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自作の小屋で暮らす若者が千葉県内で相次いでいる。郊外の手頃な土地を購入し、量販店で仕入れた建材でインターネットを見ながら自らで建築。普段の生活は井戸水を使い、電気も最低限の電流を契約する「エコ」な暮らしぶりだ。ネットでその輪も広がりつつある。 九十九里浜にほど近い九十九里町作田。吉田克也さん(28)は一昨年11月に東京・世田谷から自転車でリヤカーを引いて移住してきた。 ネットで検索して見つけた140平方メートルの空き地を45万円で購入。業者に依頼して井戸を掘り、最低電流の電気も引いた。 テントで暮らしながら、近くのホームセンターで建材を買い、ネットに掲載された建築の方法を参考にして毎日少しずつ建設。約1カ月で4畳ワンルームの小屋を完成させた。ここまでの出費は計約90万円。 普段の生活も質素だ。水道代は無料だが、電気代は月約400円。日々かかるのは食費がほとんどだが、家庭菜園で野菜を作ったり
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ホーム » みすず学苑CMの謎を解く みすず学苑CMの謎を解く みすず学苑の広告やCMは、なぜ毎年、あんなに意味不明なのですか? あんなCMを見て、予備校としてのみすず学苑に、来る生徒がいるのですか? ヤマトタケルや、縄文太郎のキャラクターは、どういう意味があるのですか? Q. みすず学苑の広告やCMは、なぜ毎年、あんなに意味不明なのですか? みすず学苑の広告やCMは、どこにもないものにしてます。それは、22年間連続90%以上合格という、合格率がどこにもないものだからです。しかし、受験生でないのに、「みすずのCMのファンです」と、感想を寄せて下さる方もたくさんいます。 もちろん、中には「毎年毎年、広告の意味が不明です」「訳が分かりません」「長い間の疑問」と、おっしゃる方もいます。これまで、なぜあんなCMにしてるか、理由は公にしませんでした。しかし、今年は、たくさん質問が来たので、その訳を説
フィリップ・セイント・ジョン・ベイジル・ラスボーン(Philip St. John Basil Rathbone、1892年6月13日 - 1967年7月21日)は、トランスヴァール共和国(現在の南アフリカ共和国北部)ヨハネスブルグ出身のイングランド人で、主にアメリカで活躍した俳優。アメリカでは最高のシャーロック・ホームズ俳優として高名である。怪奇ホラーのスターとしても知られる。 イギリスで教育を受けた後、1910年代にイギリスの舞台で俳優として活動を始め、第一次世界大戦への従軍を挟んで、1920年代にはアメリカに渡り、ブロードウェイの舞台に立つようになる。その後、ハリウッドにおいて『ロミオとジュリエット』(1936年)、『放浪の王者』(1938年)でアカデミー賞助演男優賞にノミネート。『フランケンシュタインの復活』(1939年)では、ボリス・カーロフ、ベラ・ルゴシの2大怪奇スターを脇に配
Island hopping: The author on a South Korean junket to Takeshima that got him called into the Ministry of Foreign Affairs. Confessions of a foreign correspondent after a half-decade of reporting from Tokyo to his German readers 日本語訳はこちら by Carsten Germis M y bags are packed, as the song goes. After more than five years as the Tokyo correspondent for the German daily, Frankfurter Allgemeine Zeitung
デロングのEquitable Growthエントリをきっかけとして、マクロ経済学のミクロ的基礎付けに関する議論が再び起こった(この問題に関するエコノブロゴスフィアでの議論はこれまでも何度も起きている。例:ここ、ここ)。デロングのエントリの主旨は以前ここで紹介したものに近いが、それにStephen Williamsonやサイモン・レン−ルイスが反応し、そのレン−ルイスのエントリにさらにMark Thomaやクルーグマンが反応した。 クルーグマンは、自らの主要業績である新貿易理論(今や古い新貿易理論と呼ぶ人もいるそうだが)におけるミクロ的基礎付けを回想し、そこでは現実性は問題ではなかったと断りつつ、そうしたミクロ的基礎付けを行った動機として以下の3点を挙げている。 経済学そのものの社会学に則って戦うため 国際貿易理論の文化においては、エレガントなモデルを基礎から作り上げることを重視していた。新
こちらの記事。 http://naochago.exblog.jp/21402108/ 簡単に要約すれば、猫の島として知られる宮城県田代島に、自分の飼い猫と思しき猫4匹を置き去りにした人がいる、そういうのって、地元猫に受け入れられなくて、苛められて野垂れ死にするのが関の山なんですけど、この人でなし、という話。 この人の怒りポイントがよく分からない。誰のために怒っているのか、何のために怒っているのか。 ゴミを持ち込むなよという地域エゴの話としてなら、まあそうだろうね、と思うが、捨てられた猫の身になって怒っているように見える。 だが、飼い主はおそらくは飼えなくなった事情があったから、田代島に置き去りにした訳で、捨てる、の反対語は、捨てない、ではない。保健所なり獣医のところでなり殺処分するということだ。そこのところをこの人ははっきりと言っていない。そこが感情的にも見え、怒りのポイントが極めて偽善
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