米comScore Networksは米国時間5月22日,米国の検索エンジン市場に関する調査結果を発表した。それによると,「Google」(市場シェア43.1%)が首位を維持しており,9カ月連続でシェアを拡大した。2位は「Yahoo!」(28.0%),3位は「MSN」(12.9%)だった。 2006年4月に米国人がインターネットで実施した検索回数は66億回で前月より4%増加した。検索エンジン別にみると,Googleが29億回,Yahoo!が19億回,MSNが8億5800万回だった。また,「AOL」のTime-Warner Networkが4億5700万回,「Ask.com」のAsk Networkが3億8400万回となった。 ツールバーから実行された検索は,Googleが48.0%,Yahoo!が47.6%で,両者を合わせると全体の95%以上を占めた。 米国のSNS(ソーシャル・ネットワー
![米国検索エンジン市場,首位『Google』が9カ月連続でシェア拡大](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)