
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小遣いと別に「スタバ代と便秘予防代で月2万4000円請求」高2娘の言いなりの親を待ち受ける致命的家計崩壊 浪費癖のついた娘に効果を発揮した母の説得フレーズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小遣いと別に「スタバ代と便秘予防代で月2万4000円請求」高2娘の言いなりの親を待ち受ける致命的家計崩壊 浪費癖のついた娘に効果を発揮した母の説得フレーズ
「収入が低いから貯まらない」と嘆く妻、「使っているから貯まらない」と主張する夫。意見相違が埋まら... 「収入が低いから貯まらない」と嘆く妻、「使っているから貯まらない」と主張する夫。意見相違が埋まらない共働きのアラフィフ夫婦には2人の子供がいる。家計再生コンサルタントでFPの横山光昭さんが家計をチェックしたところ、住宅ローン返済などもある中で“子供ファースト”に両親の姿勢に問題があることがわかった――。 突然の収入減で家計大ピンチ! だが蓋を開けてみると… 今回は、「突然の収入減」を機に、家計相談に来られた4人家族のケースをご紹介。清瀬コウジさん(仮名・51歳)は、インフラ企業に勤める正社員。雇用や給料は定年まで安定していて、月の手取りは残業代や諸手当込みで41万円でした。このまま順調に65歳まで働き続けるはずでしたが、1年前の5月にうつ病を発症し、休職することに。ただ、有休を消化した後の収入は大きく下がり、傷病手当金でその額わずか19万円。これまでの半分以下です。 「この先どうなるのか」