エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現場力としてのプロジェクトマネジメント / PMstyleコラム
イノベーション実践、コンセプチュアルスキル、プログラムマネジメント、プロジェクトマネジメント、P... イノベーション実践、コンセプチュアルスキル、プログラムマネジメント、プロジェクトマネジメント、PMOについての最先端の情報、研修、セミナー、コンサルティングをお届けします。 第5回 第4の現場力~仮説力(2008.03.31) プロジェクトマネジメントオフィス 好川 哲人 Tweet ◆トラブル時は仮説が勝負 第4の現場力は、仮説力である。現場にはわからないことが多い。現場をうまく動かすためには、自分なりの仮説を作り、その仮説に基づいて、前に進み、仮説が違って入れば潔く仮説を捨て、新しい仮説を作って進んでいくことが重要である。 仮説力がもっとも重視されるのは、トラブルの際でだろう。トラブルに対する教科書的な対処は、まず、原因を突き止め、その原因を除去して再発が起こらないようにすると同時に、実際に発生してしまった問題を解消するために必要な処置をすることである。この際、仮説力が求められるポイン
2008/04/02 リンク