エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自動車業界「タッチパネルは危ない。物理ボタンを復活させよう」 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動車業界「タッチパネルは危ない。物理ボタンを復活させよう」 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
自動車業界「タッチパネルは危ない。物理ボタンを復活させよう」 2025年05月18日18:50 カテゴリ運転 1:... 自動車業界「タッチパネルは危ない。物理ボタンを復活させよう」 2025年05月18日18:50 カテゴリ運転 1::2025/05/18(日) 16:12:40.61 ID:0YNvcm3X0 BE:123322212-PLT(14121) 運転中にタッチスクリーンを操作すると、反応時間は大きく低下する。視線を奪われれば注意が散漫になり、事故のリスクも高まる。自動車業界もこの危険性を認め、ドライバーに好まれる物理ボタンの復活へと舵を切りつつある。 運転中に必要な操作機能をタッチスクリーンの奥深くに配置している自動車メーカーは、ドライバーの視線を前方ではなく、下へ向けさせてしまう。こうした設計は、来年以降、米国外での安全性能評価に影響を及ぼす可能性がある。 来年1月から、欧州の自動車衝突試験機関であるEuro NCAP(新車アセスメントプログラム)は、最高評価を得るための条件として、物理的で