タグ

2015年8月23日のブックマーク (2件)

  • 【iRONNA発】「歴史戦」英訳版は朝日新聞が出すべきでごんす! 皆川豪志(産経新聞出版)

    産経新聞出版では7月末、『歴史戦』の英日対訳版を出版いたしました。「慰安婦問題」の真実を海外に伝えるための試みですが、来なら、「慰安婦=性奴隷」という誤報を世界中に広めた朝日新聞がやるべき仕事ではないでしょうか。 書は昨年10月に弊社から出版した『歴史戦-朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ』(産経新聞社著)のダイジェスト版で、前半は英語、後半はその日語訳が載っています。電子書籍としては日をはじめ米国、ドイツ、フランスなど9カ国のアマゾンで購入できますが、海外の一般書店で広く流通させるのはなかなか難しく、出版社として決して利益が期待できるような事業ではありません。 それでも出版に踏み切ったのは、前著を出した際、特に海外に住む多くの日人のみなさんから、「ぜひ英訳版を出して真実を伝えてほしい」「日人の名誉を回復してほしい」という切実な声をいただいたからです。 「女性の性」とい

    【iRONNA発】「歴史戦」英訳版は朝日新聞が出すべきでごんす! 皆川豪志(産経新聞出版)
    bogus-simotukare
    bogus-simotukare 2015/08/23
    「産経は営業力がないから朝日で英訳を出して欲しい」てことですね、わかります。さすが「坂の上の雲(産経連載)」を司馬遼太郎に文春から出版された産経は言うことが違いますね(毒)
  • 【iRONNA発】高野連 垣間見た「事なかれ主義」 野々村直通氏(1/3ページ)

    創設100年の節目を迎えた夏の全国高校野球選手権大会が幕を閉じた。高校野球を学校教育の一環と位置づけ、独立組織による管理・運営を理念とする高野連だが、球児の「さわやか・ひたむき」を隠れみのにして、権威主義、商業主義に陥っているとの批判は根強い。まさに高野連の正体、見たりだ。(iRONNA) ◇ 平成13年夏、島根県の開星高校は8年ぶりの甲子園出場を決めた。久しぶりに甲子園の抽選会場に足を踏み入れると、新しい経験が待っていた。初出場だった前回大会では、監督は客席にいればよかったが、このときはステージ上に主将とともに整列せねばならなかった。私は地味な半袖のスポーツシャツ。見渡すと他校の監督は皆、ネクタイや上着を着用し、7年間ですっかりシステムが変わっていた。私は恥ずかしさと同時に、「来年も必ずこの会場に来て、私らしさをアピールしたい」と誓った。 翌年の夏、連続出場を果たした私は、真っ白なダブル

    【iRONNA発】高野連 垣間見た「事なかれ主義」 野々村直通氏(1/3ページ)
    bogus-simotukare
    bogus-simotukare 2015/08/23
    野々村『今治西高の監督が「気合を入れてください」と申し出た選手にビンタをした。体罰と判断した高野連の指導でこの名将は辞任した。選手と監督が魂のやりとりをしただけである。高野連の事なかれ主義を垣間見た』