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記事へのコメント163件
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kurage0001
この田町駅の例が象徴的だけど、駅の構造が糞過ぎるっていう根本的問題をJR東日本はもっと真剣に解決すべきだ。品川駅なんて田町駅と比べ物にならない乗降客数があるのに、出口経路の少なさは田町駅と同じ。
munioka303
会社の入り口が社員証タッチで通過のゲートだけど、Suicaより反応が遅くてめちゃくちゃイラつくんだよな。Suicaすげえって思うよ。おサイフケータイで全部オートチャージできるし、apple payとか全くいらない。
maple_magician
意味わかんない。Type-A/Bベースの規格が時代遅れなだけでしょ。あれから処理速度もだいぶ上がったんだから、今後の新規品はType-Cのみに限定してもいいぐらいだと思う。
Totty-Totty
Apple Payと通勤ラッシュの奇妙な関係、日本のSuicaは要求仕様が厳しすぎる?:モバイル決済最前線 最近、Apple Payの日本上陸の足音が近付いていることが話題になっているが、国内ではまずインフラ整備による地ならしが必要
yujin_kyoto
この件に限らず、他のものの配置を変えようともせず技術仕様(技術者)に負わせ過ぎ、という気もするけど、実際やっちゃうからねぇ。耳かきしながら「ほらできただろ」とか言う人の何分の一の給料でさ。
ktra
確かに、海外で日常利用が多い近距離都市交通機関では改札なんてないシステムも割とある。利用者は大抵安い周遊定期券持ってる形で信用制 id:healthy719>改札でいちいち読み取らせるシステム
ext3
“1分間に32人の改札通過を想定したケースでは、電車が数本到着するとともに改札階から人が溢れてしまったものが、1分間に47人のケースではなんとか溢れずに捌ききっている。田町駅は山手線の駅でも乗降客数が際
isrc
世界での鉄道駅での乗降客数のトップ10をほぼ日本で独占/日本の単位時間あたりの乗客数は世界でも抜きんでている。もし仮に世界標準ということで欧米の基準を押しつけられた場合、日本ではほぼ機能しないことが明確
fake-jizo
最近、Apple Payの日本上陸の足音が近付いていることが話題になっているが、国内ではまずインフラ整備による地ならしが必要になるというのは前回も説明した通り。インフラ整備とは、Apple Payなどで利用されているTyp Tags: vi
akirafukuoka
日本「日本の駅改札は1分間に60人通れないと困るからFelicaのスピード200msに合わせてーや」 海外「うちら対して電車使わんし混まんしそんな早くする必要ある?500msでええやろ。はい世界基準NFC決まり〜」
mgkiller
根本的な問題としてiPhone自体が複数回の強度接触に絶えられないんじゃないかねえ。保護ケース必須でもアナウンスすんの?/機種変更時の移行はAndroidより楽そうではあるが、さて。
weekly_utaran
現状のままでは外国人は日本国内でIC乗車券を使うことはあまりない、なぜか、ジャパンレールパスが余りにもお得でわざわざ自国で利用しているIC乗車券で乗るメリットを確実に上回るから
zaikabou
上海や北京の地下鉄なんか日本並みの処理能力必要そうなイメージだし、場合によって荷物検査までしてるのに、捌けているは何故。乗降客数そんなに多くないのか、改札が滅茶苦茶多いのか、駅の構造に違いがあるのか
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2016/05/08 リンク