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ホテル、タクシー、宅配便……「接客好感度」ランキング2014【その他サービス】
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ホテル、タクシー、宅配便……「接客好感度」ランキング2014【その他サービス】
「接客力」という一本の軸で、企業を評価したらどうなるだろうか……。プレジデント誌では約1000人を対象... 「接客力」という一本の軸で、企業を評価したらどうなるだろうか……。プレジデント誌では約1000人を対象にアンケートを実施。そこから、接客力と業績の深い関係が見えてきた。 その他 サービス部門 宅配便、飛行機、鉄道、タクシー、ホテル、旅行会社、遊園地、マッサージ・エステ、美容院・理容院、クリーニング、銀行、証券、保険、不動産など 「親方日の丸」では接客はムリ テーマパークでは東京ディズニーリゾート(TDR)がUSJに大差をつけている。雰囲気を楽しむために客がわざわざ足を運ぶテーマパークの評価が、タクシー会社や宅配便会社の評価より劣っていたら、企業業績に直結する問題だろう。もちろんこれは、テーマパークは客が求める期待値が高いからだが、USJは期待して訪れた客の期待を裏切ることも多いようだ。一方で、高い期待値を裏切らないTDRのサービスは特筆に値する。 航空会社ではANAの評価が高い。JAL、郵