「YouTube検索」が増加傾向【検索行動に関するアンケート調査】2024年7月実施DX&マーケティング支援事業を展開するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔)は、全国の男女4017名を対象に、インターネット利用時の検索行動に関するアンケート調査を実施しました。 調査結果の概要 「YouTube検索」が前年比で増加傾向 「1回の検索で回答が出ず、複数回検索する」人は、約1/2に減少 「検索後に他アプリへ移動する」人は、約1.6倍に増加 直近で検索エンジンを利用して調べたキーワード抜粋15選 約4割が1つの検索キーワードに対し「関連キーワードを2~3回検索した」と回答 https://www.seohacks.net/blog/25170/ 調査概要 ・調査期間:2024年7月19日~7月23日 ・調査方法:インターネット調査 ・調査対象:全国の20代~60代男女 40