エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今の日本社会で忘れられた貧困層
政治Homeless Asian child sitting alone on the stairway in the street. Poor, sad, scared and alone... 政治Homeless Asian child sitting alone on the stairway in the street. Poor, sad, scared and alone. 経済ばかり優先して来た日本のツケ 経済成長ばかり優先して来た日本で余り顧りみられていないのが貧困者の現状だ。貧困層が放置されている現在の日本社会を反映している会話の例を「消える命の灯(ともしび)とは」というタイトルのレポートの中に筆者は見ることができた。 その中で言及していることを筆写すると、『昔の日本では、修学旅行に行けない子供に「なんとか一緒に行けるように」と先生たちが骨を折ることが多かったそうですが、現在では「お金も払ってないのに、一緒に連れて行ってあげてもかわいそうな思いをするだけ」という建前論で問題があれば放置することが当たり前になっており、それは、いま、大変な思いをしている貧困状態の子供