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2011年9月23日のブックマーク (6件)

  • Facebookの新機能、Timelineを試す方法 #f8

    Facebookのイベント「f8」にて、Timelineなる機能が発表されました。 時間軸形式に情報が配置される、新しいプロフィールです。 以下の動画を見ると分かるのですが、人生を通したアルバムをFacebook上に持つイメージでしょうか。 このTimeline、早速試してみたい!と思ったアナタ。 すぐに試せる方法がTechCrunchに載っていましたので、適当に翻訳してご紹介。 (update:家の方でも翻訳記事が出ましたので、そちらもご覧下さい) Timelineのテストはデベロッパー向けに行われているため、下記の方法でダミーのアプリを作成します。 1. まずFacebookにログイン。 2. 次にFacebookの検索窓で「developer」と入力し一番人数の多いものを選択、Developerモードを利用します。 3. Developer Appページに移動します。 4. 「Cr

    Facebookの新機能、Timelineを試す方法 #f8
    andvert
    andvert 2011/09/23
    Facebookイベントにかこつけてブログ書いたよー!/ハチヨン dialog: Facebookの新機能、Timelineを試す方法 #f8
  • http://techcrunch.com/2011/09/22/spotify-is-no-longer-invite-only-in-the-us-and-users-get-their-first-six-months-of-service-free/

    andvert
    andvert 2011/09/23
    Spotify Is No Longer Invite Only In The US, And Users Get Their First Six Months Of Service Free via @techcrunch
  • 今年のクリスマスまでに恋人が出来る可能性を表しったー [名前診断]

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    今年のクリスマスまでに恋人が出来る可能性を表しったー [名前診断]
    andvert
    andvert 2011/09/23
    もう・・いいよ・・・・・。 / 今年のクリスマスまでに恋人が出来る可能性は……………andvertの場合【 ゼロ 】
  • 台風で壊れた傘をその場に平気で捨てる東京のモラルのなさ

    昨日は台風15号が東京(関東)で大暴れしており、ネット上のいろんなところで「帰れない」と悲鳴があがっていましたが、これはないんじゃないかと思う写真がアップされていました。 それがこの強風で壊れた傘の山。 壊れたビニール傘の山が台風の強さを物語っている写真ではあるのですが、このモラルのなさはいくらなんでもひどいだろう、と。ここはゴミ捨て場ですか? 壊れた傘が邪魔なのは分かりますし、多くの人が「先に傘が捨ててあったからついでに捨てた」という軽い気持ちなのでしょうが、ハッキリ言ってちょっとこれはありえないです。 大変だったとは思いますが、こういうことはして欲しくないものですね。常識として。

    台風で壊れた傘をその場に平気で捨てる東京のモラルのなさ
    andvert
    andvert 2011/09/23
    海外とかと比較すると、「いつもの東京がモラルがありすぎる」んじゃないの?傘壊れちゃって飛ばされちゃって台風で危険って状況でそこまで求めるのがよく分からない。むしろ手摺にまとまってることに感動する。
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    andvert
    andvert 2011/09/23
    なんでこのタイミングでネガキャン張ったのかが気になる。誰かが書かせたんですかね。。
  • オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと

    最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」でDropwaveの城氏によって「ネットワークゲーム時代に求められる、ゲームプランナーの基礎知識」と題した講演が行われました。 「まずは自ら課金して廃人になるまでやりこむべし!」ということで、顧客生涯価値(LTV)の最大化を目的としたオンラインゲームの設計、開発および運用法について、城氏自身の制作経験を踏まえて、講演というレベルを超えて微に入り細に入り赤裸々に経営哲学や制作理念が語られました。 城: 公演の趣旨を説明させていただきます。コンシューマゲームの開発者の視点から、オンラインゲームの開発、運営について話したいと思っております。 公演の対象者ですが、何年も家庭用ゲームソフトを作ってきてゲーム作りには自信があるのに、会社の命令で無料ゲームを作れといきなり言われて非常に困っていて、いやいやながら作らなくてはならない方

    オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと
    andvert
    andvert 2011/09/23
    めちゃくちゃ貴重。