「音楽を感じさせる言葉を入れたかった」という自ら手掛けた「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」のスウェットパーカーを着こなす藤原ヒロシ(左)と、同ブランドから最も気に入ったバーシティー・ジャケットに袖を通す『GQ JAPAN』鈴木正文編集長(右)。 ラグジュアリーをポップ化 鈴木:藤原さんといえば、ラグジュアリーをポップに表現というか、大衆的なアイテムをラグジュアリーに昇華するムーヴメントの、火付け役ですよね。 藤原:昔から本来の意味での”ラグジュアリー”には、それほど興味がなかったのですが、なかには良いと思えるものや好きなものもあって、気にしてきたことは確かです。それがいつの間にか仕事としてオファーが来るようになったというか……。 鈴木:それにはなにか、きっかけがあったのですか? 藤原:やっぱり時代じゃないでしょうか。ルイ・ヴィトンのメンズアーティスティック・ディレクターを