙でできたハチも入っています。 3.スミノフ ウォッカ カイピロスカ 果物の皮を模した包装紙を取り除くと、見慣れたスミノフのビンが出て来ます。 カイピロスカは、フレッシュフルーツと氷にベースとなる

    目を引き印象に残るインパクト重視のパッケージデザイン33種